• 締切済み

違法ドラッグにはまるくらいなら精神科にいけばいいのでは?

いろいろな薬物が裏では出回っていて、憂さを晴らすため、快楽を得るために使われていると思います。 それで依存性がでたり中毒などになるくらいなら、憂さが出た段階で精神科に行って精神安定剤などを処方してもらった方がよっぽどいいと思うのですがなぜそうしないのか疑問です。 さすがに快楽は無理ですが・・・。 違法ドラッグよりも精神科で処方してもらった方が保険がきいて薬代は安いし、依存性や副作用の少ない薬もたくさんあるし、絶対いいと思うんですけど。 というか、社会自体が憂さが出た段階で精神科に行くことを変な目で見ず許容してくれればドラッグ問題は出ないと思うのですが、どう考えますか?

みんなの回答

noname#102876
noname#102876
回答No.2

精神科・薬剤への考え方を根本から改めてください。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなふうに考え直すのがいいかも知りたかったです。

• toshipee
回答No.1

はたして、誰にも相談せず、自分の意志で精神科に行く人はいるのかね?根本的に間違ってない?自ら精神科に行くくらいまともなら、薬に手は出さんよ。

rabitwo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。回答があったことを知らせる受信メールがぜんぜん届いていなかったので誰も回答していないんだと思ってました。 自ら精神科に行くくらいまともなら薬に手は出さない、ほんとそうかもしれません。盲点でした。 自ら行けるというのは結構まともなのですね(汗)