• 締切済み

住所が分からない相手への手紙。

23歳、男です。 数年振りに友人に手紙を出そうかと考えているのですが、 住所が分かりません。 電話やメールアドレスも知らないので他の連絡手段も使えません。 かろうじて同じ県内に実家があることは分かっているのですが、 それだけの情報で手紙を届けてもらえるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

とりあえず数年前の住所で出してみては? 運がよければ「転送」されます。

回答No.1

無理でしょ・・・ 貴方の友達に郵便を届けるために、郵便の人が調べるワケ無いです。 1.実家の住所が分かれば、実家宛に友達に転送してくださいと送る。 (もちろん、友達宛の本文に住所を教えてと記述してください) 2.勤め先が分かるのであれば、1と同様に送る。 3.1,2がダメなら、実家に当たるまで電話帳で掛けまくる。 (さすがに友達なら存在確認くらいはしてくれる。あとは転送してくれることを願って郵送する。ちなみに、104で住所の逆引きは出来ません。 あとは自分の電話番号を教えてコールバックしてくれとお願いする) 4.とりあえず、本名と出身地が分かってれば本職の人なら探すのは容易だと思うので、てけとーな調査会社に依頼する。 5.飲んで忘れる 5がオススメ。 次点で3かな。 見付かると良いですね!