• 締切済み

胸が苦しくなる

36歳男性の者です 質問させてください 自分は冬になると、一定周期で胸が苦しくなります 1年前は電車の中で苦しくなり、気絶しました 幸いすぐに意識を取り戻したので何事も無かったのですが 年々酷くなり、最近は特に苦しくなる回数が多いです(程度は軽め) 最近辛いことがあり、また精神が少しおかしくなっています これは精神的なものなのでしょうか それともなにか心臓に疾患があるのでしょうか (ちなみに娘には軽度ながら心臓疾患があります)

みんなの回答

noname#149857
noname#149857
回答No.1

家のお袋もそう言う事が有り病院で診察して貰った所。狭心症でした。 意識が無くなる程なんで若しかしたら心臓に欠陥が有ると思うので心臓外科に掛る事をお薦め致します。お子さんや奥さんの為にもです。若いので万が一手術になっても体力は大丈夫かと思います。