• ベストアンサー

写真を撮ってあげるとき

知らない人から写真を撮ってくれるようお願いされたら、最近は何といってシャッターを押すのですか? 前は、「はい、チーズ」などと言っていた気がするのですが、今はどうなんでしょう? ふと、気になったので教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m310
回答No.1

3・2・1・はい! 1・2・3・はい! と言っています。 数字だけ英語にすれば外国人もOKです。

rmw59
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^) 今度早速使ってみたいと思います!