• ベストアンサー

失業保険を受給中です。

失業保険を受給中です。 管轄のハローワークは、認定日に認定を受けることも求職活動一回とみなされ、印を押して貰えます。 前回認定日に、その認定分で印を押してもらい、その日のうちに別の場所のハローワークで就職の相談をし印を貰いました。 同じ日付の印でもこの場合、二回にカウントされるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toogarasi
回答No.1

カウントされるとは思いますが こればっかりは地域によってちがいますからね~ 私の管轄ハロワですと ハロワに行っての相談だけですと印はもらえましたが 0.5のカウントでしたよ つまり2回相談に行って1カウントでした 所轄に確認した方がよさそうですね

その他の回答 (1)

• isf
回答No.2

ハローワークで直接聞いたほうが早いですね。 というか失業保険のための求職活動じゃないのだからカウントうんぬんにこだわらず就職のためにどんどん活動していきましょう。