Windows98が入っている古いIBMデスクトップ・パソコンについて

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前のIBMデスクトップ・パソコンにWindows98が入っており、データを移動しようとする際に問題が発生しています。
  • 右クリックで表示される「送る」機能が使えず、画面全体を横断する灰色の帯が表示されます。
  • 接続したリムーバブル・ディスクでも同様の帯が現れますが、新しいPCでは問題ありません。帯を消して「送る」の機能を使える方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows98が入っている古いIBMデスクトップ・パソコンについて

Windows98が入っている古いIBMデスクトップ・パソコンについてお尋ねいたします。10年以上前の製品ですが、マイ・ドキュメントにデータが残っていたので、リムーバブル・ディスクに移して取り出そうとしました。 しかし、右クリックで表示した「送る」の文字にカーソルを合わせると、1.5センチ程の幅の灰色の帯が現れ、「送る」の文字を覆い隠してしまいます。 灰色の帯はタスク・バーなどと同じ色で、画面全体を横断しており、左端に上下を示す青い小さな三角マークが二つ付いていますが、クリックしても色が反転するだけで何も起こりません。 試しに、接続したリムーバブル・ディスクから、情報をPCに移そうとしたところ、やはり帯が現れました。リムーバブル・ディスクは、他の新しいPCでは正常に使えます。 この帯を消して、「送る」の機能を使えるようにする方法を御存じの方がおられましたら、ご教授を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

送る を使わずにコピーするのでは駄目なのですか? http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

misoizuki
質問者

お礼

violet430様、さっそくのご回答をありがとうございました。 コピーで移すことが出来ました。 初心者なので、「送る」が使えないだけで頭を抱えておりました。 目から鱗とはこのことです。 本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。