pig4649のプロフィール

@pig4649 pig4649
ありがとう数12
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/11
  • 使いかたが分からなくてすみません。二度目です。

    先に、軽いと言われることを承知でこの話をします。 甘口回答お願いします。 親友のように心を許せる男友達がいます。 その人にはなんでも話せます。 二人で飲み行ったり家で遊んだりじゃれたりして、泊まったこともあります。 寝るときは、一緒に布団で寝るんですけど、少し前に宅飲みした時にキスされたんです 舌を少しいれてきたり、胸を触られました。 それ以上はなく二日間一緒にいたのですが、翌日寝るときは何もされませんでした。 私は彼が一年以上好きで、今回の事はすごく気になってます。 でもこれは男性からしたら遊びなんですかね? お酒も入っていたし。 本気の可能性ってあると思いますか? 彼の性格ですが(良いとこしか見えなくなっているかもです) 優しくて、無邪気な人なんです どんなに仲が良いと言っても彼のが6個年上のせいか、会計ではお金をもらってはくれません。 女性関係は付き合った人数は少ないけど、年数がとても長いようで 恋愛に関しては一途なのでは、と思います。 女友達はいないようなので遊んだりはしていないようです。 細かな気遣いをしてくれる人です。 あと、彼は5、6年付き合って同棲していた彼女に、ある日突然何も言わずに出て行かれた経験があります。 遊びに誘うのはいつも私からで、呼べば来てくれますが向こうから誘ってはきません。 メールはたまに返事が途絶えたりしますが、間があくと向こうからしてきます。 あと、彼を好きになって一年になりますが、 その間、彼氏がいなかったわけではありません。 彼に告白しても、付き合う希望もないし友達ではなくなることが一番嫌でした。 それなら、他に安心できる彼を作って、彼を忘れようとしていました。 結果、相手を好きになれず半月~長くて2ヶ月で別れていました。 私が想っている彼は、私が別れた相手と好きで付き合っていたんだと思っているはずです。 そして一ヶ月くらい前まで、一ヶ月付き合った彼氏がいました。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • どうか、助言ください

    すみません。もう行き詰ってしまって助言をいただきたいです。 自営業の長男に嫁いで半年たちます新婚です。 結婚を機に、東京での好きな仕事を辞め(実家はまた別の地方です)、 夫のいる初めての土地に移り住みました。 製造業の夫の会社を手伝い始めて3ヵ月です。 結婚前から会社を手伝うことになるだろうというのはありましたし、自分も受け入れていましたので、 意に反して強制的にということではありませんでした。 でも実際に働き始めて、毎日のように泣いています。 私にとって、こういう環境がこうもつらいものかと想像を超えるものでした。 大学から一人上京し、そのまま一人暮らしで東京で就職し頑張ってきました。 途中で投げ出すのも悔しい性格で、新しい環境にここまで挫折するとは考えておらず、 働くことを楽しみにしていたくらいです。 でも今までは自分の人間関係がありました。 大学や会社、友達など自分のいるべき環境があったのですが、 これがないのがここまで大変なものかと思い知らされています。 ちょうど会社では孤立する立場。 数十人ほどの会社ですが従業員とはやはり一線があり、 夫は常に家族(父母姉)と一緒です。 家族では経営の話もありますし、 あまり深入りもできず何も知らされない私は蚊帳の外状態です。 義家族の方には良くしていただいているのですが、 お互いに気を遣いすぎて逆に居づらくなっています。 違うところで働いて完全に別の生活をしたり、 逆に力を合わせて一緒に話に加われたりするとまた違うのかもしれませんが、 孤独すぎて。 そんな状況で自分の精神状態が不安定になり、 ちょっとしたことにもイライラしますし、すぐに涙がでてきたり、 隣で夫が家族と仲良くくつろいでいるように見えて。 その中で仕事を頑張れているのが羨ましくて、 すごく醜く情けない自分になっています。 前職がとても好きで充実していたため反動が大きいです。 今まで3ヵ月耐えてきましたが、今日初めて会社に行けませんでした。 いよいよもって夫も私の状態に耐えられなくなっています。 一生付き合う会社と義家族のことを考えると、 この先どうしていけばいいのかわかりません。 助言、いただけると有難いです。

  • 忙しい彼へのお疲れメール

    初めまして。20代女性です。4歳上の彼とお付き合いをしています。 私の彼が結構激務になりがちで、連日残業だったり休日返上だったりで、かなりお疲れな日が続きがちです。同棲している訳でもなく、かと言って(遠距離まではいかないものの)パッとすぐに会いに行ける距離に住んでいる訳でもないので、ちょろっと訪ねていって差し入れを…という事も出来ず、もどかしく思います。 せめて、メールだけでも…と思ったのですが、ただでさえ疲れてるのに…と、逆に迷惑に思われたら申し訳ないし…とも思ってしまい、どうしたものかと悩んでいます;ちなみに普段は、私から送るのが殆どで、彼から来る事は滅多にないのですが、送れば返信はほぼ必ず来ます。極々たまに、スルーされる事もありますが;電話はお互いに苦手なので、全くしません。 出来ればお仕事が忙しくなりがちな男性の方にお聞きしたいのですが… 忙しい日が続いてる時に、彼女からどんなメールを貰ったら嬉しく思ったり、励みになりますか?逆に、忙しい時にメールを貰ったら、彼女とは言え、単に鬱陶しく思ったり、返信が面倒だな…程度にしか思いませんか? ぜひご回答をお願いいたします!

  • 初歩的な質問・ipodなどの使い方

    くだらない質問すぎて調べてもわかりませんでした・・・ ipodなどのようなポータブルミュージックプレイヤー(?) をほしいのですが・・・ 単純に、自分の持っているCDを聞きたい場合はPCにとりこんでから 機械に・・・ということなのでしょうか? 正直、イマイチ仕組みがわかりません。 いまはダウンロードでも曲を買えますが そうしてPCに取り込んで・・・というかたちなのでしょうか。 ウォークマン世代なものでまったくちんぷんかんぷんです。 宜しくお願いします。

  • 武士道について武士とはどのようにあるべきなのか勉強したいのですが、どん

    武士道について武士とはどのようにあるべきなのか勉強したいのですが、どんな本から読み始めたら良いですか? オススメの本などがありましたら教えて下さい。