• ベストアンサー

今現在、精神的にダルいです。何もやる気が湧いてこないし、就職難で就職先

今現在、精神的にダルいです。何もやる気が湧いてこないし、就職難で就職先は決まらないし、人間関係はギクシャクだし、物事は失敗ばかりだし もう人生が嫌になってきました。 俺はどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keeeeeeen
回答No.4

世の中には、いろんな職業があります。 まずは、ざっと、多数の職業を俯瞰してみては、いかがですか? もしかしたら、これは面白そうだな、というものが見つかるかも分かりませんよ? 職業百科事典 http://shocten.com/

参考URL:
http://shocten.com/

その他の回答 (3)

noname#246720
noname#246720
回答No.3

とりあえずテキト~に動いてみる事だと思います。 ものすごく軽い言い方をしてしまいましたが… 「今」が嫌になっている方に、くどくど固い事を言ってもあまり効果はないのかな~と思いましたのと、 同じような事ではありますが、「今」がうまく行っていない方に「こうしたらいい!」と細かく言えることは無いのかなあと… しかし今回回答させて頂いたのは、最近私の周りで起こった出来事で感動しまして… 私の知り合いに、質問者さんのように「だるい。うまくいかない。転職したいけど就職先がない」 のように、口で言ってはいるけれど、イマイチ動かない人がいました。 ああーこの人はこのまま、ダラダラやっていくんだろうなあ、と思っていたら… 先日、ふと思い立ってとある企業の正社員募集に応募。 面接も微妙だったそうで、まあ、ダメでしょ~くらいの気持ちでいたら、なんと受かってしまったそうです。 その人から学んだのですが…人生、うまくいっていない時ほど、肩の力を抜いて、思いの向くまま、適当にやってみると案外良い結果が得られるのではないという事です。 質問者さんも、色々努力したけどやる気が出ないということであれば、とりあえずしばらくはボケ~っとしてみるのも良いかもしれませんよ。 最後に、何となく頭に浮かんだフレーズを… 「運が悪けりゃ死ぬだけさ~」何かの歌ですねこれ…

noname#108197
noname#108197
回答No.2

今の自分と同じですね。 まぁ、ダラダラしてるのは超好きで楽しいんですが、働かないと御飯が食べれなくなっちゃうので、頑張ってお仕事探しましょう。 人の事はいえませんが、選ばなきゃ仕事はありますよ。 楽あれば苦ありで。 人生なるようになります。

• ken8759
回答No.1

以前の私と同じですね! 人生は非常に短いもんです。物事なんてうまくいきません。 だから面白いと思いませんか。 失敗は縁がないだけで人間関係も同じことです。 失敗をいっぱいしただけ人より多くの経験を積んだと思って下さい。 今は動くだけですよ!