キーを押下すると「bn/」と入力されてしまう

このQ&Aのポイント
  • Windows7のノートPCを利用しております。昨日から突然キーボードの「→」キーを押下すると勝手に「bn/」と入力されてしまいます。PCを再起動しても事象は直らず困っております。このようになった原因に心当たりがありません。どうすれば修正できるでしょうか?
  • Windows7のノートPCを利用しております。昨日からキーボードの「→」キーを押下すると自動的に「bn/」と入力される事象が発生しています。この問題の原因が分からず困っています。PCを再起動しても解消されないため、修正方法を教えてください。
  • Windows7のノートPCを使用しています。最近、キーボードの「→」キーを押下すると勝手に「bn/」と入力されるという現象が発生しています。再起動しても状況は改善されず、困っています。この問題の修正方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

→キーを押下すると「bn\/」と入力されてしまう

Wiindows7のノートPCを利用しております。 昨日から突然以下の事象になってしまいました。 ・キーボードの「→」キーを押下すると勝手に「bn\/」と入力されてしまう 例えばテキストエディタや何らかのアプリの入力欄に「123」と 入力されていて2と3の間にカーソルがあり、「→」キーで カーソルを3の後に持っていこうとすると、  「12bn\/ 3」 となってしまい「→」キーで移動出来ません。 ※日本語入力モードだと「12bん¥・3」となってしまいます 「←」キーだと普通に左方向にカーソル移動が出来るのですが 「→」キーでは上記のようになってしまいます。 PCを再起動しても事象は直らず困っております。 このようになった原因に心当たりがありません。 「→」キーで右方向にカーソル移動出来るようにするには どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

「→」キー だけが信号回路が異常になっているのでしょう。 スクリーン キーボードでは(添付画像参照)正常に動作するのでしょうか。 ただし、スクリーン キーボードでも「→」キー を押すわけですので、 「bn\/」という信号が出るのであれば回路が異常ですので、メーカー サポートに問い合わせてください。

hoppi_46
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スクリーンキーボードで→キーを押すと問題なく右方向へカーソル移動しました。 メーカーサポートに問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

No.1です。 >スクリーンキーボードで→キーを押すと問題なく右方向へカーソル移動しました。 その状況であればOSは何も問題ないことがわかります。 「→」キーの動作不良のようです。 「→」キーの接点部分にゴミが付着しているようでしたら取り除いてみてはどうでしょうか。