• ベストアンサー

女性の方々に質問です

もし、男性から誘われた時どっちのメールがいいですか? 例は2週間後の25日とします。 (1)25日に暇ですか? (断りやすい) (2)25日に俺も時間作るからOOさんも時間作って? (強引に) 他こういう風に誘われたらうれしいというメールがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKMR78
回答No.2

こんばんわ! 相手との関係性にもよりますが 自分だったら、(1)も(2)もあまり嬉しくないです 暇だったら会ってほしいというのも卑屈な感じだし 暇だったら何なのかわからず 暇でも用件によってはOKかもしれないしNGかもしれない 返事をしにくいと思います 時間を作ってって強制されるのもいい気分がしません 25日一緒に△△に行きたいんだけど ○○さんの予定はどうかなっていう感じだったら 返事をしやすいと思いますよ

mari-mo--
質問者

お礼

AKMR78さんのいう通り、暇という単語はよくないですね。 この例文参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kanro-ame
回答No.4

(2)は絶対×です。 もし相手が質問者様に好意を持っていることを質問者様が感じ取っていて、 かつ、相手の女性が俺様なタイプを好きだったら、きゅんとくるかも知れません。 (私は俺様タイプが大嫌いなので、例え男友だちでも、死ぬほど暇でも絶対行くか!と思っちゃいます) 無難なのは、(1)ですが 「25日暇?」よりかは、「25日あいてる?遊びに行こうよ」と直球で誘うのがいいのではないかと思います。 「暇だけど何?」という余計なやり取りを省けます。

mari-mo--
質問者

お礼

やっぱり(2)は危険なんですね。 直球が一番なんですね。 回答ありがとうございます

• aricen
回答No.3

なんとなく思ったのですが、あなたはお若いかたなのでしょうか?相手の女性との関係性や距離感がわからないのですが、相手の女性があなたの気持ちをわかってるなら素直に会いたいとかでよいと思います。一緒に映画見たいんだけどどう?など自分の意思を伝えつつ相手のこともちゃんと考えるふうな文がよいでしょうね。

mari-mo--
質問者

お礼

私は20代後半です。 その子は気持ちをわかっているのかは、半分半分です。 けど、2人で食事はあります。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

どういう間柄の男性から、どういう理由で誘われるかで回答が変わってきます。 ちなみにもし、男友達から2のようなメールが来たら、私でしたら引きます。 友人から、単なる知り合いに分類しなおすかも。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり強引はよくないんですね。

mari-mo--
質問者

補足

言葉足らずでした。 好きな女の子を映画デートに誘いたいんですが、いつも(1)の内容で誘うのですが、友人(2)で誘ったらといわれたので、質問させていただきました。