• ベストアンサー

写真を撮るときのかけ声は?

人を写すときって何て言ってから取りますか?「はい、チーズ」では古臭いですかね?普段、ケータイやデジカメで写真を撮るときは、皆さんは何て言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Stock_T
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.7

いつもは王道?の1+1=2というものでした。 しかし、昔トリビアの種で一番いい笑顔になる、写真を撮る時の掛け声というのがあって、それを見てから変えました・・・(*^^*) はい、チーズでは「ズ」で撮られたらひょっとこ顔になるからダメらしいです。(まあ、考えてみれば当然ですよね・・・) で、トリビアでは「はい、本気」がもっともよい掛け声らしいですよ。 ちなみにい音の前に口をすぼめるのがポイント。 ぜひ、試してみてください。

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど…トリビアでは「はい、本気」がいい掛け声って言ってたんですか…参考になります。

その他の回答 (12)

  • crush77
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.13

「はい、チーズ」か「はい、ポーズ」って言います。 私のまわりも大体これですね。 古臭いって思う人多いんですね・・・。 でも、写真撮る時に反射的に言っちゃうんです。

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「はい、チーズ」を使う人もやっぱりいるんですね。

  • miyuki03
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.12

思いっきり「はいチ~ズ!」使ってます。 古臭いんですかねぇ…思ったこともなかったです。 知らない人に頼まれたときもチーズです。 友達との間では一時、「はいマヨネ~ズ」が流行っていました。 ちなみに19歳女性です。

gaogao232
質問者

お礼

「はいマヨネ~ズ」とは変わってますねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.11

私は何にも言わずにいきなりとります。嫌がられることもあるけどみんなの自然体がとれて面白いですよ。

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いきなり撮るというのもいいですね。

  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.10

#5です。 韓国では、「はい、キムチ」と言います。 (みんながみんな、そうではありませんが) どんな言葉でも、最後の音が「い」になるほうがいいです。「い」の口をすると笑顔になるので。 という話もあります。

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか…参考になりました。

  • HANABI8
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.9

「ハイ、撮りまーす」ですね。 「はい、チーズ」はちょっと恥ずかしいような気がするので。

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「はい、チーズ」は恥ずかしいですか。

  • yuya-chan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.8

「せーのっ」カシャッ って感じです。 「1たす1は~?」と言われても 「にぃ~」と答えるのはちょっと恥ずかしい・・・

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「せーの」もいいですね。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.6

知らない人に頼まれたときは 「はい、撮りまーす」です。 「1+1は~」といって撮られる人に「2」っ言ってもらうと笑顔で写るとかっていうものあったような・・・。

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、「撮ります」って言って撮る人が多いですね。

  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.5

はい、キムチ! か 1たす1は~?(答えてくれなかったら恥)

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「はい、キムチ!」って何故キムチなんですかねぇ。

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.4

撮りますよ~はいっ・・・でしょうか。 まあ狙うなら「はい、チーズ」より 「1たす1はっ!?」でしょう(笑) 私には言う勇気ありません・・・

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「撮ります」って言って撮る人が多いんですかね。

  • retoruto
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

普通に「ハイチーズ!」です。道中で人に頼まれた時も堂々と(笑)何にも言わない人っていますよね~あれってわかんなくて困り者です・・ 子供には「撮るよ~ニコニコ~!」って言います。

gaogao232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「はい、チーズ」って言う人いるんですね。 少し安心しました。

関連するQ&A

  • 写真の掛け声

    はい、写真を撮りますよ~ カシャ という感じで写真を撮るときの掛け声は英語ではどうなるんでしょうか? はいチーズ、という場合よりも少し硬い感じがいいです。

  • 写真を撮る時のかけ声

    こんばんは! くだらない質問をさせていただきます(^_-) 写真を撮る時のかけ声は何て言いますか? 私は「はい、チーズ!」なんですが、もしかわいくて斬新な(?)かけ声があったら使わせていただきたくて… 教えてください!

  • 海外で「写真を撮るときのかけ声」なんといいますか?

    日本だと「チーズ」とか「ポーズ」などと言って写真を撮りますよね。アメリカだと「スマイル!」。韓国では「キムチ!」だとか。 他の国では写真を撮るとき、どんなかけ声を使いますか? また、日本人は写真の時よく「ピースサイン」をしますが、海外ではどんなポーズが流行っているんでしょう? 写真を撮るときの文化の違い、教えて下さい。

  • 写真を日常撮るときに・・・

    普段の生活中に写真をとりたいなぁ・・と思ったときに、携帯のカメラで撮っていますか?それともデジカメでとってますか? 携帯カメラだとちょっとシャッター音が大きいですし、デジカメは少々面倒かなぁと。。 もし持ち運びデジカメとかおすすめがあれば教えてください。

  • 写真の大きさ

    携帯で撮った写真をパソコンで見ると、写真の大きさが小さいのが不満です。 本格的に写真を楽しもうと思ったらやはりデジカメの購入をかんがえたほうがいいのでしょうか 皆さんの意見を聞かせてください

  • 英語の掛け声教えてください!

    写真を撮るとき、日本では大概 「ハイ、チーズ!」と言った感じですが、 英語では何と言うのがポピュラーですか?

  • 携帯でとった写真をどうすればネットで見られるようにできますか?

    不要になったものをあげようとして、あるサイトに登録しました。ただ、私はデジカメを持っていません。そのため画像がありません。返事は何通かそれを見た人からきたのですが、みんな画像をみたいと言われました。困ってしまいました。携帯を持っていることを思い出しました。携帯で写真はとれますが、それをどうすれば画像が見られるようにできるのでしょうか?

  • 携帯に写真を送る方法

    初歩的な質問ですみません。 デジカメ(携帯についているのではない)で撮った写真を 他の人の携帯に送りたいのですが、そのようなことできるでしょうか? 父がカメラ付き携帯を購入し、そこからよく写真を送ってきます。私も返事として、写真を父の携帯に送りたいのですが、私の携帯はカメラ付でないので方法がわかりません。 私はデジカメとパソコンは使うことが出来ます。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • デジカメで撮影した写真を、

    デジカメで撮影した写真を、 デジカメで撮影した写真を、その場で素早く誰かにあげたいと思ったとき、 みなさんはどうされますか? 私は、携帯に接続してデジカメのSDカードから写真を読み出せるカードリーダーがあれば、 その写真を、携帯から送るメールに添付して、相手の携帯にでもウェブメールにでも、 好きなところにすぐ送れるのではないかと思ったのですが。 以上のような、携帯に接続できるカードリーダーか、あるいは同程度に簡単に写真をあげることができる、別の方法があるでしょうか? ひとつだけ条件として、「いったん、PCに取り込んでから」というのは、 なしでお願いします。

  • 公園でデジカメを持ちながら写真を撮っていたら

    公園でデジカメを持ちながら写真を撮っていたら急に知らない人に「僕の写真この携帯で撮ってください」と言われたので撮ったのですが大丈夫ですか?