• 締切済み

小学6年の長男が胸(乳首)に「しこり」があり、痛がってます。

小学6年の長男が胸(乳首)に「しこり」があり、痛がってます。 前から、小さいしこりがあったのですが、大きくなってます。 病院で検査したほうが、いいでしょうか? それと、考えられる病気を教えて下さい。 とても・・・心配です。

• 病気

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

筋肉腫? 病院で診てもらってください

314846
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、受診してみます。

noname#105457
noname#105457
回答No.3

誰もがなるものだとしても 男性の乳がんも1%程度あるようですから 一応気にはしてください 絶対「何でもないのだ」で済ませないように~ 何かあってからでは後悔しますからね… 多分「誰でもなるもの」だろうけど違う場合もあるということで… http://nyugan.info/allabout/qa1/qa1_9.html それに 痛がっているのなら放っておくっていうのもどうなんでしょう…? 小児科で相談くらいしても良いのかも… (乳がん経験者~女ですが)

314846
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、分かったので・・・。 受診してみます。

• toro321
回答No.2

たいていの男の子が一度通る症状ですね。 ご主人もなったのでは?

314846
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配なので、受診してみます。

• t-yamada_2
回答No.1

思春期による成長ホルモンの分泌のせいだと思います。

314846
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配なので、受診してみます。