• ベストアンサー

ノートパソコンのカーソルが動かなくなりました。

タッチパッドでカーソルを動かしていましたが、急に反応しなくなりました。 スマホで検索して、コントロールパネルのマウスのところを見てみようと、キーボードでハードウェアとサウンドまで来ましたが、キーボードの矢印で動くものがなくなり、どうやってマウスのところに行けばいいのか、色んな所を押しましたが分かりませんでした。 パソコンはデルのLATITUDE E5500です。 他にカーソルを復活させる方法があればご教示頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brown5585
回答No.4

よく質問を読んでいませんでした、ごめんなさい。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027866/windows-fix-touchpad-problems-in-windows-10 こちらを試してみては如何でしょうか?

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 何をしてもダメでしたので、マウスで試してみることにしました。

その他の回答 (6)

• Knotopolog
回答No.7

No.2です. 電池が消耗していませんか? 使用している電池をすべて新しくしてみて下さい.

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンのコンセントは常に電源にさしてます。

回答No.6

Q: 再起動したら動くようになりましたが、利用してしばらくすると、また反応しなくなりました。 なぜかわかりますか? A: バッテリー残量は充分でしょうか? バッテリー残量が少ないとフリーズすることが多くなりますよ。 あるいは、タブレットにケーブルや何かの線を繋いでいるのなら、それらの接触不良も考えられます。

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンのコンセントは直で電源にさしてます。

回答No.5

急な不具合の場合ウィルス感染以外なら、PCの再起動で治ることが多いです。 多分その症状も、再起動すれば直ると思います。 そのままでは再起動も出来ない様なら、マウスを接続後マウスでカーソルを動かしてシャットダウンして下さい。 それもダメなら、あまりお勧めは出来ませんで、自己責任で強制的に電源スイッチの長押しをして、シャットダウンして下さい。

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウィルス対策ソフトを入れているので、違うと思いたいです。 シャットダウンはキーボードでできました。

• brown5585
回答No.3

マウスはどれくらい使っているのですか? 寿命って事もありますよ。

tomtompooh
質問者

補足

マウスはありません。 タッチパッドです。

• Knotopolog
回答No.2

パソコンを再起動すれば,直ると思います. 試してみて下さい.

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 何をしても使ってしばらくすると反応しなくなりましたので、タッチパッドは諦めることにしました。

tomtompooh
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに今は再起動4回目です。 しばらく使うと止まってしまいます。 なぜかわかりますか?

• brown5585
回答No.1

PCとマウスを接続し直す。 PCを再起動する。 これで大抵は直ります。

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 タッチパッドだったんですが、直らなくて諦めました。

tomtompooh
質問者

補足

ありがとうございます。 再起動したら動くようになりましたが、利用してしばらくすると、また反応しなくなりました。 なぜかわかりますか?