• 締切済み

ノートパソコンのカーソルの動き

DellのLatitude CPT S600というノートPCを所有しております。最近タッチパッドの動きが曖昧になってきて少々使いづらいのですが、簡単に解消する方法ありませんでしょうか。症状を詳しくお伝えすると、指でタッチする部分を触りカーソルを動かすのはいいのですが、カーソルをとめる時、繊細な動きができず、小さなポイントだと選択しずらいのです。行き過ぎてしまいます。OSは2000でタッチパッドのドライバはメーカーホームページより最新の物をインストールしています。

• clavi
  • お礼率26% (140/533)

みんなの回答

回答No.2

#1です。 設定されているのであれば、ハードの問題かもしれませんね。 同じような症状の方がいらして、解決されていればいいのですが... 取りあえず、マウスに替えてみられたらいかがですか。 全く、当を得ない回答ですみません。

回答No.1

『スタート』『設定』『コントロールパネル』『マウス』でマウス速度を調整してみましたか。

clavi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。マウスの設定は調整していますが、反応は悪いのです。