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困ったメーカーです。。。

皆様、聞いていただけますか? 困ったメーカー(部門)なのですが、 代表事例は以下のような点です。 ●起こったクレームを社長が都度知らない (超重大事項のみ報告受け、確認) ●社員への通達事項は、“ベタ打ち”メール (回覧文書など全く無し) ちなみに、これから株式上場しようとする会社です。 こんな会社、ココだけですよね?

みんなの回答

  • tommy1977
  • ベストアンサー率43% (178/410)
回答No.4

んー。そうかなー。会社の多くはあなたのところと一緒だと思いますけど。 >●起こったクレームを社長が都度知らない >(超重大事項のみ報告受け、確認) 社長も暇じゃないのです。社長は”人に会うのが仕事”。 クレームにしろ何にしろ、”対応するに相応しい”職位の方がいます。 よく、”社長を出せ!”とかいう人がいますが、逆効果です。 社長は会社の屋台骨に関わるようなものだけ知っておけばいいのです。 >●社員への通達事項は、“ベタ打ち”メール >(回覧文書など全く無し) 紙資源の無駄です。また、メールであることで、”全員に通達したよ”という証拠にもなるので、紙の回覧よりもメール通達が増えています。 もっと別のところに頭を働かせてはどうでしょうか?

noname#102089
noname#102089
回答No.3

>こんな会社、ココだけですよね? なのかどうかは知りませんが、まあそれほど特異なケースでもないような気がしますよ。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

1.ふつーです。 社長が知る必要は無いです 2.ふつーです。 何を期待?想像してるのでしょうか?

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

普通かな。 >●起こったクレームを社長が都度知らない (超重大事項のみ報告受け、確認) 社長は暇じゃないし、良いことじゃないけど管理職でも何でも問題を 隠す人は多いよ。 ●社員への通達事項は、“ベタ打ち”メール (回覧文書など全く無し) 回覧文書って何? そんなの未だにやってるとこあんの? 君が読みたいだけ、知りたいだけじゃないの。 そういう人いるけど殆どムダだと思う。 週刊誌じゃないんだから。 黙って仕事しなさい。

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