• 締切済み

私は、社員5名ほどの鞄メーカーに勤めていて、

私は、社員5名ほどの鞄メーカーに勤めていて、 WEBショップ管理、受注発送を任されています。(入社2年目です) 小さな会社ですので直属の上司=鞄のデザイナー=社長です。 鞄の企画デザインは全て社長で、それをネット販売しており、 試作品として1点だけ製作してもらうことも多々あります。 その試作品を社長が使ってみて改善点を見つけたり、商品化を決めるのは良いのですが、 それを使った後(1ヶ月~1年以上)、WEBショップで新品として販売しているのです。 もちろん傷や汚れも付いていて、どうみても新品ではないものもあります。 10回に1度ほど傷などご指摘があり、そのときは返金という形をとっていますが 100%こちらに非があるのでお客様に申し訳なくて心苦しいです。 何度も社長に「クレームもあるので中古又はB品の記載をしたい」と言っても 「年に数回しかクレームがないのにそんなことする必要がない」 「欲しい人は少々汚れてても使いたいはず」 「こっちも金になるし世界に1つ=レアで客も喜ぶからいい」 あげくのはてに「売上に貢献するのが社員の役目じゃないのか」など的外れなことを言われます。 来月に辞める予定ですのでもう関係ないといえば関係ないのですが、 せっかくご購入いただくわけですのでどうしたらやめてもらえるか、 何かいい案がありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 後任の方、もちろんお客様のためにも辞める前に少しでも改善できたらいいなと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.kokusen.go.jp/map/ 後任の方もほとほと困ることが目に見えています。 こういう経営者は消費生活センターから叱ってもらってはいかがですか。 私が質問者さんなら、地元の消費生活センターに相談します。

• srakky
回答No.1

いい人ですね、辞める会社なのに。 でも社長の方針なら何を言っても無駄かと。 もしあなたのいう通りのことをされている会社なら、たぶん、社会が淘汰してくれると思いますよ。 お客様を騙してるってことが悪いことだと思ってない会社なんて、 あなたが何をしなくてもね。(自分のしたことは自分に返ってきますから) 早いうちに辞める決断をしたのは賢明だと思いますよ。 いるうちにつぶれちゃったら困りますからね! あなたはもうかかわらないほうがいいです。放っておきましょう。