• ベストアンサー

寝るのが好きな方でないのに

ちゃんと睡眠とってるはずなのに、仕事中だとなんでか眠さに襲われ、瞬間ですが気付いたら眠ってたことがよくあり、自覚している時は眠いのを我慢するのが辛くて困ってます。体動いても眠い。。。食事はちゃんと三食とってますし、御飯よく食べる方だし、栄養不足はありません。病気もなく健康です。呼吸困難はありません。原因はストレスによる睡眠欲?と思うんですが。。。? 眠らない対策があれば教えてください~~(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasa2525
回答No.2

私も同じような経験がありますが、今は治ってしまいました。 その時、考えたことは、普段体を動かしていないせいかなと思いました・・・。 結局それもあったと思いますが、なんか、私の場合、生活にメリハリがなかったからだと思いました。最近、検定試験の為、勉強しはじめたら、なんか眠気がなくなってしまいました。 試験のことを考えるとちょっと緊張するせいかと思います。 何か、いつもと別のことを始められてはいかがでしょうか?

cats_v
質問者

お礼

やっぱり、ストレスによる睡眠欲なんでしょうか。勉強ですか。。苦手な方ですが(爆)、なるほど~別のことを始めることですね!!対策教えて下さりありがとうございましたv(^о^)

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

そんなに決めつけないで。 ご質問の内容からだけ判断すると、ぴったり睡眠時無呼吸症候群に症状にはまります。 一度お医者さんで、診察されてみたらいかがでしょう?

cats_v
質問者

補足

家族に確認してもらいましたが、いびきはかかないし無呼吸はないと言われたんです。。夢よく見てるし、睡眠不足はしてないと思うんです。。。