• 締切済み

会社から高機能スポーツTシャツの拡販プランの提出を迫られています。

26歳、会社員です。 私の勤務している会社で、高機能のスポーツTシャツ(1着¥10,000前後)を販売しています。 いわゆるブランド商売で、安売りをする量販店などには販売せず、一部の限られた高級スポーツジムのみで販売しています。 大学や研究機関でも認証を得た、筋肉疲労を取るという面白いTシャツです。 ターゲットはやはり富裕層、プロ選手です。 今日、会社の社長から、この高機能Tシャツの拡販プランを策定するように指示を受けました。 1年後、2年後、3年後どのように拡販していくか?というような感じです。 実際に、日本を代表するプロ野球選手なども着用しているのですが、どうしても、この1年後、、、という販路拡大プランが思いつきません。 私自身、陸連との伝手は多少ありますが、この伝手を利用するしかないのか・・・ 私の考えているのは、1年から2年で、コンセプトショップの立ち上げ、3年で海外進出というビジョンを持っているのですが・・・ マーケティングや販路開拓に明るい方がいらっしゃましたら、ぜひご教示いただきたくお願い申し上げます。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3976.html 1万円という高額で機能性の高い商品なら、トップ選手使用を促進させることが第一です。 陸上、ウォーキング、ジョギング、ゴルフ、サッカー、野球など競技人口多い種目にターゲットを絞り活動することです。 例えば、プロ種目のあるゴルフ、野球、サッカー層に対し、1,2年の活動、3年目に一般のウォーキング、ジョギング層に浸透する活動です。 ゴルフはプロ選手との契約、トップアマの着用を地域を絞って進める方法があると思います。

• kyoromatu
回答No.1

大袈裟に申し上げますが、拡大解釈しますと将来企業秘密の類になるアイディア募集ということになりそうです・・よね。 恐らく狭い業界のお話でしょうから、あなたが勤務している企業・質問者さまが、いとも簡単に特定されかねないのでは?という老婆心をもちました。 社長さんとしても、あなたがこういうところで質問相談をしてまで・・なんていうことまでは望んではいない・・ような気がします。 古来・・壁に耳有り障子に眼あり・・と申します。 すぐ他人に依存してしまうようでは如何なものでしょうねぇ そういう見方もありますよ・・ということだけで他意はございません 辛口お気にさわりましたらご容赦下さい