• 締切済み

「Windows me」でインターネット接続したいのですが…

今は使っていない「Windows me」のPCがあります。 これをもう一度、ネット閲覧用に使いたいと思っています。 しかし「me」だとマイクロソフトがサポートを終了していたり、 対応しているセキュリティソフトがなかったりします。 どうやったら、安全に使えるようになるでしょう。 ちなみに今は、「光one」で「XP」を1台使っていて、 他の部屋で使いたいために、電力線LANを考えています。 「me」のPCは、プリインストール版です。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

僕も先月までWindowsMeを使っていました。 ワイヤレスLANのテストに残しておいたのですけど、もうほとんど使わないので、LAN-HDDにしましたら、FAT32のままでは4GBを超える動画の保存が出来ませんから、Windows2kにしました。 Meの時はキングソフトを使っていて、今も引き続きキングソフトを入れています。 僕も光(NTT)ですけど、WindowsMeの時はBRC-W108というものを使っていて、MIMO規格で電波もよく跳んで速いですよ。 ご参考までに。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brc-w108g.shtml

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/
  • usokoku
回答No.2

2台接続するので、ルーターを購入することになるでしょう。 変なポートへの接続等のセキュリティ対策は全部ルーター任せにする。 ウイルス対策は、契約通信会社のウイルス対策契約を締結する(通信会社が、インターネット回線を盗聴して、ウイルス関係を消してくれる) >電力線LANを考えています。 これをあきらめて有線lanにする。 電力線LANはたしか、電波を電力線に乗せるタイプなので盗聴が可能です。また、回線に乗ってしまう事が可能です。外部からの接続が「住居不法侵入」をしない限り不可能な有線LANを選択します。 その他は、MEが発売になった頃の雑誌のウィルス対策を見てください。 IEを使わないでNEの4.?を使うとか、 JAVAを殺すとか 実行形式ファイル(スクリーンセーバーを含む)をダウンロードしないとか SSLを無効にする(SSL通信先の実行形式ファィルが勝手に実行される場合がある)とか マイクロソフトネットワークを殺すとか プリンターの共有を殺すとか 適当にME発売当時から2年程度のパソコン雑誌を図書館などで探してください。

• x1va
回答No.1

> しかし「me」だとマイクロソフトがサポートを終了していたり、 > 対応しているセキュリティソフトがなかったりします。 > どうやったら、安全に使えるようになるでしょう。 サポート期間中並みの安全度で使う方法はありません。 今Meをインターネットに接続しているのは危険性を理解していないか、危険であることを知りつつあえて使いつづけているかのどちらかです。