• 締切済み

別れた後の復縁・・・

10日前に1年半付き合った彼に振られました。 相手が既婚者で私は独身です。 彼の奥さんは現在も浮気中で、私の事を真剣に考えようとした時 奥さんと今後どうするつもりか話し合った結果、 今すぐ離婚するつもりはないけど、子供が大きくなったら考えている。 彼も女の子(私)といつも連絡とってるんだからお互い自由にしよう。 と、言われたそうです。(奥さんが彼の携帯を見たらしいです) 結局、離婚ではなく 家族の為にできることがあるかもしれないから 家のことを一生懸命がんばりたい。 そう決意し、関係を終わりにすることを告げられました。 それから1週間くらいは変わらず毎日メールと電話がかかってきました。 ですが、彼の今一番望むことは家庭円満 5年も浮気してる奥さんに負けたような気がして 一途に思ってきても報われないんだなと深く傷つきました。 彼の性格を考えるに、奥さんが将来的に離婚を考えてることを知り 焦って、家のことをがんばりたいと思ったんだと思います。 私が3日ほど連絡をしない間にメールアドレスが変わってました しかし、今日電話はかかってきました・・・ 付き合ってた当事、二人で作ってたブログにはメッセージがきていたり でも、今は家のことしか考える余裕はないみたいで 私と今後友達としてやっていくか考えられないようです 彼は、私の事は気になるけど、自分が決めた以上ズルズルしてもだめだと思って アドレスは変えた。と言っていました。 彼の矛盾というか、アドレスは変えた、でも電話はかけてくる、ブログにメッセージ残す などの行動にふりまわされてしまってる自分がいます でも正直、まだ好きです。ばかですよね 頭ではいろいろ理解してるのに心がついてきません 彼がもう一度私を頼ってきてくれればいいのに・・・と思ってしまいます 彼が、家のことをがんばってみてくじけたとき 私をもう頼ることはないでしょうか? 嫌いじゃないにしろ、別れを決意した相手には頼ったりしませんかね・・・

みんなの回答

noname#157441
noname#157441
回答No.5

うーんとね、夢を壊すようで悪いけどね、彼氏にとって、はじめから終わりまで、あなたのことは「浮気」で「遊び」だったんじゃないかな?それで、そろそろ潮時、終わりにしたいって。 そりゃま、あなたが遊びでいいと、セックスだけでもしてくれたら何も文句言いませんって、そうなら話は違ったかもしれませんよ。 多くの不倫は、本音はそうなんだけど、それじゃ、夢がないよな。 相手を騙しているのか、自分を騙しているのか、、、、不倫ってそんなものでしょう? ずるいとか、嘘つきとか、そういうのってなしだよ。 あんただって、いい思いしたんだからさ。 世の中には、セックスだけでもしてもらいたいと男を追いかけてる女も多いんだよ。 夢を見させてもらって、気持ちいいセックスができたんなら、不倫ってそれで上々だろ? 深追いさえしなければ、それで一件落着、地獄を見ることないよ。

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^

noname#229221
noname#229221
回答No.4

女性は愛されてなんぼ! だと思います。 新しい愛される恋愛をしたら幸せかも。

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^

noname#139124
noname#139124
回答No.3

そんなくだらない男のために1年半も無駄にしてしまいましたね。 きつい言い方ですが、彼はあなたを本命にする気はみじんもないでしょう。 ただの遊び相手で都合のいい女です。 本命なら、この1年半の間に奥さんと別れて、あなたと一緒になる努力をするでしょう。 1年半たっても、今は離婚しない、子供が大きくなったら・・なんて言ってるところを見ると 奥さんと別れる気はゼロです。 奥さんが浮気? それも怪しいもんです。 妻とはもう離婚したも同然だの、別居してるだの、奥さんが浮気してるだの、 いろいろいいますけど、言葉だけならなんとでもいえます。 人間は言葉では嘘をつけるけど、行動では嘘をつけない。 離婚していない事実がすべての答えです。 相手は家に帰れば奥さんとよろしくやってるかもしれませんよ。 ていうか既婚者のほとんどがそうです。 ちょっとした火遊びをしたいだけでしょ。 彼には帰る場所がある。 あなたは一人。 頼ってほしいなんて、お人よしもいいところ。 あなたはわかってないけど、彼が頼っているのは奥さんです。 それに年齢が高くなればなるほど女性は不利になります。 最後に損をするのはあなたですよ。 電話がかかってくるなら着信拒否にするか番号を変え、 メールも一切見ないようにしてください。 相手から連絡がきたからって何? 切ろうと思えばなんとかして切れるものです。 がんばってください。

peartmvang
質問者

お礼

• hakkoutai
回答No.2

一度本気で好きになった人の事は、そう簡単に気持を切り換えるのって なかなか難しいですが、彼は第三者から見てもずるい男だと思います。 これからも、自分の都合のいい時ばかり、連絡してきたりしてくると思います。 そうなると、ますますあなた様は、忘れようにも忘れられなく辛い思いをするのではないでしょうか? 私からのお勧めは、一度彼をあなたが「捨ててやる」事です。 でも大抵の男性は、割とウジウジと付き合った女性の事をいつまでも思ってしまうようですよ。 という事で、まずは立場を逆転させましょう。 こういう不倫は、女性が男性を振り回して丁度いいと思います。 本当に私個人の考えですが、不倫で悩むなんてなんにもいいことないですよ。

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^ どうしても私のことが好きで戻ってきました。 これから幸せになります^^

noname#124369
noname#124369
回答No.1

ちょっとキツい表現となりますが、男として妻帯者として彼の身になって回答してみます。 はっきり言って、あなたは都合が良い女です。だから連絡が途切れることはないでしょう。ですが、だからと言ってあなたとの将来を考えてる訳でもないでしょう。 真相は分かりませんが、私には彼の奥さんが浮気をしていると言うのも、ちょっと信じがたいです。また彼自身、浮気相手が「あなた一人」と言うのも怪しいと思います。 あなたが彼に対して、何を求め何を描いているかは分かりませんが。あなた自身も、女として将来、妻となり母親となるような未来を想うなら、この彼とは今が縁を切るチャンスだと思いますよ。 心は別として、確実にあなたの身体は年老いて行きます。後で悔やんでも取り返しがつかないことがある、と言うことを考えてみて下さい☆

peartmvang
質問者

お礼

彼が離婚することになりました。 現在、代理人を立てていろいろ整理してる最中です。 彼を信じてよかったです^^ 彼は浮気相手が何人もいるような人ではないし 私も浮気相手が何人もいるような人を好きにはならないです。 ほんとうに大変なことはこれからかもしれませんが 奥さんも浮気してて夫婦は破綻してたので 奪ったというわけでもないし、子供に対してはきちんとしたいと思いますが。 がんばります!