• 締切済み

好きと言わない彼女

好きと言わない彼女 高校生♂です。 付き合って5ヶ月の彼女がいます。 自分から告白しOKをもらい、付き合うことになったのですが、未だに「好き」と言ってくれません。 実際彼女は、そういうことを口には出さない性格です。 恥ずかしくて言えないのだったら、メールなら大丈夫だろうと思い、彼女の誕生日メールに思いきって 「○○大好き!でもたまには ○○からも言ってほしいな。」 という内容をメールの最後に加えたのですが返信には 「最後の内容には触れないよ!」 とあり、正直彼女を少し疑ってしまいましたが、彼女を疑う自分にも嫌気がさしました。 こういう時は男らしく構えて、彼女が言ってくれるのを待つのが1番いいんでしょうか? 僕が彼女に求めすぎてるのでしょうか? ちなみに彼女は付き合ったのが僕が初めてです。彼女とはこの5ヶ月間喧嘩もせず、デートの時はとても楽しく過ごしています。

みんなの回答

回答No.2

付き合ったのが初めてという点でも、 たぶん恥ずかしいんだとおもいます。 気長に待つのがいいかなと思います。 私も正直付き合ったりしたことはないので、 この論があってるのか正直不安ですが、 私なら恥ずかしいかなとおもいます

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

いやいや…保存されるメールでなんて余計言えないですよ。 こういうことは、あなたがこだわりなく常時好き!と言っていればそのうち彼女も気にならなくなります。 彼女にとって好きという言葉を口にする、文章にするには重々しいものなのでしょう。 あなたにとっては軽い。その差ですから、価値観が同じになるまでには時間がかかって当然だと思います。 彼女がその気にならない前に催促すると、重たがられて嫌がられる可能性がありますので、我慢でしょうか。 愛情表現は人それぞれですから、押し付けることは出来ません。

関連するQ&A

  • これってOKってことなのかな?

    【YESかNOかで答えていただいても構いません。たくさんの意見が欲しいので】 結構前(夏休みの最後らへん)のことですが 好きな女の子とメールしてたら 告白したと勘違いされちゃったんです それで返信がきたんですが、その内容が 「○○○(俺の名前です)、うちに告った すごい勇気あるね」 という返信でした。 このメールが来て、あわてて誤解を解く内容と謝罪の内容を送りました こういう勘違いがあったんですが 相手は告白されたと思って、ああいう返信をしました。 そこで質問なんですが、 「すごい勇気あるね」 という返事はどういうことを表しているんでしょうか ききたいことは、この返信はOKの可能性のほうが 高かったという事か、それともダメだったということか推測をお願いしたいんです… もし貴方が、告白された場合に「すごい勇気あるね」 と送るとしたら、それは OKの時なんでしょうか それとも、ダメな時なんでしょうか たくさんコメント待ってます

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)

  • 付き合い初めなのにメールの返信がないです

    先日大学の同級生をデートに誘い告白しました。約半年前に一度告白していてその時は振られたのですが今回結果としてはOKをもらいました。 しかし翌日に「昨日はありがとう。すごく嬉しかったよ。これからもよろしくね。6月空いてる日にデートしようよ!(照)」とメールしたのですが3日間返信がありません。 元々返信の遅い人だったのですが付き合い初めにこんなに遅いのは辛いです。正直私のことを好きではないと感じています。 メールの返信が遅い人は好きな相手でも返信は遅いものなのでしょうか。 もし好きでないとしたらなぜOKしたのだと思われますか。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 元彼女の誕生日について.

    元彼女の誕生日について. 12月28日,振られて2カ月の元彼女の誕生日です.僕たちは,お互いに大学生で卒業研究が忙しく,ストレスがお互いにたまっていました.そんな中,僕の誕生日に 彼女と喧嘩してしまい,もう耐えられないと言われて振られました.喧嘩の内容は僕の束縛です.付き合っていたころから,僕は彼女を束縛していました.飲み会に行くときは「誰とどこに行くの?」とか,帰りが遅くなると,「何してたの?」とか,しつこく聞いていました.いつも,彼女に「束縛しないで」と言われて,頭では分かっているのに,自分に自信がないせいか,結局束縛していました.今更すごく反省しています. 別れてから,2カ月たつのですが,初めの1カ月は何かと理由をつけて,毎週1回メールを送っていました.返信は1通,あるいはなしでした.当たり前ですよね... ここ1カ月は,これ以上彼女に迷惑をかけてはいけないと思い,連絡を取っていません.自分がもっと素晴らしい人間になってから,もう一度告白しようと思っています. それで,誕生日を迎える彼女に,メールをおくって,また友達からやり直したいと思っています.優しさだと思うのですが,彼女は別れ際,「もっと自由な時間がほしい,嫌いになって別れるんじゃない」と言ってくれました.また,誕生日のプレゼントはもらっていないのですが,「おめでとう」って言ってくれました.だから,僕も「おめでとう」って言いたいのです.どのような内容のメールを送れば,彼女に警戒されないでしょうか?また,友達になりたいという意思をどのように伝えればいいでしょうか? 長文になってしまいすみません.読んでくださりありがとうございます.ぜひ,ご意見お願いします.

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • 先日告白しました。

    先日告白しました。 同じ職場で若干抵抗はありましたが、好きという気持ちが抑えきれず 連絡先を聞き、デートへ1度行きました。 人生初のデートで結果から言うと残念なデートに終わったと思います。 その時は全く脈があるように見えませんでした。 それから数日後メールでのやり取りをして、気づくか気づかないか程度に小分けをして 好きを伝え続けました。 気づいていない様に見えましたが。 ある日のメールのやり取りで、告白されましたと言われその瞬間ショックを受けましたが ダメもとでメールですぐに告白しました。 実はその好きな人は君ですと。 すると、考えたいと返信がありました。 正直まだ自信がなかったのでもう一人の彼のことを考えてあげてと言いましたが 私が決めると言われました。 実のところ初めての告白で食事に誘って自分の口で言いたかったのですが・・・。 質問です。 1脈はありますでしょうか・・・。  正直、今の私では釣り合わないと思います。  また、もう一人の告白した方の方が恐らくですが魅力的だと思います。  私を傷つけないために気を使っているのではと思います。 2考えさせてと言われたのですがデートに誘っても平気でしょうか   3メールでの告白だったので口で告白していません。  デートに誘ってシッカリと改めて告白しても大丈夫でしょうか  気持ちはもう伝わっていると思いますが。 よろしくお願いします。。。

  • 4年間交際した彼女と別れました

    4年付き合った彼女と別れました。 別れて半年以上経ちますが、彼女には僕と別れて一ヶ月くらいで新しく彼氏ができました。 別れてからは一ヶ月ごとに一通から二通ほどメールを送って一応返信はありましたが、 今年1月頃からメールの返信がなくなり、思い切って電話もしましたが出てはくれませんでした。 そのため今日まで全く連絡していません。 しかしまだ彼女のこと好きなんで。思い切って最後に告白しようと思ってますが、彼氏がいるため告白しても難しいでしょうか? 告白するタイミングとしては、今だと連絡するとしつこいと思われそうなんで、4月初頭くらいを考えてます。 別れた原因は喧嘩別れです。喧嘩をして一ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 喧嘩はよくしていたので(原因は私です)、そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 宜しければ復縁に向けてのアドバイスをお願いします。

  • 告白したんですが…。

    友人からの紹介で知り合った好きな女性がいます。 相手の女性は2歳年下で外見では可愛らしい雰囲気なのですが、内面はサバサバした性格です。 4月からメールでやり取りをスタートし、初デート後も毎日のようにメールをしていました。 2回目に会った時は食事に行きました。 その時に仕事が忙しくなってきて大変だと話をして、疲れてる様子だったのでその日はすぐに帰ることにしました。 それからはメールが極端に減り、デートに誘っても忙しくて会えないとのことで、なかなか会えない状態が続き、自分にできるのはメールで励ますしかないと思い、3~7日間隔で送っていました。 8月になり、久しぶりにその女性から「いつもメールありがとう、仕事無理せず頑張ってください」とメールが送られてきました。 そして、その女性の誕生日が9月ということを前に話していたのを思い出し、お祝いをしたいとメールを送ったところ、約4カ月ぶりに会う約束をすることができました。 お祝いの日は食事をし、プレゼントを渡して、いろいろ話をし、今でも仕事が忙しいということも言っていました。 でも、なかなか会う機会がないので帰りの車の中で思い切って告白しました。 その時は「考えさせてほしい」と言われ、その日の内にメールで「優しくていい人だけど、お付き合いはできません」と返事をもらい、「伝えられただけで、充分だから」と返信すると「明日も仕事頑張ってください、おやすみなさい」と返信がありました。 それ以降、1週間経ちますが気まずくてメールを送れないでいます。 今となってはもっと話をしたり、デートをしてから告白すればよかったと後悔しています。 もう一度、時間を掛けたうえで再告白をしたいと思っているのですが…。 結果は出たのでこのまま連絡しないほうがいいのでしょうか? それとも、再告白してもいいのでしょうか? 長文になりましたが皆様のご意見お願いします。

  • メールが来ない 脈なし?

    片思いですが、相手の心理が謎です。というか、自分がストーカーな気がします。 昔好きな人がいました。 その人は、当時私に片思いしているという話をしていて、周りの人は彼の私への一方通行だと思っています。しかし、私が告白したところ振られたのですが、のちに自分のことを考えてくれてということが分かりました。 その後その人とのメールでは、こちらがメールをすればきましたが、向こうからは来ない。 のちに誕生日メールを送っても返信が来なくなりました。 なので諦めと思っていたのですが、今度は返信はしないが保存はしているという話を本人の口から聞きました。 まぁ一斉メール等は差支えないと思い送っていたのですが、やはり返信が来なく、疑問メールも返信が来ません。なので、さすがに嫌われたのかと思いきや、今度は彼との交流のある男性は、彼が私に振られたと言い出す始末。彼が私に嫌気をさしてわざとそんな嘘をつかしたのかもしれないので、その友人に彼を好きだと言って様子を見てたところ、真面目に応援してくれてる様子。 しかし、やはり返信は来ず。彼は私が嫌いだからそうするのでしょうか。 というか、メールを送るといっても年に数回、ここ最近が数か月に1~2回くらいなので、これは好意のメールの頻度としては、どうなんでしょう。多すぎますか?少なすぎますか?