• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に「距離を置きたい」と言われてしまいました… )

彼女に距離を置かれた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月付き合っていた彼女が「距離を置きたい」と言って別れたいと伝えました。最近自分の気持ちが分からなくなってきたという理由で、彼女の大きさに気付いたと述べました。自分は彼女を失いたくない思いを伝えましたが、彼女は戻る気持ちがないようです。会えない状況が続くため不安ですが、自分の立ち振る舞いを考える必要があります。
  • 5ヶ月付き合っていた彼女が理由もなく「距離を置きたい」と言って別れを切り出しました。最近自分の気持ちに迷いを感じていたようです。自分もその気持ちを理解できる部分がありますが、彼女は戻る気持ちがないとのことでした。会えない状況が続くので、自分自身の行動について考える必要があります。
  • 付き合って5ヶ月の彼女に「距離を置きたい」と言われました。最近自分の気持ちが分からなくなってきたようで、彼女には大きな感情の変化があったようです。自分は彼女を失いたくないと思っていますが、彼女は戻りたい気持ちがないようです。会えない状況が続くので、自分自身の振る舞い方について考える必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず今は相手へのアピールは少し控え方が良いでしょう。 もちろん諦める必要はありません。実際に同じような状況から復縁したカップルを何組も見てきました。しかし、現段階で相手に迫りすぎてしまうと、彼女があなたとの温度差を意識してしまい、余計に距離が開いてしまいます。彼女の気持ちが完全にあなたから離れてしまったわけでもなさそうなので、つらいでしょうが、一旦気持ちを落ち着けましょう。今後は友達に戻ったと考えて、メール→電話→会う というように段階を踏んで、彼女の本音を確かめつつ、少しづつあなたの気持ちを伝えていけば良いのではないでしょうか。頑張ってください。

emu-emu
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 返事が来ました。 正直、大分粘りましたが やはりこれ以上恋人を続けることは 無理だと言われました。 これからはあくまでも友達で、 それ以上の関係にはきっと なれない、とも言われました。 でも 時間を掛けてまたこっちを向いてもらえるように がんばり続けたいと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こういうときは、下手にメールをするよりも、男らしく結果を待つことが大事だと思います。それで、振られてしまった場合も、そのこに他に好きな人ができていなければチャンスはきます。 自分は、まだ●●が好きだから、もう一度好きになってもらえるよう自分を鍛えるというようなことを言って、だらしなくなった姿をみせればいいのかなと思います。 今のままでは厳しいかもしれませんね。

emu-emu
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。返事が昨日来ました。 やっぱり時間を開けてまたトライするしかないんでしょうかね。 頑張ります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離 x 別れ話

    遠距離の彼女に別れ話をしようと思います。 電話ではなくて直接会って話すつもりですが、会っていきなり切り出すのも(相手の心の準備とかも考えて)よくないと思い、事前に「話がある」程度の旨は伝えようと思います。 現状では、来週の土曜(24日)に会う約束だけしていて、しかし話があるという旨はまだ伝えていません。早く伝えてしまうと会うまでがつらいと思ったからです。(うぬぼれかもしれませんが^^;) ただ、「楽しみだね~」とか「時間作ってくれてありがとう」というメールが来る度に非常に胸が苦しくなります。これなら自分が我慢すればよいだけの話ですが、逆に期待させといて前日に「話がある」と伝えるのも・・ お互い仕事がある身で遠距離なので「いま話がある」と言ってその日のうちに呼び出せないために悩んでいます。 いつ別れ話をする「ニオイ」を出したほうがいいでしょうか。 補足:以前電話で別れ話をして失敗してるので、電話は考えていません。

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 距離を置くとはなんでしょうか?

    経験者の皆様に男女問わず質問です! 今付き合って2ヶ月の初彼氏がいます その彼氏から「少し疲れたから距離をおこう」って言われました 「3ヶ月くらい時間をくれ」と約束し距離を置くこと にしました 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなんでしょうか? 経験が無いためとっても不安になってしまいました 質問が唐突ですみません…パニックになってしまいました 距離を置いてなにか変わったり感じたことはありましたか? 私はとても寂しいです 1日1日がとても長く感じています 早く時がたってほしいと願うばかりです ちなみにメールは毎日でした 電話は1ヶ月に4~5回くらいでした 理由は「(互いに家が遠いため)会えないから…お前に出会わなければ良かった」と言っていました 「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした 3ヶ月で本当に何があるのでしょうか? ちなみに彼は元カノがいます そちらへ帰って行ったのでしょうか……

  • 遠距離の彼女とよりを戻したいです

     つい先日、3ヶ月付き合った遠距離恋愛(同じ県内)の彼女から、今は友達の関係に戻りたいと言われてしまいました。お互い大学生です。  理由はこれからどんどん忙しくなってしまい、メールも返せていなくて失礼なことばかりしてるし、大切な人にそんなことしかできない自分が嫌とのことです・・・。  この3ヶ月は全然会う事もできませんでした。でも自分はメールが返ってこなくても、全然失礼とは思っていなく、すごく満足してるし、もし相手に負担をかけていた部分があれば直そうと思っています。たとえ、忙しくて半年に1回しか会えなくても、全然メールができなくてもお互いの存在は大きいと思います。今まで、なにか嫌なことがあっても彼女のおかげで頑張ってこれました。これから、もっともっとお互いの事を知り合えると思っていただけに突然でした・・・。  自分も数日おいていろいろ考えた後、これらの想いをもう一回、電話で伝えようと思っているのですが、みなさんどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 彼に距離を置こうと言われた

    お互い21歳、付き合って五ヶ月の彼氏がいます。彼と気持ちがすれ違ってしまい、距離を置こうと言われてしまいました。 事のきっかけですが… 「可愛いけど、美人って感じの可愛さじゃない」 と言われたことです。 彼は以前から私の事をからかう事がよくありました。 (例:鼻が低い、目が大きすぎる、眉毛が太い…など) 彼はからかわれた時の私の反応が好きで、ついからかってしまっていたそうです。 そんな事が積み重なり、彼は私のことをよく「可愛い」と言ってくれていましたが、いつしか彼に「可愛い」と言われても 『いつも私の顔や体型の事でからかうくせに』 と思ってしまうようになりました。 その日も散々いじられた後だったので、私は 『美人じゃない=ブス』 と言われているような気がしたのです。 「どうして彼氏なのに、いつも自分の彼女をブスだって言うの?」 「友達は彼氏からブスなんて言われた事ないって言ってたのに…」 と泣いてしまいました。 すると彼は 「ブスだなんて言ったことない」 「会う度にかわいいかわいいって言っているのに、俺の気持ちは伝わらないのか」 と言い、落ち込んでいました。 その日の夜、 「同じ過ちを繰り返したくないのでしばらく距離を置きたい」 「もう嫌がることをしないように、今までの事を反省したい」 「君のことを嫌いになったんじゃない 君を悲しませる自分が嫌い」 といったメールがあり、 私は今距離を置いたらこのまま離れていってしまいそうで怖い… と伝えましたが、 「そんな事はしない、でも今は反省したい」 と言われました。なので私も 「あなたが落ち着くまで、私もゆっくり反省します。落ち着いたらいつでも連絡してきてね。」 と返信しました。 そして一時間後くらいに 「泣いてない?なにか言いたいことはある?」と電話がありました。 私は、何を言うべきなのか分かりませんでした。 彼の言う「距離を置きたい」とは、本当に 「反省をしたいから距離を置きたい」 のでしょうか。 私は、別れ話をするのが面倒でこのままフェードアウトしたいのでは…と思ってしまっています。 私は正直、会うたびにからかわれるのは辛かったので 休憩するには丁度よかったかもしれない…と思っています。それでも彼の事が好きなので、離れたくありません。 彼がこのまま、 「反省したからまた会ってほしい」 と言い出すことはあり得るのでしょうか? 距離を置きたいというのはつまり、別れたい…の意なのでは、と思っています。 私は今は何もせずにじっと待つべきでしょうか。距離を置いたカップルが、また復活することはあり得ますか? 色々な意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼に、距離を置きたいと言われています。

    似たような質問をさせて頂いているのですが、もう少し意見が欲しかったので…。 彼は38才、私は30才です。 2年付き合った彼に、距離を置きたいと言われました。 理由は、私のことが好きかどうかわからなくなったからです。 彼の仕事上、女の子が多い環境だったので、私のやきもちのせいで彼を責めたり、自分のことを信用してくれない私に、つらかったし疲れたと言われました。 何度か同じ事があり、いつも私が引き止めていたのですが、今回は、好きかわからなくなったと言われてしまったので、ショックだけど、距離を置くしかないのかなと思っています。 今はまだ1週間位なのですが、メールをしてしまい、すぐに電話がかかってきました。 その電話でも、距離を置きたいと言われました。 私は待っている方がつらいので、もう気持ちがなくて決まっているなら、はっきり言ってくれて大丈夫だから言って?って伝えましたが、どのくらいかかるかわからないけど、考えたいの一点張りでした。 何を考えたいのかも聞きましたが、私と今後結婚に向けて付き合って行くか、本当に終わりにするかとのこと。 自然消滅や曖昧なのがつらくて、真剣に考えているのは嘘じゃないよね?と、メールしたら『うん』と一言きたので、じゃあ気持ちに整理がついたら連絡してと伝えました。 長くなってしまいましたが、他の質問者様の回答を見る限り、男性からすると、 『距離を置く』=『別れたい』 と言う意見が多かったですが、私もそうなのでしょうか。。。

  • 距離を置く・・・

    好きな人がいます。付き合ってはいません。 連絡は今まで何ヶ月も途切れることなく取り続けていました。 しかし、私が相手を不快にさせるような発言をしてしまったことがまず大きな理由で、 そして、相手が忙しくて自分の時間があまりにもないということも伝えられ、 「連絡とるのしばらく空けないか」 ということをメールで言われました。 そのあと、電話をさせてもらい、不快にさせてしまったことについて謝罪し、相手も(完璧にじゃないかもしれませんが)許してくれました。 電話で、 「本当にごめんね 今はあんまり連絡しないほうがいいよね」 と聞いたら、 「連絡してきても大丈夫だよ」 と言ってもらえました。 「休みの間に遊びたいと思ってたけど、会うの、時間なくて厳しいよね?」 と聞いたら、 「今はちょっと厳しいけど、もう少ししたら時間できると思うから空いてる日にちできたら教える」 とも言ってくれました。 メールでは「しばらく距離を置かない?」と言われましたが 電話でそのことについては和解して解決・・・したような形です。 そのあとにメールで、 「連絡したくなったらまた連絡してもいいんだよね これからも仲良くしてね」 と送ったら 「もちろん これからもよろしく」 と言ってくれました。 こういう場合って、しばらくしてから本当にまた次連絡してもいいと思いますか? ちなみに今まではほぼ毎日連絡取り合っていました。 正直、自分じゃ判断がつかないんです・・・。 私は好きだから、連絡取りたいんですが・・・。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。