• 締切済み

就職活動での推薦状

就職活動での推薦状 現在就職活動中の大学3年です! 一つ疑問があるのですが、政治家や教授のいわゆる「推薦状」はいつ企業に提出するのですか? エントリーシートと同封して出すというのも一つの考えですが、 ネット経由でエントリーシートを出す場合もあります。 WEBからのES提出の場合、推薦状はどうすればよろしいでしょうか? お分かりの方よろしくお願いします!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.job-nagano.jp/kyouzyu-karano-suisenzyou/ 履歴書など提出物を郵送する際は、教授が直筆で書いた推薦状が同封されていれば、企業側は学生に関する重要な情報を得ることになるわけです。 http://okwave.jp/qa/q1476400.html 履歴書や成績証明書と一緒に、大学の教授の推薦状を提出します。 上のサイトをご覧ください。

• kazu9981
回答No.1

企業に求められたら出すものです。