荒らしと化した元困った相互さん

このQ&Aのポイント
  • 元々困った相互さんに悩まされていた質問者が、対策を講じるも相手は執拗に荒らし行為を続ける。
  • 相手は拍手やコメント、メッセージなどを通じて侮辱的な言葉を発し続け、質問者は対応に追われる。
  • 質問者はサイトの閉鎖も考えるが、他の相互さんへの迷惑を考えて踏み切れない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

荒らしと化してしまった元こまった相互さん  

荒らしと化してしまった元こまった相互さん   ↑はタイトル用に書かせていただきました。 09/01に ttp://okwave.jp/qa/q5255286.html という質問をさせていただいた者です。 あれから色々対処をしてきたのですが、どうも引いてくれない困ったさんについて再度質問させていただきました。 皆様からの回答の後、私は悪口を書いてくる元困った相互さん(仮にAとします)をアクセス禁止にしようと思って、自分のサイトを見ました。 すると拍手に 『貴方、よく根拠なく被害者面して愚痴れますよね^^笑ってしまいます。みっともないですよ♪』 という書き込みが来ました。 拍手を送った時間とアクセスした時間からしてAのものだと分かりました。 最初は「自白・・・?」と思ったのですが、言いたい事があるのならきちんとした文を書けるはずだよなーと思い、Aをアクセス禁止にかけました。 それと同時にAのサイトは一切見なくなりました。 5日間くらいAから書き込みは来ませんでした。 しかし、今度は携帯からわざわざ拍手を送っているらしく、 『被害者面乙wwぶりっ子だね』『気色悪いよブス』 等の書き込みが多数送られて来ました。 携帯からなのでコロコロIPが変わっているらしく、何度ブラックリストに入れても送られて来たのでこれ以上書き込みできなくするためにサイトから拍手を外しました。 すると今度はブログの非表示コメントを使って、 『クタバレブリッコ』『きもいよ。失せろこの度胸なし(笑)さっさと鬱病になれ♪』 等の文章が送られてくるようになりました。 ブログなのでIPやホストもスグわかり、ここでAは携帯を使っているということが判明しました。 なので今度はAの携帯をアクセス禁止に。 そして次は、また違うパソコンか携帯から暴言の文章が非表示で送られて来ました。 なら今度こそはとブログの非表示コメントを外しました。 今度は1ヶ月ほどAは書き込みに来ませんでした。 そして最近。 もう収まったかと思ってました。 でも今度は私の手書きブログにわざわざ新しいアカウントを取ってメッセージを送ってきたのです。 赤い文字でデカデカと 『死ねぶりっこ。テメェも18歳未満のクセに18禁の絵を載せてたクセにいい子ぶんじゃねーよバカ。正々堂々と話して誤れカス。じゃねぇと仲いい奴にチクるぞボケ。』 と書いてありました。 多分相手は私が『パクられて被害者ぶっている』と思っているのだと思います。 ですが18禁の絵はオフで描いたことはありますが、ネット上に公開したことは一切ありませんし、何が正々堂々なのかも不明です。 そしてチクる内容すら理解できません。 意味の分からない暴言の文章。 そしてわざわざアカウントを取ってまで粘着質な荒らしと化してしまった元困った相互さんの対処のアドバイスをどうかもう1度くだされば幸いです。 閉鎖も考えていたのですが、そんな1人のためだけに閉鎖をしてしまう・・・ということがどうも悔しくおもってしまうのです。 私のサイトは最近移転したばかりなのでまた移転をすると他の相互さんに迷惑をかけてしまうのではと思ってしまいます。

noname#124262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.2

悪質ですね。 しかも拍手でですか・・・救いようもないマナー違反です。 実は荒らし(誹謗中傷)は立派な犯罪だって事をご存知でしょうか? 8164さんの精神的苦痛もかなりひどいでしょう。 弁護士に相談すれば損害賠償も取れる可能性が高いですが、未成年だと難しいでしょうね。 まずは晒されている掲示板に削除願いを出してください。 そして警視庁の相談サイトか最寄の警察署にて相談してみてください。 http://www.npa.go.jp/cybersafety/ 「仲いい奴にチクるぞ」は立派な脅迫であり、犯罪予告です。 今すぐ被害届を出してください! イマイチ警察や晒されている掲示板管理者を信用できない場合、リンク元指定でアクセス禁止をしてみてください。 忍者バリアー http://www.ninja.co.jp/barrier/

その他の回答 (2)

• lux2u
回答No.3

No.2さんと同意見です。 正直これ以上がんばっても繰り返すばかりなのでは。。。 サイト移転してもまた追いかけてくるんじゃないでしょうか? Aさんについて言及するのはおかしいかもしれませんが 正直それって人格障害だと思います。(世の中にはたくさんいます) そういう相手に理屈は通用しません。 相手の理屈があなたに通らないのと同様です。 私はこの件とは大分違いますが、 かなり痛烈なメールを送りつけられていた事がありますが 全て無視を決め込んでいるうちに途絶えました。 逃げるというのも、大事な戦法と心得ます。 特にお役に立てそうな事が書けませんでしたが、 どうぞ気を落とされないで下さい… ネットだけじゃなく、実際の生活の中でもそういった人と 出会うこともあるかと思います。 問題解決後は、ひとついい経験をした、勉強をした。 と前向きに捉えて明るい気持ちを取り戻してくださいませね。

• shakataku
回答No.1

荒らしではなくあなたに惚れているだけなのでは?? 小学生の頃によくあった好きな子をいじめてしまうという・・・ どうですかね。。。

質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 先ほど自分のアクセス解析をみたら、私のサイト・手ブロが荒らし掲示板に晒されているのが確認できました。 誰が投稿したものかは分かりませんが、私のブログに描かれていた文章と掲示板の書き込みの内容がそっくりです。 これでも『惚れている』『好きだからやった』といえるのでしょうか・・・?