• 締切済み

別れた後の復縁・・・

10日前に1年半付き合った彼に振られました。 相手が既婚者で私は独身です。 彼の奥さんは現在も浮気中で、私の事を真剣に考えようとした時 奥さんと今後どうするつもりか話し合った結果、 今すぐ離婚するつもりはないけど、子供が大きくなったら考えている。 彼も女の子(私)といつも連絡とってるんだからお互い自由にしよう。 と、言われたそうです。(奥さんが彼の携帯を見たらしいです) 結局、離婚ではなく 家族の為にできることがあるかもしれないから 家のことを一生懸命がんばりたい。 そう決意し、関係を終わりにすることを告げられました。 それから1週間くらいは変わらず毎日メールと電話がかかってきました。 ですが、彼の今一番望むことは家庭円満 5年も浮気してる奥さんに負けたような気がして 一途に思ってきても報われないんだなと深く傷つきました。 彼の性格を考えるに、奥さんが将来的に離婚を考えてることを知り 焦って、家のことをがんばりたいと思ったんだと思います。 私が3日ほど連絡をしない間にメールアドレスが変わってました しかし、今日電話はかかってきました・・・ 付き合ってた当事、二人で作ってたブログにはメッセージがきていたり でも、今は家のことしか考える余裕はないみたいで 私と今後友達としてやっていくか考えられないようです 彼は、私の事は気になるけど、自分が決めた以上ズルズルしてもだめだと思って アドレスは変えた。と言っていました。 彼の矛盾というか、アドレスは変えた、でも電話はかけてくる、ブログにメッセージ残す などの行動にふりまわされてしまってる自分がいます でも正直、まだ好きです。ばかですよね 頭ではいろいろ理解してるのに心がついてきません 彼がもう一度私を頼ってきてくれればいいのに・・・と思ってしまいます 彼が、家のことをがんばってみてくじけたとき 私をもう頼ることはないでしょうか? 嫌いじゃないにしろ、別れを決意した相手には頼ったりしませんかね・・・

みんなの回答

noname#157441
noname#157441
回答No.5

うーんとね、夢を壊すようで悪いけどね、彼氏にとって、はじめから終わりまで、あなたのことは「浮気」で「遊び」だったんじゃないかな?それで、そろそろ潮時、終わりにしたいって。 そりゃま、あなたが遊びでいいと、セックスだけでもしてくれたら何も文句言いませんって、そうなら話は違ったかもしれませんよ。 多くの不倫は、本音はそうなんだけど、それじゃ、夢がないよな。 相手を騙しているのか、自分を騙しているのか、、、、不倫ってそんなものでしょう? ずるいとか、嘘つきとか、そういうのってなしだよ。 あんただって、いい思いしたんだからさ。 世の中には、セックスだけでもしてもらいたいと男を追いかけてる女も多いんだよ。 夢を見させてもらって、気持ちいいセックスができたんなら、不倫ってそれで上々だろ? 深追いさえしなければ、それで一件落着、地獄を見ることないよ。

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^

noname#229221
noname#229221
回答No.4

女性は愛されてなんぼ! だと思います。 新しい愛される恋愛をしたら幸せかも。

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^

noname#139124
noname#139124
回答No.3

そんなくだらない男のために1年半も無駄にしてしまいましたね。 きつい言い方ですが、彼はあなたを本命にする気はみじんもないでしょう。 ただの遊び相手で都合のいい女です。 本命なら、この1年半の間に奥さんと別れて、あなたと一緒になる努力をするでしょう。 1年半たっても、今は離婚しない、子供が大きくなったら・・なんて言ってるところを見ると 奥さんと別れる気はゼロです。 奥さんが浮気? それも怪しいもんです。 妻とはもう離婚したも同然だの、別居してるだの、奥さんが浮気してるだの、 いろいろいいますけど、言葉だけならなんとでもいえます。 人間は言葉では嘘をつけるけど、行動では嘘をつけない。 離婚していない事実がすべての答えです。 相手は家に帰れば奥さんとよろしくやってるかもしれませんよ。 ていうか既婚者のほとんどがそうです。 ちょっとした火遊びをしたいだけでしょ。 彼には帰る場所がある。 あなたは一人。 頼ってほしいなんて、お人よしもいいところ。 あなたはわかってないけど、彼が頼っているのは奥さんです。 それに年齢が高くなればなるほど女性は不利になります。 最後に損をするのはあなたですよ。 電話がかかってくるなら着信拒否にするか番号を変え、 メールも一切見ないようにしてください。 相手から連絡がきたからって何? 切ろうと思えばなんとかして切れるものです。 がんばってください。

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^

  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

一度本気で好きになった人の事は、そう簡単に気持を切り換えるのって なかなか難しいですが、彼は第三者から見てもずるい男だと思います。 これからも、自分の都合のいい時ばかり、連絡してきたりしてくると思います。 そうなると、ますますあなた様は、忘れようにも忘れられなく辛い思いをするのではないでしょうか? 私からのお勧めは、一度彼をあなたが「捨ててやる」事です。 でも大抵の男性は、割とウジウジと付き合った女性の事をいつまでも思ってしまうようですよ。 という事で、まずは立場を逆転させましょう。 こういう不倫は、女性が男性を振り回して丁度いいと思います。 本当に私個人の考えですが、不倫で悩むなんてなんにもいいことないですよ。

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^ どうしても私のことが好きで戻ってきました。 これから幸せになります^^

noname#124369
noname#124369
回答No.1

ちょっとキツい表現となりますが、男として妻帯者として彼の身になって回答してみます。 はっきり言って、あなたは都合が良い女です。だから連絡が途切れることはないでしょう。ですが、だからと言ってあなたとの将来を考えてる訳でもないでしょう。 真相は分かりませんが、私には彼の奥さんが浮気をしていると言うのも、ちょっと信じがたいです。また彼自身、浮気相手が「あなた一人」と言うのも怪しいと思います。 あなたが彼に対して、何を求め何を描いているかは分かりませんが。あなた自身も、女として将来、妻となり母親となるような未来を想うなら、この彼とは今が縁を切るチャンスだと思いますよ。 心は別として、確実にあなたの身体は年老いて行きます。後で悔やんでも取り返しがつかないことがある、と言うことを考えてみて下さい☆

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^ 彼は浮気相手が何人もいるような人ではないし 私も浮気相手が何人もいるような人を好きにはならないです。 ほんとうに大変なことはこれからかもしれませんが 奥さんも浮気してて夫婦は破綻してたので 奪ったというわけでもないし、子供に対してはきちんとしたいと思いますが。 がんばります!

関連するQ&A

  • 奥さんの不倫→別居→彼と私の不倫・同棲→慰謝料は?

    慰謝料について、どなたか教えてください。 私は32歳。彼も32歳。彼の奥さんも32歳です。 一昨年、彼は奥さんに浮気され、家を出ました。 私と彼は高校時代からの知り合いで、彼の辛い気持ちを聞いてあげていました。 彼が奥さんと別居して半年経ったころ、お互い惹かれあっていることに気が付き、東京と、東北の田舎町で遠距離恋愛が始まりました。 彼は本格的に奥さんとの離婚を決意し、奥さんに離婚の意思を伝えているようですが、浮気相手と別れた奥さんは離婚に同意してくれません。 まだ、彼がきちんと離婚していないにもかかわらず、私は田舎から東京に出てきて、彼と同棲を始めてしまいました。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚したい・・・というようなことを言ってくれています。 まだ、私の存在は奥さんには知られていないようなのですが、もし、私の存在が知られてしまったら、私は奥さんに慰謝料を請求されてしまうのでしょうか? 金額の相場のようなものはあるのでしょうか? もし、このまま彼が離婚せず、奥さんとヨリを戻すようなことになったら、私は彼に対して慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料

    妻子ある男性と、6年程不倫をしています。 私は独身女性です。 付き合って数か月位の時、彼の携帯メールを奥さんが見たようで、浮気がばれたようです。 メールを見られてバレたので、少しの間連絡取れないと言われたので。 その時の詳細は分かりませんが、メアドをその際変更し、翌日私に新しいメアドを連絡して来ました。 奥さんには、私の存在をごまかし、メアドを変えてもう連絡は、取らないと言ったのだと思います。 その際、私のことはメル友だとか、飲み屋の子だとか言ったのだと思います。 その後1年程経ち、彼と揉めた際、苛立ちから彼の家に電話をしてしまいました。 ナンバーディスプレイの電話なので、こちらの番号を出し実名を名乗り、○○さんいらっしゃいますか?と言うような内容の電話です。 彼は外出していて家に居なかったのですが、奥さんはすぐに彼の携帯へ電話されたようで、その際も、彼がごまかしたようです。 彼は、自ら離婚すると言っていたのですが、結局離婚する意思がないことが分かったので別れるつもりです。 が、最近奥さんに不倫が本格的にバレたようです。 数年前に、彼が浮気をごまかしたので、奥さんは私との関係を疑っていなかったようです。 今後、慰謝料を請求される可能性もあるかと思いますが、数年前のメールや電話で私との関係を気づく余地はあったと思います。 不倫を知ってから3年で時効と言われているようですが、彼が浮気をごまかしたので、時効は通用しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 復縁可能ですか?

    4月から彼は大学生で私が浪人生となりすれ違いが多くなりました それから私は過剰に浮気の心配をするようになり、なかなか返信が来ないと何十通のメール何百回もの電話をするようになっていました 彼は一切浮気はしていませんでした 彼にはもちろん嫌われ最初は相手をしてくれていましたが今は完全に無視されています まだ相手をしていてくれていた時に私は突然彼のバイト先に行ってしまったことがありそれに彼は激怒し殴る蹴る首を絞めるなどの暴力をされそれ以降だんだんと返信が少なくなりました 彼と上手くいかなくなってから食事がほとんど食べられず周りに驚かれるような細さになり夜も眠れない身体になってしまい病院に通うことになりました 知人にこの状況を相談したところ境界性人格障害なのではないかと言われ自分でも調べてみましたが症状が自分の行動と似ていて恐くなりまだ精神病院には行っていません それから彼に自分は境界性人格障害の疑いがあり今までの行動もそのせいもあると話すと病院へ通うことを勧められ治したら会いにきなさいと言われました その日以来連絡がとれなくなりました 彼が私に秘密でやっているブログを見つけ見てみたのですがそこには私のことが書いてあり お医者さん 見えない人をこれ以上見えなくさせてどうするつもりですか? 何で俺に頼るのですか? お医者さんとあの子の両親がやるべきことをしてください 俺でもこのままは間違ってるって分かる そう書いていました 彼の友人がつっこんでいましたが、おこです(^O^) (←怒ってますという意) と返していました どれだけ連絡しても電話は出ないし返信もない そんな状況なので今は私も冷静になれています 連絡をとれなくなって始めて彼への一緒にいてくれていたことへの感謝や大切さを痛感しています もう私が変わらなきゃ何も動かないと思えるようにもなりました だから私が彼への依存が直るまで彼と関わるのを辞めて勉強に専念しようと決意しました 新しい彼女ができてしまうのではないかと不安ですが彼を信じようと思います また元に戻れる可能性はありますか? 彼は私に対して何を思っているのでしょうか? 第三者から見て彼の気持ちを教えてください

  • 離婚するという奥さんの気持ち

    職場の既婚男性と親しくなり、肉体関係はありませんが恋仲にありました。 そのことが奥さんに携帯を見られてばれた今、彼の家庭がめちゃめちゃになっています。(浮気を確証できる内容は残っていなかったことがわかりましたが、その他友人の家に外泊したということも私のところに外泊したと思いこんでいるようです) 奥さんは一言も口をきかず、話すことは問い詰めや嫌味のみ。 急に暴れだして、武器を持って彼を殴り、親戚にとりおさえにきてもらうほどで・・・ 奥さんが浮気のことを彼の両親に告げ、慰謝料とって離婚してやる と言っているようです。 長年セックスレスで、彼もそれに対して不満はあるようですが 子供と離れるのは避けたいので、できれば離婚したくないそうです。 私自身も彼に離婚をして!とは言うつもりはありません。 離婚しないなら、彼との連絡を絶つし、離婚したらそのときは彼の出方次第と思っています。 奥さんは会社にのりこんでやるとか言って脅しているようで・・ 彼の両親と奥さんの両親も離婚したほうがいいといよとっているそうです。 奥さんはどうしたいのでしょうか? 彼はたぶん離婚したいっていうと思うといっていますが・・・ 離婚したくなくても、暴力ふるいますか? 子供に対して、「お父さんが悪いことをしたからけんかしている。」と説明しているようです。 今後修復する気がないのでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

  • 浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きに

    浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きになりますか? 浮気・不倫をしたことがある男性に筆問です。 家庭を壊すつもりはなく、離婚するつもりもなく、遊び心で浮気をして奥さんにばれた場合、 奥さんが離婚を言いださず浮気を許してくれたら 奥さんの事を「可愛いな」とか、さらに奥さんの事を好きになりますか? 「浮気を許してくれるなんて優しい女性だ、奥さんと結婚してよかった!もう浮気はしないようにしよう!」 と思いますか?

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 既婚者と知らず同棲。別れ、後悔、復縁は?

    2年同棲していた彼と別れました。私42歳、彼32歳です。 バツイチの彼は26歳の時に38歳の女性と結婚していて、年齢は気にならないと彼のアプローチで付き合い始めました。 同棲後は、彼の方から私の実家に行きたいと、両親にも挨拶済みです。 ですが、離婚調停の書類を見つけ、彼は2度目の結婚をしていてまだ離婚が成立していないことを知りました。 調停書類で分かったのは、 奥さんと交際10月→妊娠判明し、同棲11月→入籍2月→出産6月→別居9月→離婚調停11月、不成立 私との交際は5月~、同棲は12月です。その間、子供が産まれていた事、、ショックでした。私の家から出勤する事が多く、遠かった彼の家に行ったのは別居後で既婚者とは気付けませんでした。 離婚するつもりだから出ていって欲しいと、彼が奥さんに告げて別居し、奥さん側が調停を立てました。 奥さんが前の男と続いていたと彼が知って冷めた時に妊娠発覚した、先に浮気をした奴にお金は払いたくない!と彼が調停を途中欠席し、不成立で終わったようです。 1回目のようにスンナリ離婚できると思ったんでしょう。 離婚できてない状態で、私の実家に行きたいとよく言えたよね?と怒ると、私と一生一緒にいるっていうのは変わらないんだから、いつ挨拶しても結果は同じ、と。 子供ができたからじゃなく、自分の意思で誰かと暮らしたいと思ったのは初めて、一生一緒にいると決めたから住んだんだ、と。 確かに彼が私の事をとても好きでいてくれるのは感じていましたが、それより自分が一番大事なのでしょう。 慰謝料は払わずとも、婚姻養育費は義務なのに、彼の無責任さ、自己中さ、人に嘘をつける不誠実さに、人としてどうなのかと普通なら冷めるはずです。 でも、それでも憎めない程、彼の事が本当に好きでした。 嘘をついてきた事を叱り、責め、そして彼の話も聞いたりして「トラウマがある。人は信じてない。女は裏切る。1ミリも信じてない。」と悲しい事を言う彼を変えてあげたいとも思いました。 やっと奥さんと連絡取れるようになり、年内には離婚できると思うと言うので、これからあなたがどう変わるかだと思うから一緒にいます、と言いました。 「俺の最低な過去を知っても一緒にいるって言ってくれた人を大事にしたい、人に何かをしてあげたいと思ったのは初めてだ」と、彼の行動も明らかに変わったので1年待ちました。 ですが、結局、奥さんは彼からの連絡を完全無視で、何も進んでいない事が分かったのです。有責者の彼からは何もできないので、奥さんから動かない限り離婚は難しいと思います。 ごめん、なかなか進まなくて、いつ離婚できるかわからないと正直に伝えてくれたら、籍を入れられなくても彼と生きる覚悟をしたかもしれません。 でも彼は、弁護士から今度連絡来ることになってると誤魔化したり、奥さんに無視されてる事を私に聞かれるまで黙っていました。 婚姻費も一切払ってなく、住所も勤務先も奥さんは知らないので、給料差し押さえもできません。奥さんに再婚したい相手ができない限り、恐らくずっと離婚してもらえないでしょう。 このまま一緒にいていいのか悩みながらも暮らすの1年で限界と思い、家を出ました。 別れる覚悟をして出てった訳ではなく、このまま別れるべきか、入籍しないまま彼と生きると腹をくくるか、どちらか気持ちがハッキリするまでは一緒に暮らせないと思ったのです。 一緒にいてくれると信じていた私に裏切られたと彼は思った感じがしました。彼はとてもモテるので次の女性がいると思います。 本当は離れたくなかったです。 年齢相応に男性と交際はしましたが、ずっと一緒にいても苦じゃない人は彼が初めてでした。惚れっぽくないので、42歳の今から一緒に暮らしたいと思える人はもう出てこないと思います。 別れて良かったんだと思う反面、本当にこれで良かったのか、人生を一緒に生きていけるはずだった人を失ったんじゃないか、楽しかった日々を思いだし、と後悔と未練で涙が止まりません。 入籍できないまま50歳近くになって浮気されたら最悪、など色々考えて不安でしたが、今は、入籍できなくても彼と一緒にいられれば良かったんじゃないか、なんて思ってしまう時があります。 今は辛くてもこのまま別れた方がいいと思いながらも、油断すると、戻りたいと彼に伝えてしまいそうになります。 そんな私に、どうすべきか、前向きになれるよう、みなさまのご意見をいただけたら有難いです。。

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • その後はどうなるのでしょうか?

    よく、浮気や不倫がばれた場合に再発防止策?として夫(妻)とその浮気相手に内容証明とまではいかなくても"一筆"書いて約束してもらう!とかありますよね?当然、今後一切会わないし連絡も取らないというような内容の事を書いてもらうと思うのですが、それってもし離婚したとしても効力はあるのでしょうか?浮気された側からすると、浮気されて夫婦仲が良くない状態で一緒にいるよりは別れてやり直したいという思うのですが、離婚後浮気相手と一緒になられるのは面白くないというか、はっきり言って嫌ですよね?離婚後も夫(妻)と浮気相手を会わせなくできるのでしょうか?よく、離婚したとしても浮気発覚後3年以内だったら慰謝料請求等出来るとは聞きますが…。

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。