• ベストアンサー

さあどっち?

初めましてこんにちは^^ 何度かこのカテゴリーで質問させてもらってます☆ 私(19・A型)には片思いの男性(22・B型)がいます。 去年の春、彼に気持ちを伝えました。 返事は保留のまま、メールの関係を約半年間続けてきました。 一ヶ月半前に、彼が提案していた食事へ初めて行きました。 また近々彼と食事へ行く予定です。 関係を続けてきて脈あり?思うのは、 -食事に行くのは2回目、いつも快く受けてくれる。 -UFOキャッチャーで記念にぬいぐるみを取ってくれようとして、  2000円を費やした。 -困った顔をすると、愛らしそうに微笑んでくれる。(気のせいかも・・・) -「いつでも連絡して」「応援してくれるから」  「俺がプラス思考に変えたる」と言ってくれたりする。 -返信が来ないことに落ち込むと、謝ったり、メールする時間を作ってくれる。 脈なし・・・・思うのは、 -メールの返信はバラバラで、内容によっては来ない。  なので最近は週1くらいでしか連絡しません。  (彼曰く、毎日誰かと連絡取るのがめんどくさいらしい。) -告白の返事を求めても、「今は友達、そのままで居て下さい」と言われる。 -性格からか、冷たく思える時がある。 -告白してからの期間が長い。 お互い人見知りで消極的な性格なので、 まだまだ知らないところ、馴れていないところはあると思います。 私が経験豊富でないので、彼を困らせてしまっているかと・・・・。 しかし、このままずっと返事がないのは、宙ぶらりんで正直辛いです。 来年彼は就職だからもっと忙しくなりますし・・・・ そんな中、いつも私を支えてくれる男性(29・O型)がいます。 何時間も話しを聞いてくれて、励ましてくれます。 彼と居ると、自然な私で居れて、笑顔でいられる気がする。 しかし、彼は学生の頃からモテたらしく、 20代前半まではセフレも居たりして、荒れていました。 今は5年以上フリーです。 求められても真剣交際、好きでないと付き合わないそうです。 彼に告白されています。 私の今の素直な気持ちとして、 片思いでなければ彼にはOKしてると思います。 しかし、寂しいだけなのでしょうか。 そこで、みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいです。 Q:片思いを諦めて、10歳差の彼にOKした方がいいのでしょうか?   それとも、片思いをねばった方がいいのでしょうか? Q:ずばり、片思いの彼は脈あり?脈なし? Q:異性関係が激しいのは治らないものでしょうか? Q:片思いの彼のようなマイペースで淡泊な人は、   付き合っても変わることはないですか? たくさんのご意見、お待ちしております。 読んで頂いて、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103058
noname#103058
回答No.2

Q1:知らない。自分で決めること。 Q2:なしに見えます。 「今は友達、そのままで居て下さい」は断りの言葉じゃないのかな。 あなたに対し、はっきり切らずに一応キープしておこう、くらいの思い入れはあるのかもしれない。 Q3:たぶん直らない。 Q4:淡白なのは彼の性質というより、 あまり興味のない異性に対する適当なあしらいって気がします。 悩むくらいなら駄目もとで 片思いの彼のほうに全部ぶっちゃけて結論を迫ってみてもいいんじゃないですかね。 男は自分を好きだった女が他の男のものになりそうだと、 急に惜しくなったりしますから。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして948714様^^ ご回答して下さり、ありがとうございました☆ 率直な意見を聞けて、 とても参考になり、考えさせられました。 ぶっちゃけて結論を迫る、 最終手段はこれで行こうかと思います笑 948714様の考えを知れ、学ばさせて頂きました^^ 本当にありがとうございました☆ またどこかで見かけたときは、 アドバイスなど頂けると嬉しいです^^

その他の回答 (2)

• Giova
回答No.3

Q:片思いを諦めて、10歳差の彼にOKした方がいいのでしょうか?   それとも、片思いをねばった方がいいのでしょうか? これは質問者様次第だと思いますよ。妥協して10歳上の人を選ぶのか否か・・。 片思いの方が振り向いてくれたからと言ってその先が良いとは限りませんし。 Q:ずばり、片思いの彼は脈あり?脈なし? 随分待たされているんですよね?あまり期待出来ないと思います。 Q:異性関係が激しいのは治らないものでしょうか? これは人それぞれです。一概には言えないですね(´・ω・`) 今まではそうでもあなたにゾッコンになる場合もありますし。 Q:片思いの彼のようなマイペースで淡泊な人は、   付き合っても変わることはないですか? これも人それぞれです。何ともいえません。

dirtykitty
質問者

お礼

すみません・・・・ 補足とお礼が逆になってしまいました。 ってことで補足を・・・・笑 半年待たされているのは、 告白した際に彼が、「どこか一緒にでかけてみよう」 と言ってくれていたのですが、 いきなりで心の準備ができず、待ってもらってたんです; その後も彼が留学、私が受験で忙しく会えなかったので、 彼の希望が実行に移ったのは、11月末が最初です。

dirtykitty
質問者

補足

初めましてGiova様^^ ご回答、ありがとうございました☆ 冷静なご意見、納得させられることばかりでした^^ 片思いの彼だから上手くいく、妥協したから上手くいかないとは限りませんよね。 もちろんその逆も言えますし・・・・ もっと相手を知り、判断していきたいと思います。 本当にありがとうございました☆ またどこかでアドバイスなど頂けることを、願っております。

回答No.1

Q:片思いを諦めて、10歳差の彼にOKした方がいいのでしょうか?   それとも、片思いをねばった方がいいのでしょうか? 別に、今誰かと絶対に付き合わなくちゃいけないって事も無いですよね。何かを受け入れて、何かを諦めなくちゃいけない、って事もないです。10歳差の彼と、デートを続けてみるぐらい良いんじゃないですか?2~3度重ねてみて、彼への想いが全く生まれなければ断れば良いですし。・・って、片思いの彼に質問者さんが告白して、その後の彼の質問者さんへの態度と全く一緒の行動ですね(笑。 Q:ずばり、片思いの彼は脈あり?脈なし? 現時点では脈なし。「今は友達、そのままで居て下さい」。これが全てかと。 Q:異性関係が激しいのは治らないものでしょうか? 18歳の時の恋愛感と28歳の時のそれは違うと思います。それを確認する上でも、彼とデートを続けて様子を伺うのは悪くないと思います。 Q:片思いの彼のようなマイペースで淡泊な人は、   付き合っても変わることはないですか? 前述しました様に、脈なしだと思うので。だから淡白に見えるのではないでしょうか。付き合うと案外ラブラブな男だったりします。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、moshi59000様^^ ご丁寧な回答、ありがとうございました☆ 神経質に考えすぎていたのか、熱くなりすぎていたのか、 moshi59000様の回答を読みながら、 少し落ち着いて考えることが出来ました。 ありがとうございました☆ 今誰かと絶対に付き合わなくちゃいけないって事も無いですよね。何かを受け入れて、何かを諦めなくちゃいけない、って事もない 本当にその通りだと思います。 まずは10歳差の彼とデートを重ねてみようかなと思います。 どちらに対しても、 素直に言われた言葉を受け入れた上、焦らず様子を伺いたいと思います^^ 本当にありがとうございました☆ また見かけた際には、力になって頂けると光栄です^^