• 締切済み

矢印キーで↓を押すとカーソルが右下に移動

DELLのノートPC(INSPIRON2200)を使っていますが、 方向キーの「↓」を押すと、カーソルが右下に移動するように なってしまいました。 (例えばExcelでA1にカーソルがある状態で「↓」を押すと、 B2→C3→・・・と移動していく) 「↑」「←」「→」は問題ありません。 元に戻す方法をご存知の方、教えてください m(_ _)m

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Excelだけの症状なら、Officeを再インストールしてみたらどうですか

oog_oog_
質問者

補足

他のアプリでも同様の現象です(Excelは一番表現しやすいので 例示しました)。 Internet Explorerでは、横方向のスライド用のバーが表示される ぐらい横幅を狭くした状態で「↓」キーを押して表示画面を 下にスクロールしようとすると、画面は右下にずれていきます。