• ベストアンサー

女性の方々に質問です

もし、男性から誘われた時どっちのメールがいいですか? 例は2週間後の25日とします。 (1)25日に暇ですか? (断りやすい) (2)25日に俺も時間作るからOOさんも時間作って? (強引に) 他こういう風に誘われたらうれしいというメールがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AKMR78
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.2

こんばんわ! 相手との関係性にもよりますが 自分だったら、(1)も(2)もあまり嬉しくないです 暇だったら会ってほしいというのも卑屈な感じだし 暇だったら何なのかわからず 暇でも用件によってはOKかもしれないしNGかもしれない 返事をしにくいと思います 時間を作ってって強制されるのもいい気分がしません 25日一緒に△△に行きたいんだけど ○○さんの予定はどうかなっていう感じだったら 返事をしやすいと思いますよ

mari-mo--
質問者

お礼

AKMR78さんのいう通り、暇という単語はよくないですね。 この例文参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanro-ame
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.4

(2)は絶対×です。 もし相手が質問者様に好意を持っていることを質問者様が感じ取っていて、 かつ、相手の女性が俺様なタイプを好きだったら、きゅんとくるかも知れません。 (私は俺様タイプが大嫌いなので、例え男友だちでも、死ぬほど暇でも絶対行くか!と思っちゃいます) 無難なのは、(1)ですが 「25日暇?」よりかは、「25日あいてる?遊びに行こうよ」と直球で誘うのがいいのではないかと思います。 「暇だけど何?」という余計なやり取りを省けます。

mari-mo--
質問者

お礼

やっぱり(2)は危険なんですね。 直球が一番なんですね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aricen
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

なんとなく思ったのですが、あなたはお若いかたなのでしょうか?相手の女性との関係性や距離感がわからないのですが、相手の女性があなたの気持ちをわかってるなら素直に会いたいとかでよいと思います。一緒に映画見たいんだけどどう?など自分の意思を伝えつつ相手のこともちゃんと考えるふうな文がよいでしょうね。

mari-mo--
質問者

お礼

私は20代後半です。 その子は気持ちをわかっているのかは、半分半分です。 けど、2人で食事はあります。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

どういう間柄の男性から、どういう理由で誘われるかで回答が変わってきます。 ちなみにもし、男友達から2のようなメールが来たら、私でしたら引きます。 友人から、単なる知り合いに分類しなおすかも。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり強引はよくないんですね。

mari-mo--
質問者

補足

言葉足らずでした。 好きな女の子を映画デートに誘いたいんですが、いつも(1)の内容で誘うのですが、友人(2)で誘ったらといわれたので、質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 約束の場所と時間を女性が尋ねるのは変??

    2年ぶりに会う男性がいます。  会う日にちは1週間前に男性に何曜日がいいか聞かれ、答えて決まりました。 夜二人で食事する約束です。 食事の提案は男性からです。 会う日が近くなってもどこのレストランに行くとか、待ち合わせ場所、時間の提案がないので 会う一日前に 私から ”場所と時間について”たずねるメールをしました。 行くレストランを知らないので私は場所が分かりませんし、 もし予約してたら時間帯もこっちからはあんまり決められないだろうな と思って私から”OO時にOOでいいですか?”みたいに聞く事はしませんでした。  そしたら ”夜にメールする”と男性は答えました。  夜に ”その日は何時からなら会える” とメールが来ました。 食事してたので後で返事しようと思ってると 15分後に ”OO時にOOで会いましょうか?” とメールが来ました。 いつもと違って素っ気ない感じでした。 食事しようといわれたので レストランの予約時間帯、場所があるだろうなと思って こちらからは提案する事はしなかったのです。 でも男性からしたら 時間帯もあう場所も聞かれたら面倒くさくなるのでしょうか?   私のした事間違っていますか?

  • 女性の方々にご質問があります

    こんばんは。23歳の男性です。 突然ですが、女性の方々にご質問があります。 毎朝の電車で、同じ男性の隣に座っていると、女性の方はやはり意識しますでしょうか? 暇な時にご回答頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方々にご質問があります

    初めまして、23歳の男性です。 実は、去年の五月中旬ぐらいから朝の電車で気になる女性がいます。 その方は毎日僕の右隣に座ります。途中から眠りに入って、たまに僕の肩に寄ってくることがよくあります。 その方は自分がいつも座る場所を他の人に座られると、僕の左隣に座るのです。 そういう状況がずっと続いているので、僕はその方の事が好きになりました。 でも、その方に声を掛けるつもりはありません。せっかく眠りに入ってるところで声を掛けるのは相手にご迷惑を掛けてしまうし、現状維持のままがいいと思っているのです。 最近はその方がもたれかかってくると、僕も密かに体を傾けたりしています(もちろん、過剰にならぬようやりすぎないように、ほんのちょっとという感じです)。 ずっと僕の隣に座っているので、嫌ってはいないのかなと思うのですが…。 僕が気になっているのは、同じ男性の隣に座っていると、女性側としてはどんな気持ちになるのでしょうか? 暇な時にご回答頂けたら嬉しいです。

  • 女性から男性を誘う時についての質問です。

    女性から男性を誘う時についての質問です。 少し気になっている人がいて、アドレスはゲットしました。 何度かメールでのやり取りはしてます。 相手がどう思っているかは不明です。 ある人に誘う時は謙虚に誘いなさいといわれました。 例として「映画に行きませんか?」 じゃなくて、「映画に連れて行ってくれませんか?」 と誘うと良いと。 個人的には「なんで連れていかないけない?」と 思われているような気がして、こんな誘い方はできません。 友達に聞くと「行きませんか?」は断りやすい感じがするそうです。 どんな誘い方だと 謙虚で好感を持てる誘い方になるんでしょう? 男性の方はどんな風に誘われたら時間作ろうかな、と思いますか?

  • 女性に質問(出会いサイトの使い方)

    出会いサイトを使用する場合(PCのサイト)、女性の場合一日数十通とか来ると思いますが、 どのような男性だったら会っても良いと思いますか? 質問1 会うまでの期間はどれぐらい?(例、ファーストメールから2週間) 質問2 メールは、どのぐらいの分量、頻度が良いですか? (例、一日一通、10行程度) 質問3 男で一番重視するポイントは? (例、メールしてて話題が途切れない、写真交換の時のルックス、タイミング、年収) 質問4 ずばり、どんな男性なら会うところまでいけますか? 質問5 毎週、週末に予定を聞いてくる男は嫌? (どのように予定を聞けばよい?) よろしくお願いします!!!!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 職場内に気になる女性がいます。その女性とは職場の同僚を交えて3回飲み会をした程度です。その女性から「OOさんと私は絶対相性があいますよ」、「今度、旅行・スキーに連れてってください」とか言われたことがあります(社交辞令かもしれませんが)。 携帯とメールアドレスを聞いてから、たまにこっちからメールをしてます。今度、長野へドライブ(会社の同僚を交えて)へ行く約束もしました。メールはいつも自分からで相手からきたことはありません。ただ、こっちからメールすると1時間位で返信がきて1日に3回くらいキャッチボールをする程度です。先日、彼女にメールをしたら、このような返事が来ました。 「OOさんに仕事でいつも甘えてごめんなさい。しかし、OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。いつもありがとうございます。」 周りからはよく癒し系と言われていますが、その彼女からも癒し系と思われているようです。癒し系と思われている場合は、恋愛に発展することは難しいのでしょうか

  • 女性に質問です

    男性が女友達を好きになってしまい、告白したり好意があることを伝えたけど断られたとして、男性が今までどおり友達でいようと思ったら、次にメールする時はどんなメールをしたら、今までどおり友達でいようということが伝わると思いますか? またみんなで食事に行こうとか遊ぼうとかメールしたり、また暇な時にメールしてねとか、メールすればいいと思いますか?

  • 女性に質問

    貴方が合コン、他イベントなどで知り合った男から連絡先(メアド)の書いた紙をもらい一週間後に連絡する時の心境ってどんな感じですか?? 上記ケースである女性から連絡があり来月ご飯の約束をしました。 連絡があったその日にメールのやり取りをして、自分から○日は時間作れそう?と聞いたところ、彼女から「その日は都合が悪いので、○日はどうですか?」とあり日にちを決めました。 と、ここまでは良いのですが…一週間ぶりに送ったメールへの返信は短文でイマイチ盛り上がりに欠ける感があります。 気にはなるのですが…大方、一度ご飯して終わりな感じかな~と冷静な自分がいます。 もちろん、休日の昼間に時間を作ってくれ、彼女から代案を出してくれたのだから考え過ぎなのでしょうか?

  • 男性の方々に質問です

    私の彼はすごく仕事が忙しく、休みも不定期で土・日などは関係ありません。それに比べ私の仕事は完全週休2日制で土・日・祝は確実にお休みなのです。仕事の時間も私が定時に終わるのに比べ、彼は毎日遅くまで仕事をしています。 そして私が休日の時や平日の就業後などに時々「きついよ~」や「疲れた!」とメールを送ってくるのです。そんな時私は「頑張ってね!」や「もう少しFIGHT!」などと返信するのですが、いつも同じ感じのメッセージになってしまって困っています。自分が家でのんびりしている事が多いので、あまり「頑張ってね!」と打つのも気がひけてしまいますし、うまく励ます言葉が浮かんでこないので情けなく思ってしまいます。 こういう時男性はどんなメールを望んでいるのですか? またどんなメールに心を癒されたり励まされたことがありますか? ぜひ参考にしたいので教えて下さい。

  • 女性に質問です

    出会って2か月になる職場で気になっている女性から以下のメールがきました。 「OOさんに仕事でいつも甘えてごめんなさい。しかし、OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。いつもありがとうございます。」 その後も何回かメールのやりとりをするのですが、いつも私からで彼女からメールがきたことはありません。 職場の同僚を交えてドライブに行く約束もしましたし、「他にも行きたい所があったら言ってね」とメールしたら、彼女から 「景色のきれいなところにたくさん行きたい」とメールがかえってきました。 メールの内容からすると脈ありなのかなと思うのですが、彼女からのメールがこないことを考えると、癒し系=恋愛の対象外 と思われているしょうか?

成長しない生き方について
このQ&Aのポイント
  • 40代前半、結婚歴なしの女性が、なぜ成長できないのか悩んでいます。
  • 周りの姉や妹が責任を持ち、成長している姿を見て、自分だけが取り残された気分になります。
  • 結婚相談所に行くことも踏み切れず、行動力や決断力もない自分に不安を感じています。
回答を見る