• 締切済み

好きと言わない彼女

好きと言わない彼女 高校生♂です。 付き合って5ヶ月の彼女がいます。 自分から告白しOKをもらい、付き合うことになったのですが、未だに「好き」と言ってくれません。 実際彼女は、そういうことを口には出さない性格です。 恥ずかしくて言えないのだったら、メールなら大丈夫だろうと思い、彼女の誕生日メールに思いきって 「○○大好き!でもたまには ○○からも言ってほしいな。」 という内容をメールの最後に加えたのですが返信には 「最後の内容には触れないよ!」 とあり、正直彼女を少し疑ってしまいましたが、彼女を疑う自分にも嫌気がさしました。 こういう時は男らしく構えて、彼女が言ってくれるのを待つのが1番いいんでしょうか? 僕が彼女に求めすぎてるのでしょうか? ちなみに彼女は付き合ったのが僕が初めてです。彼女とはこの5ヶ月間喧嘩もせず、デートの時はとても楽しく過ごしています。

みんなの回答

回答No.2

付き合ったのが初めてという点でも、 たぶん恥ずかしいんだとおもいます。 気長に待つのがいいかなと思います。 私も正直付き合ったりしたことはないので、 この論があってるのか正直不安ですが、 私なら恥ずかしいかなとおもいます

• prpr002
回答No.1

いやいや…保存されるメールでなんて余計言えないですよ。 こういうことは、あなたがこだわりなく常時好き!と言っていればそのうち彼女も気にならなくなります。 彼女にとって好きという言葉を口にする、文章にするには重々しいものなのでしょう。 あなたにとっては軽い。その差ですから、価値観が同じになるまでには時間がかかって当然だと思います。 彼女がその気にならない前に催促すると、重たがられて嫌がられる可能性がありますので、我慢でしょうか。 愛情表現は人それぞれですから、押し付けることは出来ません。