• 締切済み

ノートパソコンのカーソルの動き

DellのLatitude CPT S600というノートPCを所有しております。最近タッチパッドの動きが曖昧になってきて少々使いづらいのですが、簡単に解消する方法ありませんでしょうか。症状を詳しくお伝えすると、指でタッチする部分を触りカーソルを動かすのはいいのですが、カーソルをとめる時、繊細な動きができず、小さなポイントだと選択しずらいのです。行き過ぎてしまいます。OSは2000でタッチパッドのドライバはメーカーホームページより最新の物をインストールしています。

  • clavi
  • お礼率26% (140/533)

みんなの回答

回答No.2

#1です。 設定されているのであれば、ハードの問題かもしれませんね。 同じような症状の方がいらして、解決されていればいいのですが... 取りあえず、マウスに替えてみられたらいかがですか。 全く、当を得ない回答ですみません。

回答No.1

『スタート』『設定』『コントロールパネル』『マウス』でマウス速度を調整してみましたか。

clavi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。マウスの設定は調整していますが、反応は悪いのです。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのカーソルが動かなくなりました。

    タッチパッドでカーソルを動かしていましたが、急に反応しなくなりました。 スマホで検索して、コントロールパネルのマウスのところを見てみようと、キーボードでハードウェアとサウンドまで来ましたが、キーボードの矢印で動くものがなくなり、どうやってマウスのところに行けばいいのか、色んな所を押しましたが分かりませんでした。 パソコンはデルのLATITUDE E5500です。 他にカーソルを復活させる方法があればご教示頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • カーソルが止まる

    ノートパソコンを使っています。 たまにカーソルが動かなくなることがあります。 「タッチパッド」??っていうんですか、指でカーソルを操る四角いスペースありますよね。 そこでどんなにぐるぐる回しても、画面上のカーソルは動きがかなり鈍いのです。 常にそうなら、壊れてるのかな?とも思いますが、たまになんです。 このスペースは何で反応してるのでしょう。 私は指紋が薄いので、そのせいかなー、とも思うのですが。 詳しい方、わかりにくい内容ですが、お願いします。

  • ノートPCのタッチパッドがおかしくなりました!!

    つい2ヶ月前に買ったばかりのノートパソコンなのですが、タッチパッドが何故かおかしくなりました。 タッチパッドの上で指を同じスピードでまっすぐに動かしてもカーソル(ポインター)のスピードが変わったりマウスがまっすぐ動かず、上の飛んだり下に飛んだりとしてしまいます。 なぜなのでしょうか? 自分が考える理由としてはポインタードライバー(もしくはタッチパッドドライバ)に不具合がしょうじているか、タッチパッドの感知機能がおかしくなったのかと考えているのですが、買ったばかりのノートPCですのでもうすでにタッチパッドに不具合が出るのはおかしいなーと思ってるんです。 もしドライバーに不具合があるとしたらどうすればいいでしょうか?(アップデートを探しましたが最新版で、タッチパッドと一番互換性のあるものがインストールされていると表示されました) それとも他に理由があるのでしょうか? ノートパソコンの型はこちらの15.5型タイプです。 http://www.sony.jp/vaio/products/EB4/ タッチパッドに凸凹があり、ザラザラした感触があります。 パソコンに詳しい方、経験のある方、お願いします!! 外出先で使いにくくて本当に困っています!!

  • タッチパッドとマウス

    Dell Latitude C640を使っています。 マウスを使っているので、タッチパッドは使っていません。 ときどき、袖口が触れるのか、カーソルが飛びます。 タッチパッドの機能を停止したいのですが、どこを操作すれば、マウスだけ機能するようになりますでしょうか?

  • DELLのLATITUDE E5500のノートパソコンのタッチパッドを

    DELLのLATITUDE E5500のノートパソコンのタッチパッドを無効にしたいのですが、どのように やったらよろしいでしょうか? OSはXPです。

  • カーソルの動きが不安定になった

    VAIOのノートFX55を使用しています。OSはMEです。 マウスでなくタッチパッドで使っているのですが、最近カーソルがうまく動いてくれません。ボタンはプルダウンメニューはまず一発では選べません・・・ 一度メーカーに聞いたとき、カーソルの速度設定を提言されましたが、関係ありませんでした。 実は1ヶ月くらい前にHDDがおかしくなって、システムリカバリをしたのですが、その直後は動きがよかっったです。 しかし今はまた不安定です。かといって毎月リカバリも出来ませんし・・・ どなたか、対処策をご教示いただけないでしょうか? かなりストレスがたまり、わらにもすがりたい気持ちです・・・ 宜しくお願いいたします!

  • ノートPCのタッチパッド機能をOFFにしたい

    DELLのノートパソコン(LATITUDE D510)のタッチパッド機能(小さなウィンドウを指でなぞることでマウスの機能をするもの)をOFFにしたいのですがやり方がわかりません。右下にもアイコンが出ていないし、どこで設定すればいいかわかりません。回答お願いします。

  • ノートパソコンのドライバー

    オークションでDELLのノートパソコン(Latitude CPT V466gt OSなし)を購入して手持ちのwindows98をインストールしました。 しかし画面表示が16色以上あげれず解像度も640*480のままなのです。 そして原因をネットで調べたらどうもビデオアダプター?のドライバーがないとのこと でも、どのドライバーを探して入れればいいのかわかりません。 ビデオアダプタのところには、 製造元 標準モニタ cpu ATI VGA WONDER DAC Internal メモリ64k と、書かれています。 dellのホームページにも行きましたがわかりません だれか教えて下さい

  • タッチパッド内のカーソルを動かすものが動かなくなってしまい困っています。

    DELL M1210 WINDOWS VISTAを購入して、リインストールの練習をしたいと思い、したのですが、タッチパッド事態は動くのですが、タッチパッド内にあるカーソルを動かすもの(右端と下に付いてあるもの)が動かないことに気付きました。リインストールをする前はうごいていたのですが、してから動かなくなってしまいました。 再び動くようにすることはできるのでしょうか? どなたかアドバイスのほう、よろしくおねがいします。

  • タッチパッドでの操作でカーソルが逆に動いて困っています。

    タッチパッドでの操作でカーソルが逆に動いて困っています。 NECのノートPC モデルがPC-GL14MWXG1でWindows XP のHome Editionです。 タッチパッド上で指を右に動かすとカーソルが左側に移動、指を上に動かすとカーソルが下に 移動し、全てが逆に移動してしまうため、上手く操作できず大変困っています。 USBマウスは使いませんので、タッチパッドが正常に動作させる方法を教えてください。