• ベストアンサー

デスクトップのアイコンの色が…

カーソルやフォルダなどのアイコンを変えようと思って設定し直していたら 急にディスクトップにあるアイコンの色が変わってしまいました。。 カーソルの色は普通です。 肌色が灰色になってるって感じです… Internet Explorerのアイコンて水色っぽい感じですが 青!!って感じに変わってしまいました。。 画面のプロパティの設定で色の変更をいろいろ変えてみましたが(256色や16色など) 元に戻りません。 どうしたら普通の色に戻るのでしょうか。。 わかりにくい説明だとは思いますが教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デスクトップを何もないところで右クリック →プロパティ→設定の色をいじった後 「効果」→「全ての色を使ってアイコンを表示する」 でいいかと思います。

-butterfly-
質問者

お礼

あら。。あっさりと直ってしまいました。。笑 本当にありがとうございました!! 感謝します。

関連するQ&A

  • アイコンをデスクトップに

    ディスクトップのInternet Explorerのアイコンを誤って削除してしまいました。元の様にディスクトップにアイコンを表示したいのですがどうすればいいのか、何方かご指導下さい。

  • アイコン色化け

    画面のプロパティで画面の色の設定を16ビットにすると、ディスクトップのアイコンやファイルのアイコンなどが色化けします。 32ビットにすると色化けもせずなんともないのですが、以前は16ビットにしていても色化けもしなかったです。 色々設定をいじってしまってこうなってしまったのか、何かをインストールしてなたかわかりませんが、16ビットでアイコンが色化けしないようにしたいのです。

  • アイコンの色

    HPからフォルダやファイル用のアイコンをダウンロードしたのですが、なぜかアイコンの表示される色が変になってしまいます。例えば、水色やピンクの部分が灰色になっていたり、オレンジ色のはずが黄色になっていたり。どうやったら本来の色で表示することができるのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • アイコンの色・形が変なんです

    どのフォルダを開いても(フォルダ表示「並べて表示」) アイコンが半分切れていてフォルダアイコンの切れ端や 別のアイコンの切れ端と一緒に表示されます 例:テキストファイルのアイコンだったら   少し下が欠けていて上にフォルダアイコンの切れ端が   表示されている感じ フォルダ表示を「縮小版」にしても アイコンの入る「ます」には同じような表示になります また、 テキストファイルのアイコンは緑がかった ドットみたいな表示で PDFファイルは様々な色のドットでできた 灰色に近いおかしなものになっています http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294 を参考にして アイコンのキャッシュファイルを削除しても 結果は変わらず 再起動するたびにキャッシュファイルが新しくできています スキャンディスクとウィルススキャンをしてみたのですが 変わりません どうしたら元の(普通の)表示状態に戻せますでしょうか?

  • フォルダ内のアイコン選択時の青色部分について

    フォルダ内でカーソルをアイコンに近づけた時に アイコンの周囲が青色になる部分がXPの時より 範囲が広い(長い)のでもう少し狭くしたいのですが どうすればよいでしょうか?

  • ディスクトップのアイコンの下の文字のバックの色

    再インストールした直後なのですが・・・ 初めはディスクトップにゴミ箱のアイコンがあります。 そのアイコン下には白字で「ゴミ箱」と書いてありますが、その文字の部分を青色の四角が普通囲んでありますよね? それがないんです。 何かディスクトップにアイコンを置いても、白文字だけで大変見にくいのです。 インストールの失敗でしょうか? 今まではこのようなことが無かったので、グラフィックボードとか壊れているのか心配です。

  • デスクトップのアイコンなどの色が256色のまま治らない?

    デスクトップなどに置いてあるアイコンなどの色がどうも256色から変わらないようなのです。 一応行った作業などを書いておきます。 ・デスクトップ-プロパティ-設定-画面の色はHigh color 16bit ・グラフィックドライバの更新 などです。 後、必要な情報がどんなものなのかが分からなかったので、グラフィックドライバのプロパティ画面を用意してみました。 色がはげ落ちている感じです。 これは直りませんか? よろしくお願い致します。 [環境] Win2000 SP4 Pentium4 2.40GHz RAM 768MB その他必要な情報等ありましたらお知らせ下さい。

  • ディスクトップアイコンの背景が透明にならない

    デスクトップのアイコンの背景を透明にするには、3つの方法があることを知っています。 1.ディスクトップの何もないところで右クリック。→「プロパティ」→「ディスクトップ」タブ→「ディスクトップのカスタマイズ」→「ディスクトップ項目」の「web」タブ→「webページ」欄で指定している項目をクリックし、チェックを外す。 2.「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」ボタンクリック→「視覚効果」タブ→「カスタム」を選択し、「ディスクトップのアイコン名に影をつける」にチェックを入れて「OK」クリック。 3.ディスクトップの何もないところで右クリック。→「アイコンの整列」で、「ディスクトップのweb項目の固定」にチェックが付いていたら外す。  上記3点を点検しても、背景が青色で透明になりません。ほかに何か調べるところ、設定などないのでしょうか。または、上記3点の手順が悪いのでしょうか。

  • デスクトップのアイコンを全て削除すると、壁紙が消えてしまい灰色になって

    デスクトップのアイコンを全て削除すると、壁紙が消えてしまい灰色になってしまいます。 壁紙を変えても効果ありません。 プロパティをみるとちゃんと表示されているのですが・・・ アイコンがひとつでもあれば表示されます。 どうすればアイコンを全て削除した状態で壁紙を表示できるようになるんでしょうか?

  • デスクトップアイコンの文字部分の背景色

    デスクトップアイコンの文字部分の背景色を透明(壁紙に浸透) したいのですが、なってくれません。 現在壁紙を設定していて、「画面のプロパティ」→「デスクトップ」 にある「色」が水色なっているのですが、壁紙を設定しても デスクトップのアイコンの文字列部分が水色のままになり、これを 水色ではなく、透明(壁紙に浸透)にしたいのですが、どうしてもなってくれません。 windows XP HOME Edition(SP2)です。 同じOSで別のPCでは透明にできており、確認しましたが、 画面のプロパティの設定は同じで透明にできています。 なぜでしょうか?