元カレの親友家族との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から別れた後も、彼の親友家族との関係が続いている質問者。
  • 彼の親友の子供が質問者に会いたがっているため、今後の交流について悩んでいる。
  • 質問者は子供を可愛いと思っており、友人としての関係を継続したいが、新しい彼女が現れた場合に考えるべきかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの親友家族との付き合い方

先月、1年付き合った彼氏と別れました。 (喧嘩別れで円満にはお別れできませんでした・・・) 交際中は彼の親友家族と色々イベント(旅行やバーベキュー、花見など)をし、とても仲良くなりました。 彼の親友の子供(3歳)が私の事をとても気に入っていてくれて、私が彼と別れた後も「私に会いたいと騒いでいる」と彼の親友の奥さんからメールがきました。(奥さんとはメール友達です。) その結果、私&奥さん&子供の3人で近々会うことになったのですが、ここで質問です! 彼が今後新しい彼女を連れて、この親友家族と交流を持った場合、この子供は私の事をぽろっと口に出してしまわないでしょうか? 3歳なので私のことも名前でしっかり呼びます。 相変わらず彼がこの親友宅に行くと、子供が「今日○○ちゃん(私の名前)は?」と聞くそうです。(奥さんから聞きました。) 私自身、この子をすごく可愛いと思っているので今後も奥さん共々友人として付き合っていきたいと考えているのですが、止めたほうがいいでしょうか? (あちらの奥さんからも、これからも仲良くしてねと言われています。) 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、その彼女に申し訳ないと思って・・・。 ちなみにこの彼とは全く連絡を取っていません。 未練も全く無いので、今後連絡取る予定もありません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっかけは何であれ、お友達になったのであれば、元カレなど 関係ないし気にする必要も無いと思います。周りの人間は、 当事者ほど気にしないものですから、分かれたことについても 「まあ、そういうこともあるわな。誰が悪いっちゅうことも ないんやろ。」ぐらいに思うもんです。 今まで通りのお付き合いを続ける方が自然だと思います。

hakohakoan
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。突然関わりをなくすって逆に難しいかなとも思っていました。 自然に今まで通りお付き合いを続けて行こうと思います。