• 締切済み

カーソルが暴走します。

DELLのInspiron 1300を購入したのですが、 買った当初から文字入力の際 勝手にカーソルが移動してしまうのです。 タッチパネルに触ってしまっているということはありません。 特にスペースキーを押しっぱなしにしているような症状が多く、 パソコンに全くふれていなくても すごい速さでカーソルが後退していき、 バックスペースでも抵抗しきれないほどです。 漢字変換するときも、スペースキーを押しっぱなしのときのように 選択肢の間をすごい速さで行き来します。 また、リターンキーも同様で 勝手に確定されてしまうことがよくあります。 どうしたらよいのでしょうか。。

• ELA
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.2

記載の内容でキーの動作の動きを考えると「Tab」キーが ずっと押されたままの状態と同じだと思われます。 OS(windows)の不都合や設定の不都合ではないと思います。 物理的にキーの故障ではないでしょうか? メーカに修理の依頼をされるのが良いかと思います。

ELA
質問者

お礼

ありがとうございます!                     メーカーの方に問い合わせてみます。

• simoyan
回答No.1

OSをリカバリしても改善されないのであれば、本体の故障も考えられます。 修理に出した方がよいと思われます。

ELA
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ここできいてみてよかったです☆