• 締切済み

鍼灸師の就職難について

鍼灸師関係の情報に接したところ、鍼灸がますます必要とされる 分野は、スポーツ・美容・介護・医療等だそうです。一方で、 鍼灸師はたいへんな就職難で収入も多くを期待できないのが現状で あるとの話も聞きましたが、どうしてでしょうか。 それだけのニースがあり、将来的にも需要が高まるのであれば たいへんな就職難ということはないと思うのですが・・・・。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

需要が増える→明るい! って事ですね。 まぁ、明るいのかどうか・・・ 鍼灸とるなら人に使われない独立の道を選びたいものですね。 そこで地域の方に受け入れられたら、高収入は可能です。