• ベストアンサー

ライブにいく仲??

kurohane21の回答

• ベストアンサー
回答No.2

何度も2人きりでデートした事があるのであれば、十分恋人にはなれると思います。 でも、ライブ仲間という事もあるせいか、デートを楽しんでしまっていて、男女の関係になろうという気配が無いように思えます。 何度も意味の無いデートを重ねていると次第に女性は冷めてきますし、他にいい男が出てくる可能性もあります。 ここらへんで、恋愛観のお話をしてみるといいと思います。 恋人になったらという話を切り出して、 ・メールはどんなタイミングでするのか ・電話は週にどのくらい必要なのか ・デートの場所はどんなところが好きか ・誕生日などはどんなお祝いをするのか ・ケンカしたらどうやって仲直りするか ・休日はどう過ごすか ・相手の友人とはどう向き合うか ・相手の親とはすぐに会わせるのか ・相手が浮気したらどう対応するか ・どんなカップルが嫌いか こういった話を聞き出して、それに共感してあげると、相手に恋愛観を意識づけられます。 焦ってはいけないと思いますが、そろそろ告白へのシナリオを進めるべきかと思います。