• ベストアンサー

久しぶりに恋をしたようですが・・・。

pig4649の回答

• ベストアンサー
  • pig4649
回答No.3

お話を伺ったところ、思慮深く洞察する男性のようにみえますし、物事に素早く決断を下すタイプのようにもみえます。 その彼が理由を名言せずに断るという事は、自分でもはっきり説明する事のできない不安のようなものをやはり感じたからではないでしょうか? (受け入れ難い、感覚のほんのちょっとのズレみたいなもの) これまた想像の範囲になってしまいますが 欠点からよく相手のことが知りたいと思ったあなたと、相手の欠点らしいものをずっと見ないでいたかったという彼との間には、その時点において隙き間があるようにも思えます。 (あなたが、知るなら底の欠点から知りたいと思って送ったというそのメールの、文章が気になりますが…) 質問を拝見していて、メールで互いに気持ちを伝えるって本当に難しいなと感じてしまいました。 (相手の方が自分のとった行動を後悔しているかどうかの可能性は申し訳ないですが分りません。すみません)

noname#102557
質問者

お礼

正におっしゃる通り賢く、感性豊かな方でした。 彼も、『僕と会って話がしたいと言ってくれるのはとても嬉しい。確かにメールに限界を感じるから、会いましょう』と言っていましたが、不安が勝ったのでしょうか。。 回答者さまがおっしゃる、私と彼とのズレというのが、全てを表しているのかも知れませんね。ただ、私は相手の欠点を許容できない人とは一緒にやっていけないと思っているので。 考えさせられる、素敵な回答を頂き感謝いたします。 ありがとうございました。