• ベストアンサー

右まぶたが痙攣するんです

我慢に我慢を重ねて3週間・・・ 精神的な物かな? 栄養不足かも?と聞いてビタミン飲んでみましたが、治りません。 睡眠不足かも?と言われて 9時間くらい寝た日はちょっと良かったですが、 毎日9時間睡眠じゃ、人生の無駄? 仕事にも集中できないし・・・ 病院へ行けば治るでしょうか? 何科へ行けばいいのでしょうか? どなたか、お教えください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seltzer
回答No.1

目の疲労による痙攣ですね。眼科に行けばよいとは思いますが、おそらくはパソコン関係のお仕事などではないでしょうか? パソコンや、目を使う仕事をされている場合には、2時間に10分程度お休みしたほうがよいと思いますよ。

usijirou
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 確かに、事務仕事後、家に帰って DVDフル稼働、合間にネット、合間に読書じゃ、 負担かかるか・・・反省。 最近は、ちょっと減らしたつもりだったけど、 治らないので、明日病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

カルシウム不足らしいです。 以前同様の質問がありましたので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379269
usijirou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと検索する前に質問してしまって、すみません。 ご参考のURLの所に行ってみたら、 色々な怖い事が・・・ やはり放置せずに医者に行きます。

回答No.3

医学的には分かりませんが、私も同じようにまぶたがピクピクけいれんします。そんな時はいつも冷えた濡れタオルを眼にあててます。気持ち良いし、私の場合これで治ってます。医者に行こうか迷う程の酷さになった事がないので詳しい事矢原因はわかりません。やはり専門家に聞くのが一番だと思います。

usijirou
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 さっそく明日、病院に行ってみます。

noname#5753
noname#5753
回答No.2

大変ですね、早々に総合病院で見てもらったほうが良いでしょう。受付にて症状を言うことにより「何科に行ってください」と教えてくれます。それが一番早道です。

usijirou
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございます。 受け付けでは、そういった事も教えて下さるんですね。 早速明日受け付けに直行いたします。