• 締切済み

カーソルの色

ここの質問でもなのですが 入力中の文字の所に灰色の縦棒がブリンクしていますよね。この灰色を違う色に変える方法を教えて下さい。当方バックを薄い灰色にしているので このカーソルの位置が埋もれて見にくくなってしまっています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mamekan
回答No.2

方法を2つご紹介します その1:入力中の表示色を変更する IMEのプロパティを開き、全般タブのキー/ローマ字/色の設定の設定ボタンをクリック 色の設定タブで任意の色に変更する その2:カーソルの種類を変更する ポインタタブの「テキストの選択」を選択し、参照ボタンを押す WINNT\Cursorsフォルダ内で任意のカーソルを選択する。 「テキストを選択」用のカーソル名は「beam_○.cur」で8種類くらい あると思います。 好みのカーソルがなければ、自分で作成するか、 フリー素材をダウンロードして設定する必要があります。 ダウンロードできるサイトをご紹介します

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/mouse/cursor/index.html
s320403
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも 書き方が悪かったようで 確かに テキストの選択の マークは Iの字のようなものですね。これはすでに 矢印に変更しています。で 言いたかったのは このマウスで動くカーソルではなく 矢印キーで 上下左右に動く 今入力している所に 点滅している 縦棒の事なんです。その1 では ここまで 指定出来ないように思うんですが・・・。前 どなたかが この棒が 黒の四角“■”になったと言うのを拝見しましたが なかなか元に戻らなかったように記憶していますが このテキスト入力時の 位置を示す点滅している 縦棒に 色を付けたいんです。

• taknt
回答No.1

Windows系ならば、 コントロールパネルを開いて マウスを開き ポインタで テキスト選択のものを変更すればいいと思います。 似たようなものを作って、色を変えるとかすればいいのでは?

s320403
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導のようにしますと と言いますか テキスト選択は 矢印になっていまして いじっても このぶリンクの縦棒には何の変化もありません。OS は Win2000 です。