• ベストアンサー

ワードのカーソルの位置が変!

お尋ねします Office2003のわーど画面で 文字列を打って改行すると カーソルが次の行ではなくて 一番下の行に一変に移動してしまいます メモ帳で試してみるとカーソルは 正常に移行します この為でしょうか表の挿入では 表の行が分解して(離れて) 表示されます 改善方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[ページ設定]の[その他]タブを開き、[垂直方向の配置]が[上下寄せ]になっています。 [上寄せ]にして[規定値に設定]ボタンを押し、[標準テンプレート]に登録しましょう。 何かで設定をいじくって、規定値に上下寄せが登録されてしまったのでは?

hanatachi05
質問者

お礼

極めて明快な回答を 有難うございました 一発で解決しました 表の挿入でも 表が分解して表示されたのが 見事に直りました それにしても良くご存知ですね 羨ましいです 解説文が実にいいですね これからも宜しく お願い致します

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

一度保存して、ワードを再起動してから開いても変わりませんか?

hanatachi05
質問者

お礼

ありがとうございました No.3様の方法で 解決することができました これからも宜しく お願いいたします

• lanif
回答No.1

ファイルの「ページ設定」などで「行送り」の数値を大きくしすぎで 行間がひらき過ぎてそう見えるのではないでしょうか?

hanatachi05
質問者

お礼

ありがとうございました No.3様のテクで 解決しました 今後ともよろしく お願いします