• 締切済み

諦めれません;w;

bekky1の回答

• bekky1
回答No.2

【仮にそうだったとしたら気持ちは凄い嬉しいし有り難うって思うけど、俺はその気持ちには応えられないし、その気持ちを知ってて連絡取り合うのは俺も辛いから・・・○○さんが誰か他に好きな人が出来るまでは連絡取らないほうがいいかな】って返事がきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ んーどうしようか悩みましたが、お若いあなたが気づいたほうがよいと おもうので改めて書きます。 ・・・・の上の分はカレが本当に書いた文であるなら、 アナタの心情としての【諦めれません】という言い回しはとても許せないのです。 これは、「あきらめ【ら】れません」と書くべきだから。 普通に、カレは、「俺はその気持ちには応えられないし」と書く人です。 口に出していうとき、「こたえれない」といわない人だから。 「・・・れない」「・・・られない」  【ら】抜き言葉というくくりがありますが、きちんと【ら】を抜かない人は年長者に多いし、 若い人は少なくない。 逆に、2歳しか違わないのに、【ら】を抜かないカレはアナタとは違った文化で育ったのがわかる。 余計にアナタの会話に出てくる普通に【ら】を抜くことが非常に気になるはずです。 少なくとも、最初に書いた私の「文化的」という意味がアナタに通じないことが カレにとってはアナタは通りすがりの人です。 カレは紳士でしょう? だからステキに見えたはずです。 アナタは【俺はその気持ちには応えられないし】という人に対して、 アナタの【諦めれません】は個人としての女性と認識するにはちょっと無理なんです。 わかりますか? アナタにとっては【ら】だけのことかもしれないが、 カレにとっては、【ら】に象徴されるイロイロなことを含めてのアナタという「女性」を 「彼女?に」ってことですから。

madoka_i
質問者

お礼

予め言っておきますが本人には 特に諦められませんとか諦めれませんとは何も言ってません。 確かに育った環境などは違います。 仰るとおりカレは紳士です。 私自身がこれから言葉遣いなど気をつけていっても 無理だと思われますか?