• 締切済み

母のPC(windows xp )を壊しちゃいました…

tomo2009の回答

• tomo2009
回答No.6

解決方法は他の方も書かれている通りです。 遅くなる原因は色々ですが、最初にやらなければ ならない事はプログラムの削除よりも、ウイルス チェックです。ソフトを入れて常時起動をさせて いてもチェック漏れは起こりますので、削除は 全検査を行ってからでないとウイルスでリカバリ ディスクが利用できなくなることもあります。 こうなれば、バックアップしたデーターも移植が ウイルスの関係上不可能になります。 一番良い解決方法は、お母様と相談されてお母様の 希望を最大限聞くことです。 新しいパソコンを購入するよりも、蓄積されたデータ (思い出)を取り戻すほうが困難です。 こう考えると「新しいパソコンで許してください」と なります。 ただ、いくら使い慣れたパソコンでも、ウインドウズの サポートの問題がありますので、新しいパソコンのほうが 良いと思います。同じメーカーのもののほうがいいかも しれません。