• 締切済み

3歳女児のお尻の穴が1センチ程開いたままで時々痛がる

3歳の女児が2日程前からお尻が痛いと言い出したので見たところ、お尻の穴が1センチ程の開いています。  保育園に通っていますので詳しい排便の回数や、量などはわかりませんが、保育園でもお尻が痛いと言ったことが3~4回あったそうです。 何が原因でしょうか?また、病院に行きますが小児科なのか他の科なのかもわかりません。  経験のある方教えてください。

noname#192419
noname#192419
  • 病気

みんなの回答

• kotoby2003
回答No.1

子供の相手をしてくれるのが小児科ですので、小児科に行きましょうよ。 小児科で手に負えないときは紹介してくれると思います。