• 締切済み

SmartArtがカーソル位置に入らない。

Word2010です。 文字列の下にSmartArtの階層構造 → 組織図を入れたいのですが 組織図をダブルクリックして挿入すると上の余白に張り付いて 文字列の下のカーソル位置に入らないのです。 原因と直す方法を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> Word2010です。 > 文字列の下にSmartArtの階層構造 → 組織図を入れたいのですが > 組織図をダブルクリックして挿入すると上の余白に張り付いて > 文字列の下のカーソル位置に入らないのです。 > 原因と直す方法を教えてください。 SmartArtが重なっている文字列の下側に『SmartArtの階層構造 → 組織図を入れる』には、SmartArtの「文字列の折り返し」を「行内」に設定する必要があります。次のように操作します。 挿入したSmartArtを選択して、表示される「AmartArtツール」の「書式」タブの「配置」をクリックして、「文字列の折り返し」から「行内」をクリックします。