• ベストアンサー

バウムクーヘンのカロリー

上野風月堂のバウムクーヘンをいただきました。プレーン1個あたりのカロリーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/znasi/baam.html 量やレシピによる違いもありますので、こちらを参考にしてみるといいかもしれませんよ★

mafinnnnn
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

記憶が怪しげなのですが 食品成分表の「菓子パン」のところを見て、このカロリー(表の値は食べるところ100gあたり)で、重さ倍(100gの何倍か)してください。

mafinnnnn
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/znasi/baam.html お店によっては問い合わせると教えていただける場合もあります

mafinnnnn
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • バームクーヘンのカロリー等について教えて下さい

    ユーハイムのバームクーヘン「リーベスバウム」の100g当たりのカロリーを教えて下さい。 1個の目安重量が解れば1個当たりのカロリーでも結構です。 ネットで調べてもバームクーヘンにみいろいろあるようで、数値は書いてあっても、「リーベスバウム」の場合どれにするのかわかりません。 また、記載されているカロリーが100g当たりのものか、1個当たりのものかもはっきりしません。 結局、何も解りませんので少しでも参考になる資料をお持ちの方は宜しくお願い致します。 ユーハイムのホームページを参照すると、この商品には次の3種類が販売されているようです。 1 7個入り 総重量の目安=340g 2 10個入り 総重量の目安=500g 3 14個入り 総重量の目安=680g この総重量とは、一箱の中に入っているお菓子本体の総重量目安であって、箱や包装の重量は含まれていないと考えますがご存知の方は、これも合わせて教えて下さい。 いつも、1個単位というよりは、カロリーから許容重量を計算し、グラムで計って食べています。  

  • 沖縄のおみやげ「ちんすこう」のカロリーは?

    沖縄のお土産によく頂く「ちんすこう」。いろいろな種類のものがでていますが、プレーンなタイプのもの(2本1パック)のカロリーを教えて下さい。 1本あたりのカロリーでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 美味しいバームクーヘンを探しています

    以前キハチのバームクーヘンを友人に贈って大変喜ばれました。 コンビニなどで売ってるものしか知らなかったのですが、 こだわりのお店のバームクーヘンはとても美味しいようですね。 気の利いた贈り物としてちょうどよさそうなので、 他にもバームクーヘンのお店を知りたいです。 美味しそうなバームクーヘンのお店を知っていたらぜひ教えてください。 ネットでも店舗(東京都内)でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • バームクーヘン

    最近、ファミマのハイジのバームクーヘンを食べてから バームクーヘンがすっごく好きになりましたヽ(´▽`)/ そこで、某スーパーでも買ったのですが、 ぱっさぱさのすっかすかで食べられたもんではありませんでした。 バームクーヘンのおいしいお店知りませんか???

  • ぉぃしぃバームクーヘン

    今までみなさんが食べたバームクーヘンでコレうまい!ってのがあったら教えてください! ちなみにねんりん家のよーな固めなバームクーヘンがスキです!

  • バウムクーヘン

    少し前からバウムクーヘンにハマっております 以前はたくさんあるお菓子の一つというぐらいの認識しかなかったのですが、誰かに頂いたバウムクーヘンを食べてからハマってしまいました(笑) たぶん思いもかけず食べたので、より美味しいものなんだな~と感じたのかもしれないです 何層にも重なった生地と、しっとり感があるバウムクーヘンが好みです そこで皆様が知っている、あるいはオオスメしたいバウムクーヘンがありましたら教えてください! 実際に店舗に行って買う・ネットで通販など何でも構いません よろしくお願いします

  • バウムクーヘン

    バウムクーヘンってドイツじゃマイナーな菓子なんですか? どこかで「バウムクーヘンを知らないドイツ人はかなり多い。」と見たんですが…。

  • おいしいバウムクーヘン・・

    バウムクーヘンが大好きなのですが、最近どうもフワフワとやわらかいものが多いような気がします。一枚一枚年輪をはがせるようなしっかりした生地で、あまり香料が強くない昔ながらのバウムクーヘン、どこかにありませんでしょうか?

  • 好きなバウムクーヘン

    サクサクして美味しいバウムクーヘンを教えて下さい。

  • きりたてのバームクーヘン?

    しょうもない質問に目を通していただいてありがとうございます。 1つ疑問に思ったことがあり質問させていただきました。 それは、ある日デパ地下のお菓子売り場を通り過ぎた時のことです。 バームクーヘンを販売していたお姉さんに「切りたてのバームクーヘン有りますよ。いかがですか?」と声をかけられた。 その時は急いでいたのでさっさと通り過ぎましたが、後から良く考えると「バームクーヘンって‘切りたて’だとおいしくなるの?」という疑問がわきました。 焼き菓子やパンの‘焼き立て’やお魚の‘さばき立て’ならおいしそうだなと感じるますが… バームクーヘンは‘切りたて’と付けると惹かれる要素がアップするのでしょうか? 皆様だったらこう言われたら試しに買ってみたいと思いますか? また、なぜそうしようと思ったのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに自分はあまり味とかきりたてでなくても変わらなそうなので買わないです)

専門家に質問してみよう