• 締切済み

初期不良はメーカー対応?

以前、模型をオンラインショップで購入して、初期不良と思われる傷がありました。 どう対処していいのかわからず、購入元へ電話連絡したら、 客→販売店→メーカー→販売店→客  という経路で大変時間がかかるから、メーカーに直接問い合わせてください。という返答を貰いました。 私は販売店から購入したのだから、販売店で交換したかったのですが、時間がかかるならとメーカー対応で終了しました。 みなさんはこういった場合、どういう対応をしますか?

みんなの回答

• cetus07
回答No.1

私の場合、オンラインショップで購入するときは、基本的にはメーカーに直接対応して貰うつもりで購入しています。 客対応などの手間も省くことで、その分、販売価格を安く抑えていると思っていますので。 なので、オンラインショップで購入するものは、基本的にはメーカー対応して貰えそうな商品のみと考えています。

AZU1234
質問者

お礼

なるほど。 そういう考えをしていなかったので、とても参考になりました。 ありがとうございます。