久しぶりの恋、焦りと不安が押し寄せる

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりの恋に焦りと不安が押し寄せています。
  • 彼とのデートでのやりとりや彼の行動には期待を抱かせる要素が多く、彼からのメールのやりとりも続いている。
  • しかし、彼のSNSの写真や発言、彼自身の発言から、彼の言動に対して疑念や不信感が湧いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりの恋、不安しかありません。

こんにちは。 20代後半の女性です。 5年前に彼と別れてからずっと一人身です。 もともと惚れにくい性格で何度か好きになっても、慎重に何度も会いすぎてお友達になるパターンを繰り返してきました。 これが1年以上ぶりの恋です。 彼は一つ年下でかっこいい人です。 合コンで知り合いその後わたしからメールを送り1か月後にあう約束をしてその間毎日他愛のないメールをしていました。そして先日初デートをしました。 以下気になるところを箇条書きにしました。 ・彼は仕事がとてもしんどいと言っていて「でも今日はとても楽しんでる」と言ってくれた。 ・元彼の話やタイプを聞かれたりして恋の話もした。 ・彼は5年近く彼女がいないらしく、2人しか付き合ったことがなく、うち愛した人は1人。 ・帰り道にチョコ(2個入り)をあげるとすごく喜んで「会社の義理を合わせて2個になった、額縁に飾っておく」と言っていた。 ・早く遊園地連れてってよ(私がお気に入りの遊園地があると話していた)と言われた。 ・身を乗り出して話を聞いてくれた。 ・夏にプールに行こうとか夜景に連れてくと言ってくれた。 ・歩くと距離がめちゃくちゃ近い。帰りに手袋越しですが、手を触られた。 ・帰ってお礼メールをすると「早くまた遊びたいな~♪」と言ってくれた。 ・その後もメールは続いている。質問もしてくれる。 ・いつでも空いてるよと言っていた。 ・2週間後に遊園地に行くことになった(私が誘いました) ・facebook(友達になりました)を見ると女の子と写っている写真があったり、女性の書き込みも多くモテそう。 ・毎年クリスマスは一人で家に引きこもる。今年もそうなりそうだと言われた。 ・会ってからメールの頻度が少し減った。(まだ3日ですが。) ・よくからかってきたり、彼は地方出身で私の生まれたところを嫌いだ言ったり地元に帰りたいという。 ・お見合いパーティーに行ったり出会いの場にも行ったけど何にもなく、もう諦めたと言っていた。 ・初めて会ったときに話した内容を覚えていなかった。 彼は顔もよく、話しやすく、周りに女性もたくさんいるのに彼女ができないのが不思議です。 なぜできないの?と聞いてもわからない。と言います。 普通気になる人にお見合いパーティーに行った話はしないんじゃないかなとか、もしかしたら、私に話したことが全部嘘で、遊ぶうちの一人なのかな?と疑心暗記です。 彼に失礼ですよね。 彼からではなく、私からメールを送ったので彼の気持ちがわかりません。 友達はうまくいっていると言いますが、私はうまくいっているとどうしても思えません。 ネガティブなことしか浮かばず、逆に変なことをしてしまいそうで怖いです。 彼の私を見る表情がとろーんとしていて優しい顔で見てくるのですが、過去にそういう顔をする男性は下心がある場合が多かったです。 過去のように好きになっても悠長に構えて余裕をもって接してるうちに友達になってしまうってことはもう避けたいです。 焦ってはうまくいくものも行かないと思うので、少しでもこの状況を客観的に見て判断せいてほしいのです。 友達は私に気を使っていいことしか言ってくれません。 久しぶりの恋に自分でも引くくらい焦りと不安が押し寄せています。 正直な感想、アドバイス等お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

か、顔や表情で、そこまで考えてしまいます?? まぁ、ちょっと受身な所が多そうですね。 俗に言う草食ってやつ? 行動的でない所が女性受けしてないのかもですね。 facebook は、ブログみたいなのないのかな? 過去の履歴から、どんな人かわからないですか。 とりあえず、現状では 遊び人だ!とも、いい人だ!ともわかりきらないかと。 あまり、疑心暗鬼になってもうまくいかないですよ。 もう少しピュアな気持ちで恋愛を楽しんだらどうですかね。

uwasauwasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の履歴を見てみましたが、男性だけで飲んでいることが多いみたいですが、たまに女性2人と彼との ショットや女性との2ショットがあります(外人の方みたいです) そうですね。 考えすぎですよね。 昔のように何も考えずに行動できなくなってしまいました。 もう年ですね^^; 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.5

彼は、女性とのやり取りや交流自体にはとても慣れている。あなたのこともお気に入り。 ただ、自ら労力を惜しんで1人の女性をゲットするようなタイプではなく、また、そういう熱い気持ちも実は彼にはそんなにない。どことなく、女性との交流はうまく「こなしている」っていう印象。こなすっていうのは、「自発的」なものではなく、あくまで与えられたものをうまく処理している感じ。なのでガツガツもしないし、どこか受け身。相手に好意を持たれるのは嬉しいし、与えられたものはうまくやりとおすけど、ただ自分から積極的に人に与えるほどの「熱さ」もない。彼は、おそらく誰に対してもそういう対応をする人なのかなあって気がしました。 だから表面上、一見うまくいってそうなのに、uwasauwasaさんが何かいまひとつ手応えを感じないのはそのせいなのでは?その場の言葉や態度と裏腹に、彼の気持ち自体がまだ盛り上がってないのがなんとなく伝わっているから。あなたとの最初の会話を覚えていなかったり、地方に帰りたいと行ったり、お見合いパーティーに行った話を平気でする、そっちの方が本心なんじゃないかなと感じてしまう自分がいる。 多分、今の時点では、実際にそれが事実なんだと思う。 合コンで知り合い、uwasauwasaさんからメールを始めて、1度デートをしてみる。ここまでの流れでは、彼は今までもうまく「こなしてきた」人なんだと思う。モテるであろう彼はここまでは流れとして、抵抗なくできる人。もしそうだとしたら、手ごわいといえば手ごわい。 そこから先のステージに進めるかどうか、ですよね。 今後の具体的なアドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、文章を読んで、私が客観的に感じたことを書いてみました。的はずれなことを言ってたらすみません。

uwasauwasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の事はなにもわかりませんが、そんな男性の可能性もありますね。 彼は私との関係をこなしているのでしょうか。 少し悲しいですね。 あまり有頂天になったりしないように、慎重に冷静に関係をつづけられたらと思っています。 ありがとうございました。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

恋に臆病になっているのですね。 けれど、前へ進むには、受け身でいてはいけません。 データを分析したところで、結局は本人が決めることです。 自分の気持ちに素直になり、過度に期待せず、できるだけのことをやってみましょうよ。 まだまだ若いんですよ! もし失敗したって人生が終わるわけではありません。 立ち止まって後悔するより、進んで当たってくだけたほうが気分爽快だと思いませんか? 私は20半ば過ぎてから遅咲きの恋愛デビューし、経験は少ないですが全力で恋をしました。 30代の今、結婚して家庭を持ちました。 人より恋愛経験は少ないですが、中身は濃かったと思いますし、おかげで今の主人と出会えたと思います。 せっかくの出会いを大切にしてください。

uwasauwasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご経験からのアドバイスとても参考になります。 久しぶりの恋に自分でもびっくりするくらい臆病になっていました。 きっと年齢的にも焦りが出ているのかも。 こんなのではうまくいくものもいきませんよね。 彼との出会い期待しすぎず、意地を張りすぎず大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

質問者さまが慎重だということもあるとは思いますが、やはり今度、会った時に冷静にどのような人は見極めてから付き合いを深められたらどかという気がします。 この方はとても女性慣れしている方のように思えるのですが、そういう人の中で自分は全くもてないからというようなことを言って女性の気を引こうとする方はいますね。 どれだけ心で否定したいと思ってみても不思議な不安感が押し寄せてくるというのは女性の第六感というもので身を守ろうという本能のようなものではないかと思います。 正直なことを言えば、私もやはり、少し危ないかなという感想を持ちました。

uwasauwasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にトラウマがあると言ったり、モテないということで女性の気を引こうとする男性がいるというのは事実ですよね。 自分の第六感がなにか感じ取っているのかもしれませんね。 慎重にことを進めたいと思います。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

なんかたくさん書かれましたが恋愛って 相手が何を思っているかではなく uwasauwasaさんが彼をどう思うか! で行動した方がいいですよ。 そもそも両想いが確定できないと告白 できませんか? だったらその程度しか彼の事を好きでは ないのでしょう(;^_^A あれこれ彼を詮索したところで、本心は 彼にしかわからないですよ。 さらに彼と会ったことも話したこともない 人ならなおのことです(;^_^A なんで好きな人に好きって言えないのか 不思議でしかたないです。 相手が気を悪くするかもしれないから? だったら告白しなければ気を悪くすることも ないですよ。 振られたら会ってもらえないから? だったら告白しないで友達のままで会って もらえばいいのに。 だって彼を好きなのはuwasauwasaさんなんですよね 。彼がuwasauwasaさんを好きなのでは ないのですよ。 だったら好きな方が告白しなければなにも 始まらないのになー。 どんなに彼を分析したところで無意味ですよ。 中学高校生なら両想いが確定できないと 告白出来ない!って解りますよ。 だって振られたら同級生にからかわれるし みっともないし。 でも20代後半にもなって・・・・。 確実に言える事は、告白しなければ彼は 嫌な思いすることもないし、uwasauwasa さんとは友達としてこれからも続くと思うし。 悩むくらいなら告白しない方が絶対にいいですよ(^^) 俺は好きな人にはさっさと告白して、ダメなら 次いきますけどね。

uwasauwasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代後半にもなってお恥ずかしいです。 でもやっぱり好きな人に好きというのはいくつになってもそう簡単ではないですよ。 回答者様はきっとお強い方なんだと思います。 でも男性も女性も傷つきたくない気持ちは誰でも持っていると思います。 不思議かもしれませんが、そういう方の気持ちもご理解ください^^; たまにしか人を好きになれないし、次に行けばいいやって気持ちで告白することは出来そうもありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • 久々の恋。 どうしたら良いのでしょうか?

    久々に純粋に人を好きになりました☆相手は3つ年下です。 趣味のバスケを通して知り合いました。 7月の末に花火大会に誘ってもらったり、 花火の時に次は遊園地に行こうという話しがでていたので、 わたしから誘って遊園地にも連れてってもらいました!!(一週間ほど前) 遊園地のお礼のメールをし、「また気が向いたらあそんでね」と送ると、「今度はみんなで飲もうね」 と言われてしまいました。 このままでは・・・と思い、勇気をだしてなにげないメールを送ったのですが、今までとは違い、一回しか返信は来ず、一言でした。 あきらかに離れているような気がして・・・ 今までは、わたしからメール送ることがほとんどでしたが、1回送れば、何日も続くという感じだったのに。 チームで仲良しなこともありますし、気まずくなってしまうのも・・・って思いもありますが、今まで友だちばかりを気にして勝手に諦めるという恋愛も多かったので、このままフェードアウトで良いのかという思いもあり、悩んでいます。 一人で焦りすぎなのでしょうか? またメールをしたり、誘っても良いものなのでしょうか? 年下の人を好きになるのは初めてですし、こういう思いが久々すぎて、身動きがとれません。 実は、同じチームの方に告白され、お断りさせていただいたのですが・・・ そんなこともあり、彼の心理が気になります。

  • 久しぶりの恋でどうしたらいいかわかりません

    自分では考えてもよく分からないので、みなさんに相談したいと思いここにきました。よろしければ相談にのってください。 私は先月くらいにある交流会に一人で参加しました。参加者は30人程度でした。テーブルに座ってお酒を飲んだりごはんを食べたりしてみんなで話をするようなものです。ときどき席を交替したりして、いろいろな人に会えるようなシステムです。 私はそこである一人の男性と出会いました。私は近くの人と話をするのに夢中で、まわりを全然気にしていなかったですし、彼は近くにはいなかったので、どこに彼がいたのかも知りません。ですが、その交流会が終盤に差し迫った頃に私のとなりにいた方が、トイレのために席を外したところに、突然彼が現れて私に話かけてきました。もう交流会も終わり頃だったので、簡単なあいさつ程度しかできませんでした。彼が私に連絡先を聞いてきたので私は教えました。その後みんなが二次会に移動するために店をでていきました。私はちがう女の子とそのときは話していました。そしたら彼が来て「今度時間が会ったら、映画でも見に行きましょう」とそれだけ言って、帰っていきました。私は二次会に参加しませんでした。 それから彼からほぼ毎日メールが来るようになりました。特に私に関する質問をしてくるのではなく、今日も暑いけどがんばろうとか、私がスマホのアプリの写真を変えたらいいねとか言ってきたりとか、毎回メールは一往復ぐらいか二往復ぐらいで他愛のないものです。私も彼もなかなかスケジュールが合わず、知り合って一か月以上経ってからはじめてこの前2人で会いました。 私ははじめて彼に会ったときもあいさつぐらいしかしなかったですし、メールもそんなに相手についてよくわかるようなことも話していなかったので、会う前は会って話ができるのかとか正直心配していました。ですが心配無用でした。すごく楽しく話ができたし、彼から小さいプレゼントももらえてすごくうれしかったです。 私はほんとに女性らしくはありません。女性らしさもないですし、大きく口あけて笑うし、おおざっぱだし、活発ですし、よくしゃべるし、、はじめて会っても自分の素をだしてしまうところがあるので、今までも男性からの二回目の誘いはなかったりします、、彼は会って、「メールとはなんか違うね。思ってたより明るいしおもいろいね」と言っていましたが、それがいいことか悪いことかは、、 そのあとも連絡は途切れることはなく「他の人に言えないこととかつらいことあったら、自分には気を遣わずメールして、電話するから」と言ってくれてうれしかったです。 私は干物女ですが、久しぶりにちょっとときめいています。でもこれからどうしたらいいのかわからなくて、、彼に彼女がいるかどうかも聞いたことないですし、彼は私にそんなに関心はなさそうです。次に会う約束もまだないですし、、 これからどうしたらいいんでしょうかね?私からまた会おうって誘ってみてもいいのでしょうか。普通はもし相手の女性に興味を持ってたら自分から誘ってくるものなのですよね? 私は週末休みですが、彼は週末は仕事でなかなか予定も合いません。この前も彼が週末に仕事を早く終わらせて時間を作ってくれたみたいです。 私もまだこれが恋かはわかりませんが、ちょっとときめいています。アドバイスお願いします。

  • 久しぶりの恋

    つい最近、5~6年振りに恋に落ちてしまいました。きっかけは友達の紹介だったのですが、予期せぬ恋に今頭がパニックです。1度会ったきりで、お互いの休みが都合がつかないため、今はメールのやり取りが主なんですが、近々二人で会う時には、なんとか距離を縮めたいと思ってます。さりげない距離の縮め方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 久しぶりに恋しています。でもどうすればいいのか・・

    今、気になる人がいます。私の一目ぼれで始まりました。何の接点もなく一時は諦めかけてた恋だったのですが、ひょんなことから知り合いになることができました。 一度、食事をしたところ、意外な共通点が見つかり、お互いに業種は違うのですが私の仕事にも興味を持ってくれ見掛けだけではなく好印象を抱きました。ますます友達になってみたいと思うようになりました。 どちらかというと連絡はマメな方ではないみたいで「メールは嫌いじゃないけど好きでもない。返信は必ずするよ。でも翌日とかになるタイプなんだ」と言われました。また非常に忙しい方のようで日によって帰社時間もバラバラだから他人との約束は難しいみたいです。毎晩10時過ぎに帰宅して夕食・・という日々だそうです。 私は彼のことを少しでも知りたくて毎日でも連絡したいのですが彼の状況(言われたことを信じるしかないですが)や上記の事を考えると迷惑なのかなぁとネガティブに考えてしまい、ここ1週間程、連絡を控えています。何年も引きずってた恋の痛手からやっと前に進めるような出会いだったし、なんとかしたいのですが、メールの苦手な人にどのくらいの頻度でメールを送れば迷惑にならず自分をアピールできるのか・・?今のまま何もしなければ疎遠になるのも目に見えます。 まだまだ警戒しているだろうし少しでも歩み寄るためにはどうすればいいのかわからないんです。 少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに恋をしました。でも急いでしまいます。

    24歳女性です。 今1歳年下の好きな人がいます。 元々飲み会をしたいとお互いに 言っていて先輩が紹介してくれました。 二人で 食事、友達を呼んで飲み会、 合計2回会っています。 連絡もちょこちょこ取っていて たまーに彼からの連絡もあります。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合があって、 飲み会の時に、私を見兼ねて友達が 協力してくれ、試合の話をして 「良かったらみんな見にきてよ」と 言われ行く事になりました。 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」とメールがありましたが 確認のような感じなので 来て欲しくなかったのでしょうか? 私は「行ってもいいー??」と 聞いて「全然いいよ!☆」と 返信があり流れで しばらくメールしました。 そして試合当日は友達と行き 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と メールをしようと思ってたら 好きな人から「今日はありがとう!」とメールがありました。 内心来ると思ってなかったので 嬉しかったのですが こんなお礼メールが来るのは 当たり前ですよね?? 好きな人は協力してくれた友達の 連絡先も知ってますが 私にだけ連絡をくれたようです。 「○○ちゃんにも ありがとうって言っといて☆」と 言われました。 今の好きな人は仕事が終わってから 練習で、キャプテンをしています。 そしてまだ今月も リーグ戦もあり忙しそうです。 飲み会の時にグループで 遊びに行こうと話が出ましたが まだ日程は決まってません。 少し前に好きな人に 「お出かけは絶対だよ!!」と 念を押すように言って 「わかってるよ☆」と言ってたので 会いたい気持ちは いっぱいあるのですが もうしばらく連絡をとりつつ 様子を見た方がいいですよね? あまり急がない方が いいのでしょうか???

  • 久しぶりの恋

    26歳女子です。 めったに人を好きになることはありません。 最後の恋は、4年ほど前になります。 好きな人が欲しい、恋人が欲しいと常に思っている状態でした。 転職をして気になる男性ができました。 胸がドキドキして苦しくて、好きだと感じました。 相手は30歳で挨拶を交わす程度…結婚しているのかも、恋人がいるのかも分りません。 この気持ちにすごく戸惑っています。ずっと望んでいた気持ちなのに、この苦しさや切なさを楽しみに変えることが出来ません。 行動にも移すことが出来ません。 人を好きになってこんな気持ちを味わうのなら一人の方がいいと思うし、恋愛できないんじゃないかという不安があります。 でも恋愛をしたいんです。 矛盾していてよく分からないと思いますが、、、 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 久しぶりに恋をしました

    こんにちは。私は近所に住む人に恋をしています。 同じアパートの同じフロアの人です。 私は滅多に自分から人を好きになったりしないので 自分の気持ちに驚いています。 今までつきあってきた彼は、皆相手から熱烈な アプローチをしてきたので、私が好きになって つきあったわけではありませんでした、 なのでこんな気持ちは久しぶりです その人は私の両親とも顔見知りで、両親が 「感じいい人だねー。ああいう人が彼なら 大賛成なのに・・」と言ったのがきっかけで 意識するようになりました。 今まで気にもとめていなかったのに、 口うるさい私の親が気に入るくらいだからどんな 人だろう、と偶然会うとき、よくよく 見てみたらなんて素敵な人!って思うように なりました。親の言うことは一理あるなと 思います。 しかし問題点としては 1、近所に住んでいるが偶然会うのは一ヶ月に 一度もあればいいほう 2、私の親を知っているということから、 多少好意があっても 私とは深入りしたくないかも・・ 3、彼女がいるかどうかわからない ということです。 名前も職業もわかりませんが、スーツをきて 朝早く出て行くところをたまに見るので、 多分、どこかにお勤めしているものと 思われます。 ちなみに、独身で、同居するほどの彼女が いないことは確かです。 一人で住んでいるようです。 私にはチャンスはあるでしょうか・・・ どうやって、相手ともっと話せばいいのでしょうか・・ 彼が朝出て行く時間を見はからって偶然みたいに 話しかけることも考えましたが、朝ってあまり 話す時間なんてなさそうだし頻繁にやってたら、 私がわざと時間合わせてるふうに思われたら ストーかーみたいで気持ち悪いので、 自然と相手にアプローチする方法ってないでしょうか 久しぶりの恋に戸惑っています。。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに恋をしました。

    久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!