• ベストアンサー

彼と別れた後。今後どうすれば良いでしょうか?

先月、1年付き合った彼氏と別れました。 (喧嘩別れで円満にはお別れできませんでした・・・) 交際中は彼の親友のAさん(♂)家族と色々イベント(旅行やバーベキュー、花見など)をし、とても仲良くなりました。 Aさんの子供(3歳)が私の事をとても気に入っていてくれて、私が彼と別れた後も 「○○ちゃん(私)に会いたいと騒いでいる」 とAさんの奥さんからメールがきました。(奥さんとはメール友達です。) その結果、私&奥さん&子供の3人で近々会うことになったのですが、ここで質問です! ※【彼が今後新しい彼女を連れて、この親友家族と交流を持った場合、 この子供は私の事をぽろっと口に出してしまわないでしょうか?】 3歳なので私のことも名前でしっかり呼びます。 相変わらず彼がこの親友宅に行くと、子供が「今日○○ちゃん(私の名前)は?」と聞くそうです。(奥さんから聞きました。) ※【私自身、この子をすごく可愛いと思っているので今後も奥さん共々友人として付き合っていきたいと考えているのですが、 止めたほうがいいでしょうか?】 (あちらの奥さんからも、これからも仲良くしてねと言われています。) 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、 その彼女に申し訳ないと思って・・・。 ちなみにこの彼とは全く連絡を取っていません。 未練も全く無いので、今後連絡取る予定もありません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、 > その彼女に申し訳ないと思って・・・。 何が申し訳ないのの? 考え過ぎでしょう。 まぁ、言ってる事はわからんですもないですが、 そこまできをつかうのはつかいすぎ。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

私も考えすぎだと思います。 3歳の子があなたの名前を出したからといってなんだというのでしょう? あなたと彼が別れたのは単純な事実です。 彼と別れた後もそのご一家とあなたが親しく交際しているというのも同じく単純な事実です。 それらの事実は別に伏せておかなければならないようなことでもなんでもないわけですから、彼の今の彼女さんに申し訳なく思う道理はないですよ。

関連するQ&A

  • 元カレの親友家族との付き合い方

    先月、1年付き合った彼氏と別れました。 (喧嘩別れで円満にはお別れできませんでした・・・) 交際中は彼の親友家族と色々イベント(旅行やバーベキュー、花見など)をし、とても仲良くなりました。 彼の親友の子供(3歳)が私の事をとても気に入っていてくれて、私が彼と別れた後も「私に会いたいと騒いでいる」と彼の親友の奥さんからメールがきました。(奥さんとはメール友達です。) その結果、私&奥さん&子供の3人で近々会うことになったのですが、ここで質問です! 彼が今後新しい彼女を連れて、この親友家族と交流を持った場合、この子供は私の事をぽろっと口に出してしまわないでしょうか? 3歳なので私のことも名前でしっかり呼びます。 相変わらず彼がこの親友宅に行くと、子供が「今日○○ちゃん(私の名前)は?」と聞くそうです。(奥さんから聞きました。) 私自身、この子をすごく可愛いと思っているので今後も奥さん共々友人として付き合っていきたいと考えているのですが、止めたほうがいいでしょうか? (あちらの奥さんからも、これからも仲良くしてねと言われています。) 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、その彼女に申し訳ないと思って・・・。 ちなみにこの彼とは全く連絡を取っていません。 未練も全く無いので、今後連絡取る予定もありません。 アドバイスお願いします。

  • 【元カレ】の・・・

    先月、1年付き合った彼氏と別れました。 (喧嘩別れで円満にはお別れできませんでした・・・) 交際中は彼の親友家族と色々イベント(旅行やバーベキュー、花見など)をし、とても仲良くなりました。 彼の親友の子供(3歳)が私の事をとても気に入っていてくれて、私が彼と別れた後も 「○○ちゃん(私)に会いたいと騒いでいる」 と彼の親友の奥さんからメールがきました。(奥さんとはメール友達です。) その結果、私&奥さん&子供の3人で近々会うことになったのですが、ここで質問です! ※【彼が今後新しい彼女を連れて、この親友家族と交流を持った場合、 この子供は私の事をぽろっと口に出してしまわないでしょうか?】 3歳なので私のことも名前でしっかり呼びます。 相変わらず彼がこの親友宅に行くと、子供が「今日○○ちゃん(私の名前)は?」と聞くそうです。(奥さんから聞きました。) ※【私自身、この子をすごく可愛いと思っているので今後も奥さん共々友人として付き合っていきたいと考えているのですが、 止めたほうがいいでしょうか?】 (あちらの奥さんからも、これからも仲良くしてねと言われています。) 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、 その彼女に申し訳ないと思って・・・。 ちなみにこの彼とは全く連絡を取っていません。 未練も全く無いので、今後連絡取る予定もありません。 アドバイスお願いします。

  • この女性との今後の付き合い方(女性にお聞きしたいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658209 上記の質問をした者です。 あの後、メールが来ました。送信して1日半位経って「彼氏が居るから、そういうのは行けない」と、はっきりとした答えを送って来てもらいました。 これで、この恋愛は終止符を打てると思っているんです。 今後は、仲が良い(自分だけかも)友人としての付き合いはして行きたいと思っているので、交流断絶って事は有り得ないんです。 自分としては、連絡とかする際は、今まで通り連絡して「あなたの事は、もう気にしていない」って言う事を匂わせた感じで、送った方が良いですよね? 彼女に対し「もしかしたら、まだ可能性が~」なんて未練がましい事はもう考えてませんので。 今後はどの様に、彼女とは連絡を取れば良いでしょうか?ちなみに誘いメールの答に対し、まだこっちは返信していません。 宜しくお願いします。

  • 片思い、今後どうしたらいいのでしょうか?

    22歳男、社会人です。 今後、どうしていいか分からなくなってしまいました。 ご相談させてください。 彼女とは、 ・やや遠距離です。(頑張れば毎週会いに行ける距離ですが…) ・私、彼女共に実家暮らしです。 ・去年12月知り合い、その時は、あまり話せませんでした。 ・今年の春、約3ヶ月付き合ってた男にフラレ別れたと、彼女の女友達に聞きました。 ・今年の夏、バーベキューしたと時に再開し、連絡先を交換しました。 (私から「そっちに行った時にでも遊びたいから連絡先教えて?」とストレートに聞きました。) ・バーベキュー1週間後に、私から「来週末、空いてる?」とメールし、OKとの返信がありデートしました。 デートの内容は、昼過ぎ集合⇒映画⇒ドライブ(夜景)⇒ファミレスでお喋り⇒夜中解散(自宅付近まで送りましたが、遅くなった事に反省してます…) デート時、私は口下手で会話が詰まる事が多々ありました。 彼女には冗談交じりですが口下手だという事は伝えてあります。 (努力はしています。まだ経験不足ですね…) デートが終わりその後「ありがとう。楽しかったよ」との社交辞令的なメールが来たので、 「また、来月頃遊ぼう」と返信したところ「こちらこそ来月頃遊んでください」と返事が返ってきました。 ただ、来月の予定は仕事上シフトが出ておらず休みが分からない様です。 こちらから、誘うべきでしょうか?彼女から連絡が来るのを待つべきでしょうか? また、私から彼女にメールをした場合は返信(長文ですが話が広がらない、質問文がない返信ですが…)が来るのですが、 バーベキュー後、デート後の、ありがとうメール以外、彼女から連絡来たことがありません。 脈なしと言えますでしょうか? (脈なしだとしても諦めたくはありません!) 彼女と出会って、まともに話せる状態になってから約1ヶ月経ったのですが 今後、どの様に行動していけばいいのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合っていた彼、結婚していた。今後どうすべき?

    長文失礼します。 マッチングアプリで知り合い10ヶ月ほどお付き合いした彼です。今までに結婚したことがなく、子供もいない、将来を考えた真剣なお付き合いを求めているということを確認しあってから交際をはじめたのですが、10ヶ月たってから既婚者であることが発覚しました。怒りというより呆然です。 SNSはやらないといっていた彼ですが、彼の家族はやってるかもしれないと思い立ち、検索したらすぐでてきました。彼の家族がつぎつぎとでてきて、その中に彼の奥さんがいたのです。。プロフィール画像には彼とラブラブな写真をのせて10年くらい前から結婚していたようです。ショックでしたねー。しかもSNSは使わないといっていたのに彼自身もニックネームで使っていました。子供もいて子供のアカウントもありました。さらにさらに、私のアカウントからは彼と彼の家族の名前を検索できないようになっていたので(知らぬまにブロックされていた)最初から隠すつもりだったのでしょう。彼の奥さんが私の存在を知っているとは思えないので、おそらく彼が奥さんと子供のアカウントを操作したのでしょうね。でも私は仕事用にもう一つアカウントを持っているので、そっちからは全部見えてしまったわけです。 とりあえず事実を確認するために、奥さんのプロフィール写真のスクリーンショットをそえて、結婚してたの?とメールしました。そしたら正直に返信がきました。私と始めた会った時は別居中で、結局と奥さんとよりを戻すことになったのだとか。何回も(私と)別れようとしたけど、どう言えばいいか分からなかった(実際2回くらい距離をおいたことがあります)なかなか言い出せなかったのは私の人柄ゆえだったと。これからもたまに話そう。君の幸せを願っているという謝罪メールでした。 私の今の正直な気持ちは、あーやっぱりそうだったのか。です。今までに何回か他に女性がいるのではないかと探りを入れたことがあったんです。仕事が忙しい人なので、あまり刺激しないようにと配慮しながらも、今から数ヶ月前にデートをドタキャンされたとき「他の女性と会ってないといいけど?」と皮肉をまじえて笑いながらきいたことがあります。それに対して彼はものすごく怒って2週間後にはそれが原因で距離を置きたいといわれたんです。その時期はただ彼を信じようと決めてのりこえました。今思えば、別れる理由を私のせいにすれば私が納得して去るとでも思ったのでしょうかね。そして自分の嘘はバレないみたいな。 その時は2ヶ月くらい距離をあけたんですけど、私自身の帰省なども重なり物理的に会えない状況でしたが、毎日のようにメールはしてたし、お互い早く会いたいよーもうすぐ会えるの楽しみーというメッセージを送りあっていました。これはつい最近のことです。2ヶ月後に会った時は、それはそれは楽しい時間を過ごしました。そのときに、私たちの関係についてどう思う?私はあなたの彼女だよねー?とストレートに聞いてみると彼の反応がおかしかったので、アレ?と思いSNSを検索するに至ったのです。今後どうするかはもう少し様子をみようとも言われています。普通に時間が必要なだけかなとも思いました。 彼の最後の謝罪メールには何も返信していません。騙されたと訴えることも考えていません。ただ、彼からの10ヶ月分のメッセージを今全部読み直してみると、これもウソだったんだな、あれもウソだったんだなーと悲しくなります。彼からのラブラブなメッセージだけは本当であってほしいと思っています。彼のことは将来を考えられるくらい好きだったんです。 不思議なことに裏切られた感はあまりないんです。嘘をつかなきゃいけなかった理由がはっきりしているからでしょうかね。トラブルになった時には子供を守らなきゃいけないし、別居中だったということで彼の中では本当に誰かを探していたのは事実だし、今後のことも分からない状況だったのですから。最後のメールによると、私と完全に関係を断つつもりはなさそうですよね。 長くなりましたが、こういう時どうしたらいいですか? 1)今後一切彼とは連絡をとらない。忘れる。ツライですが。 2)最後に会ってちゃんと説明をしてほしいときいてみる。その際にはとことん納得するまで全部聞く。いつから寄りを戻していたのかは気になるところ。 3)私への精神的サポートはどうしてくれるのかと私が怒っている様子を伝える。でもこれを言ったところで向こうが謝るだけでしょうね。 4)友達としての関係は続けられるかもしれない意志は伝えておく。これはやめといたほうがいいですかね。不倫に発展しかねないですものね。寄りを戻した家庭をこわすつもりはありません。 5)その他 私は1か2かなと思いますが、何かお気づきの点ありましたらアドバイスお願いします。

  • 別れた後の復縁・・・

    10日前に1年半付き合った彼に振られました。 相手が既婚者で私は独身です。 彼の奥さんは現在も浮気中で、私の事を真剣に考えようとした時 奥さんと今後どうするつもりか話し合った結果、 今すぐ離婚するつもりはないけど、子供が大きくなったら考えている。 彼も女の子(私)といつも連絡とってるんだからお互い自由にしよう。 と、言われたそうです。(奥さんが彼の携帯を見たらしいです) 結局、離婚ではなく 家族の為にできることがあるかもしれないから 家のことを一生懸命がんばりたい。 そう決意し、関係を終わりにすることを告げられました。 それから1週間くらいは変わらず毎日メールと電話がかかってきました。 ですが、彼の今一番望むことは家庭円満 5年も浮気してる奥さんに負けたような気がして 一途に思ってきても報われないんだなと深く傷つきました。 彼の性格を考えるに、奥さんが将来的に離婚を考えてることを知り 焦って、家のことをがんばりたいと思ったんだと思います。 私が3日ほど連絡をしない間にメールアドレスが変わってました しかし、今日電話はかかってきました・・・ 付き合ってた当事、二人で作ってたブログにはメッセージがきていたり でも、今は家のことしか考える余裕はないみたいで 私と今後友達としてやっていくか考えられないようです 彼は、私の事は気になるけど、自分が決めた以上ズルズルしてもだめだと思って アドレスは変えた。と言っていました。 彼の矛盾というか、アドレスは変えた、でも電話はかけてくる、ブログにメッセージ残す などの行動にふりまわされてしまってる自分がいます でも正直、まだ好きです。ばかですよね 頭ではいろいろ理解してるのに心がついてきません 彼がもう一度私を頼ってきてくれればいいのに・・・と思ってしまいます 彼が、家のことをがんばってみてくじけたとき 私をもう頼ることはないでしょうか? 嫌いじゃないにしろ、別れを決意した相手には頼ったりしませんかね・・・

  • 不倫の後、今私は愛されてるんでしょうか。。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189色々質問しているのですが、今日の質問は、私は愛されてるのかということを客観的にみて欲しいのです。 彼は奥さんや家族に当時嫌気がさしてたのですが、私と奥さんがバッタリ会った時も奥さんが逃げる私を追いかけて来たのですが彼は「お前なんか来るな!このババア!」と怒鳴ってました。当時特に奥さんと娘さんの悪口は多かったです。この前、娘さんが怒鳴り込みに来た時も「人の家の玄関先に来てこの人のことも怒鳴ることないだろう」と娘さんの前でかばってくれました。それに「お前も大人ならちょっとは分かれよ!俺だってお前の顔なんか見たくねえよ!」と言ってました。 所詮あっちは捨てられた家族、籍は入れてなくても私と子供を愛してくれてるんだと思いました。まあ、娘さんが凄く荒れてたみたいで彼に顔も見たくないとか縁切るとか散々言ってたみたいですが。。昔、壁に穴開けたり。そういうことしたりお小遣いせびったりするのに恨んでると言われて彼だって嫌だったんだと思います。色んな確執があったみたいです、娘さんとは。愛してたら私が表記上同じ名前を子供に付けた時何か言いますよね?でも何も言いませんでした。 それに娘さんはそのことを知ったのか、来た時「私の名前呼んでみなよ!」と彼に言ったのですが彼は詰まって呼びませんでした。普通、何年か振りに愛してる娘に会ったらそんなこと言いませんよね?娘さんも最初から怒鳴るから怒ったのかもしれませんが。。彼が娘さんに「分かれよ」と言ったということは、この状況を受け入れろという意味ですよね?私が娘さんに何言っても多分彼は怒らないと思います。 メアドも数年前私が勝手に私の名前にして、最近になってそれのせいで彼に会いたいと言えなかったとか憎しみのメールしたとか言われたらしいのですが、それでも私を許してるということは、愛されてるということですよね?

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • 今後の友人との付き合い方に悩んでいます。

    先日同性の友人から告白されました。今後どうしていいかわかりません。 現在大学生3年男です。友人は浪人しており大学2年生です。長文です。 僕は元々あまり活発なタイプではないですが、基本的に誰とでも喋れて人間関係は上辺の意味で良好でしたが、親友と呼べるような人はそういませんでした。高校で数人の親友ができ、そのうちの一人が今回の話題に挙げる友人(A)です。 Aは正直自分とは正反対なタイプです。活発で運動神経が良いが、少し不真面目でいいかげんであまり勉強をしない。僕はそういう友人とどういう経緯で仲良くなったか正直覚えてないです。けれど、そういうタイプだったAが心配で、色々と世話を焼いてました。毎度のこと教師に怒られていて、そのたびに真面目だけが取り柄のような僕が助け舟を出したり、周りの人はAをそういうやつだからと笑っていたので、すごく頼られることも多かったです。 高校を卒業し、Aは地元とは少し離れた国立大学を受験していましたが、不合格で浪人するというメールを卒業後の春休みに貰いました。正直、「(Aの性格上)1年間勉強をしっかりやれるだろうか、何年もずるずるいってしまわないか」と思ってすごく心配になり、他の浪人予定の友人に冗談交じりに「Aが予備校ちゃんと行けるようにしてあげてね」などと促したり、あまり頻繁に送るのもAの悪影響になると思ったので、1か月に1回とセンター前にメールで励ましたりしていました。そして、Aは無事合格し、僕の大学と近い地元の大学に通うことになりました。それから、あまり連絡をまめに取ることはなく、長期休みには数回遊ぶ程度です。 そして先日メールで唐突にメールで告白されました。ふざけた感じじゃなかったので、正直自分ではどうしていいかよくわかりません。その後電話を少ししましたが、そのことには触れずあんまり会話も弾むことなかったです。断れば親友としての関係ももう終わってしまうんではないかと不安で・・・。 なぜ今なのかと考えたのですが、4月上旬に中学時代から付き合っていた彼女と別れました。そのとき、相談を持ちかけたとき笑いながら「じゃあ付き合おうか」と言われ、一蹴したのが記憶にあります。今覚えば、昔からルームシェアを持ちかけられたり、上記のように付き合おうと冗談交じりに言われたことが多々ありました。その時は普通にスルーしていました。友人はもてますが、理想が難しく(?)彼女が欲しいとぼやいていたこともあります。 もし同じような経験をした方がいたら、今後も親友でいるための対応はどうしたらいいか教えてください。乱雑な文だと思いますが、読んでくださってありがとうございました。

  • 別れた彼との今後

    1ヶ月前に彼と別れました。普段は非常に仲が良かったのですが、意見の食い違いによる喧嘩で彼に別れを言われました。別れる時はまだお互いすごく好きでした。お互い好きだけれど別れる形でした。今後縁があればやり直しもありだと言われ、友達として付き合っていくと言う形を選びました。が、まだ1ヶ月と言う短い期間ではありますが、失ってわかった彼の大切さなどを実感し、先日その気持ちを彼に伝えました。一度振られていますので、当たって砕けるつもりだったのですが…。彼はこの1ヶ月ではまだ別れた事を振り返る段階に行ってないといい、今後も自分の気持ちがどうなるかはわからないと言っていました。今の私の気持ちは伝わったけれども、今すぐその気持ちにはこたえられないし、この先いつかやっぱりお前だという気持ちになればやり直しもありだけれど、そういう気持ちになるかも分からないと言われました。また、男は自分だけではないので、いろんな男性を見たほうがいいとも言われました。中途半端な返事をもらい、気持ちの整理をどうつけたらいいのか分かりません。彼のこの返事に期待してはいけないと思いつつ、吹っ切れない自分がいます。彼の返事は本心ではなく、単なる逃げの言葉なのでしょうか。もともと優しいところがあるので、私を傷つけないように発した言葉なのでしょうか。。今後は挨拶程度のメールなどでコンタクトを取っていいものか、それとも、連絡を一切絶って、彼からの連絡がなければそれまでと諦めるか…。迷っています。。少なくとも私の中で未練が消えないうちは電話したり会ったりするのはやめようと思っているのですが。いいアドバイスがありましたらお願いします。