• 締切済み

カーソルの大きさが太くなった

Windows7のパソコンを使い始めたのですが、しばらくするとカーソルが太くなってしまいました(5ミリ位)。BackやDeleteのときや間に文字を挿入するときに位置が定まらずとても不便です。カーソルサイズの変更の方法を教えてください。

みんなの回答

• ykskt0716
回答No.3

このサイトで解決しませんか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008178.htm

mi-chan714
質問者

お礼

ありがとうございました。 カーソルは元に戻りました。

• TCD725c
回答No.2

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008178.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323653.html windows7ではありませんが、上のVistaの方は7と同じの可能性が高いので参考にしてみてください。

mi-chan714
質問者

お礼

Vistaとほぼ同じ手順でできました。ありがとうございました。

• fumio0512
回答No.1

ひょっとしてカーソル太さの数値が変わったのではないでしょうか? 「コントロールパネル」から「コンピュータの簡単操作センター」さらに「お使いのコンピュータを見やすくします」の「ハイコントラストのセットアップをします」をクリックする。この中の「」画面上の項目を見やすくします」で「点滅カーソルの太さを設定します」の右側の数値が大きくなっていませんか? この値を「1」にすれば細くなります。 数値が「1」なのにカーソルが太いのなら、見当違いのアドバイスですが、、、。

mi-chan714
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 カーソルは元の太さに戻り、とても作業しやすくなりました。