• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:率直な意見教えてください。 )

彼の浮気相手との旅行についての率直な意見お願い

このQ&Aのポイント
  • 2年同棲している彼が地元の女友達と日帰り旅行をしたことにショックを受けています。
  • その女性は結婚していて、彼が以前好意を寄せていたこともあるそうです。
  • 彼は友達だから連絡を取り合っているだけで問題はないと主張していますが、私は不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-a-i
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.7

女の意見です。 はっきりしている事実は、『あなたはイヤな思いをして、苦しんでいる』ということです。 彼ともっとよく話し合ってみてはどうですか? 『私が同じことをしたら、どう思うのか?』と聞いてみては? 以前自分を好きでいてくれた既婚男性と二人で小旅行に行ったら、あなたはどう思うか?と。しかも内緒で。 まあ、おそらく、『君が友達だという男なら俺はかまわない』と言うでしょうが。実際逆の立場になったら、そんな余裕な言葉は出てこないでしょうね。 最初からあなたに、その事を言えなかった時点で、それは彼に後ろめたい気持ちがどこかしらあるからじゃないですか? 何も怪しいことなど無いのだとしたら、今日は誰々と遊びに行って来る、と最初から言えるじゃないですか。 なぜ言わなかったのか? (1)あなたに不快な思いをさせると思ったから。 これだと、あなたが不快な思いをすることが分かっていながら、それを行動に移してしまう、あなたに対する思いやりがありませんね。 (2)あなたとの関係も、面倒なことになるから。 これですと、やはり、二人の関係がギクシャクするであろうことも分かっていながら、行動に移してしまっている。あなたを差し置いて、既婚女性との遊びをとったのです。 (3)いちいち彼女に報告するほどの相手(既婚女性)でも無いから。 これだと、彼とあなたの【異性に対する価値観】がズレている、ということですね。価値観。ひとことですが、これがズレていると、今後苦しみますよ。 いずれにしても、今回の彼の行動があなたにとても不快な思いをさせたということを彼によく分からせなければ、同じことは繰り返されるでしょう。 彼の、『その人とは何でもないから、気にするようなことは無い』 という言葉。引っ掛かります。あなたがイヤな思いをしているのに、謝りの言葉もないのか?それが誤解だったとしても、そもそも誤解を招くような行動をしたことを、なぜ謝れないのか?という事です。よく話し合ってください。 今回の事で、彼とあなたの関係がより良い方向へ進むか、これでピリオドとなるかの分かれ道です。頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • idvjhg
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

過去のことなんてどうでもいいんです。 少しHなことをしたとかもどうでもいいんですよ。 結果的には地元の女性ではなくあなたを選んだんですから! 少しぐらいの女遊びは許すぐらいの心を持ってはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

女性の方は、旦那と子供から解放され、彼の方は独身貴族で自由気ままに、毎年恒例の行事になりそうな感じの話ですね。 独身で、下ごころがあって、誘われないと人妻と旅行にはいかないかな。 女性の方は旦那子供がいるのだし、前もって計画立てないと日帰りでも旅行には行けないでしょ。 怒っても無駄かもしれませんが、怒った方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

> 昔自分に好意を持っていた女性しかも既婚者のためにレンタカーまで借りて旅行に行くでしょうか?? 下心があれば、それくらいのコトはやるでしょうね。 いとこに「友達」と紹介するのも、別に問題無いでしょう。 「怪しまれる事は無い」と言い張るのは当然です。 浮気してても、認めませんヨ。 質問者様の選択は3通り。 (1)彼氏さんの言葉を信じて、許す。 (2)彼氏さんの言葉は信じないけど、許す。 (3)彼氏さんの言葉を信じず、許さない。 でも、(1)は少々お人好し過ぎです。 実質は(2)と(3)の二択ですね。 許す場合、今後、同じことを繰り返さない様に頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 同棲は、結婚いついつにするという期間限定でない限り、男には、付き合い完了してしまうよ。だから他にいく。まだ相手に決定づける自信がないから同棲するでしょ。そんなの3日でわかるよ。  下心と言うより、裏の事実がないわけがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

すみません。 率直に言わせて頂きます。 貴女は本当に愛されてません。 なぜ? わたしには、いま本当に「愛してる」彼女がいます。 だから、彼女に対しては女性関係の秘密はありません。 付き合う前の女性関係を、洗いざらい話してます。 そして、彼女の過去も聞きません。 彼女が言いたくなったときがあれば真剣に聞きます。 2人の将来のため、たとえダメになったとしても、信じて前に 進んでるだけの2人ですから。。。 ガキのような恋愛中の45才のオッサンと35才のオバサンです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご主人様ではなくて、未だ彼氏ですね。 男ってのはスキあらばと狙っています。既婚者ならなおさら下は無防備という考え方もありますからね。この彼氏、何時も素敵な女性を侍らせていないと気分が悪いというタイプとお見受けします。 貴方がこの彼氏と結婚して旦那様となっても、同様の行為はしますよ。男ってのはそういう性癖を持つ動物なのです。もし結婚しても、野放しにはせず、しっかり手綱を握っていて下さいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帰省の仕方

    3年間同棲、今年籍を入れました。 私は学生時代、同棲時代を通じて実家に冠婚葬祭などの用事がないかぎり帰省することもありませんでしたし、家族も無理強いしませんでした。 夫も学生時代、同棲時代は全く帰省なし、しかし義両親は盆や正月の旅に帰ってこいとうるさいようです。 籍を入れるときもゴタゴタがあり、根本的に私と考えの違う方達なので、私は義両親とはなるべく関わらずにいたいです。 みなさんは最初の帰省はどういうきっかけでしたか? 正月などに向こうからお出でと言われて行きましたか? それともいきなりでしょうか? 義両親とあまり関わらないようにするためにも、正月は日帰りでも挨拶に行った方がいいのかなと思ったりしていますが、どういうきっかけで行けばいいのかも悩んでいます。 何かアドバイスお願い致します。 ちなみに義両親の家まで電車で2,3時間の距離です。

  • 客観的な意見を聞かせてください。

    学生時代の同級生と飲み仲間でずっと仲良しで、飲みすぎた日は彼の家に泊まることもありました。肉体関係はキスのみです。 先日酔った勢いからか、彼から指輪をもらい、よくわからないうちに花火大会へ行く約束、泊まりの旅行の約束、とトントンと友達以上の関係?よくわからない関係になってしまいました。(私から行きたいと言ったのですが、きちんと実行してくれる模様。本人も行きたがる素振りあり。) 彼はひどい寂しがりやなので、私が帰るのを嫌い、離してくれないことも多々ありました。 一緒にいるときは優しすぎなくらい優しくしてくれます。 問題は泊まりの旅行。 友達と泊まりの旅行なんて行きますか? 肉体関係は持たない宣言をしましたが彼は「どうだかね」ってハッキリ「しない」とは言いません。 もしも都合のいい女扱いされているなら許せません。 つきあうのならつきあうできちんとして欲しいのです。 でも、勘違いかもしれません。相手には付き合ったりする気はないのかもしれません。 客観的な意見を聞かせてください。

  • ご意見、お聞かせください!!

    こんにちは。みなさんのご意見お聞かせください。 女性33才です。私は付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏がいます。 今度男友達と一緒に車で2時間位の所にすむ女友達の所に遊びに行くことになりました。男友達(友達といっても相手は50歳でお世話になっているおじさんという感じです)は彼氏と私の共通の友人です。日帰りではきついということになり(みんなで夜ビールなど飲むと思うので)ホテルに泊まる予定です。私が学生で2部屋とるのは金銭的につらいです。 そこで質問ですが男友達と同じ部屋に泊まってもベットが別なら(ダブルベット)なら私は問題になることは無いと思うのですがみなさんはどう思いますか?もし自分の彼女が他の男性とベットが同じでなくとも同じ部屋にとまったら嫌でしょうか? 女友達のところに泊まれれば一番いいのですがとまれるかどうかまだわかりません。その男友達とは以前複数の友人と旅行したとき同じ部屋(ダブルベット)にとまったことがあります。女友達同士のようなのりでした。そのとき私は彼氏がいませんでした。 こんな小さなことですが気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 帰省中の彼氏と会えない

    彼氏が今、帰省中で地元に帰っています。 私の地元で出会い、彼氏は地元で1人暮らししているのでほとんど同棲しています。 でも、お互い大学生なので冬休みは彼が帰省で帰ってしまいました。 しょうがないことですし、お正月なのでそこに不満は全くなかったし、長期休みのたびに2週間ほどはいつも帰省してるので慣れてると思ってました。 付き合って半年ほどなのですが、、 彼は連絡もマメで、どこどこいく〜、とかは伝えてくれるタイプなので浮気を心配とかではないのですが ストーリーなどで恋人と初詣行ったりしてるのを見て 羨ましくなるし、相手は地元に帰って友達と遊び、成人式もあるので同窓会もあると思います。 私は地元なので変わらづですし、成人式は来年なので同窓会とかもないです。 地元の友達とは日頃からたまに遊ぶので、冬休みだからと行ってめちゃくちゃ遊んだりはしません。 彼氏いる子ばかりで、、 なのでやはり寂しいですし、電話しても相手が疲れてて寝ちゃうとかばっかりでこっちも寂しいのを察して欲しい。でも自分が寂しいと言うのは重いと思われてしまうのではないか。向こうは忙しい日々を送っているので暇な私の気持ちはわからないと思います。 なので寂しい気持ちを伝えても良くない方向に行くのではないか。と考えてしまいます。 私がやはり我慢すべきなのでしょうか? 男の人は寂しいとかいわれても、、 って感じですよね??

  • 旦那の実家の金銭感覚の違い

    私は結婚1年目の専業主婦です。 悩みというのは旦那の実家(とくに義理母)の付き合いのある人との付き合いを強要されることです。しかもその付き合いの金額が高くて困っています。 例えば、お正月に帰省した時、義理母の勤める病院の院長の息子2人に「お年玉」と言って「3万」と勝手に金額を決められて包まされ、その息子の一人が成人式だったため、別に3万、計6万包まされました。 お正月以外の帰省の際にも、その母の関係にはお土産を買って行かないとかなり愚痴口言われます。 また私たち二人が旅行などの行こうものなら、またその母の付き合いのある人達への「お土産」も強要されます。(わざわざ宅急便で送れと) ちなみに私たちは転勤族で旦那の実家からは離れています。旅行の事も黙っていればばれないのですが・・・ またこの前旦那の従兄弟の結婚式があり、そのときには私達になんの断りもなく「10万渡しといたから」と・・・私たちの結婚式の時には(海外挙式だったため披露宴は友達、会社関係だけで親戚は一切呼ばなかった)その従兄弟からは1円もお祝いは貰ってません。 従兄弟の子供など(1~2歳)にも会ったら勝手におこずかいを渡します。「5千円渡しといたから・・」と。。。 私の旦那はまだ27歳で公務員。しかも私は働いてません。ただでさえ旦那の友達の結婚ラッシュ、私の友達の出産ラッシュ、旦那の職場もかなり親密な付き合いをするため義理母の関係まで手(お金)が回りません。 もうすぐお正月でぞっとします。どうすればこの付き合いをやめれるでしょうか。アドバイスお願いします。 ちなみに旦那は義理母に意見すると大きな反論が返ってくるので面倒くさいみたいです。。。

  • ケアンズから最短の地平線の見える場所

    正月に子供連れでケアンズへの旅行を計画中です。 航空券のみ購入してレンタカーにて回る予定です。 そこで質問なのですが、子供たちに本物の地平線を見せてやりたいので、ケアンズから日帰りもしくは一泊で地平線の見える場所、オーストラリアのアウトバックっぽい景観の見られるところはないでしょうか? また正月だとやはりケアンズ近郊だとモーテルも予約して言ったほうが無難でしょうか? レンタカーでいけるお勧めの場所はありませんでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 帰省したときに友人に会わなくなる

    お盆の季節が近づいてきましたが 特に帰省をされるという地方出身 の方にお聞きします。 大学生くらいまでは夏休みや冬休みの 盆、正月に帰省した時には必ずと 言っていいほど地元や同郷の友達と会ったもの ですが、社会人になりましてや相手や自分に 彼女ができたり同棲や結婚などしてしまうと 帰省しても友人に連絡をとることさえ なくなって疎遠になっていくという傾向が あると思うんですがそれは自然で仕方のない ことなんでしょうか? それとも疎遠になっていくというのはお互いの 環境云々よりも相手や自分がそうなることを 望んでいる(その程度の存在・友人としても しおどきだと思われている)からなんでしょうか?

  • 女性のご意見をお聞きしたいです

    私は中学生ぐらいのときから幼なじみの女性がずっと好きで,二十歳のころ告白したら「もう友達として継続できない」という意味の事を言われ,衝撃的に終焉を迎えました. それから 10年ほど過ぎた今,最近その人が近くにいる事がわかり,勇気をもって連絡を取りました. 結果・・ この半月ほど, 一緒に飲みに行ったり,共通のスポーツをしたり,なんと部屋に上げてもらい,手料理まで頂きました. まだ振られた頃の話は出てませんが,彼女は過去の事をクリアしたのか? 忘れているのか? 私はすごく不思議でなりません. 彼女は一度同棲をして上手くいかなかった.という話を してくれました.私にもどんな恋愛をしたか質問してきました. 女性から見て,過去に振った男友達を家に上げて,手料理を作ってくれるという状況はありえる事なのでしょうか? ご意見が頂けたらうれしいです.

  • 不倫について、意見を聞かせて下さい。

    私(長男・30歳)の弟(三男・26歳)の不倫について、ご意見をお聞かせ下さい。弟は従兄弟(既婚)のいる会社で働きつつ、つい最近まで一緒の家に居候していましたが、現在はアパートで暮らしています。 つい先日、従兄弟から電話がきまして、弟が従兄弟の奥さんと肉体関係をもったという事実を知らされまして、慰謝料を弟に請求したいということでした。 いきさつは、酔っ払った勢いと成り行き上らしいです。 この事は、私と次男(28歳)・従兄弟の奥さんのご両親と奥さんの姉夫婦だけが知らされいる状況です。 従兄弟としては、弟を信用して家においていたのに、恩を仇で返されたといい、慰謝料として最低300万円+αを求めているようです。 ※最低300万円という数字は弁護士から聞いたようです。 私もネット関係で調べましたが、あまり判例がなく不倫の一般的な慰謝料は、50万~300万の間みたいなことが書いてありました。 確かに弟のした行為は、最低の行為です。がしかし、弟だけが悪いわけではなく、従兄弟の奥さんにも十分責任もあるし、従兄弟にもそういう環境をあたえてしまった責任があると思っています。 以上のほかに、従兄弟と奥さんのご両親・奥さんの姉夫婦は、私の両親には言わないほうがいいといっています。事がことだけに、私は隠し通すことは無理だと思っています。奥さんの姉夫婦としては、『ご両親に心配をかけることはないんじゃないか』ということでした。 以上のことをふまえた上で、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 昔遊んでた親戚に会いたいと思うときないですか?

    昔遊んでた親戚に会いたいと思うときないですか? 高校卒業するぐらいまで、 いとこ・またいとこ達と盆や正月の帰省したときに 遊んでました。 今はみんな社会人だったりで、いとこには会えてますが、 またいとこには、ここ数年会えていません。 顔見たいし、最近どうしてるかなぁとか、とても会いたいです。 こういう気持ちは親戚として普通ですよね??? またいとこは異性だからか、 友達にお盆の話をしたら 好きなの?って聞かれました。 別に恋愛感情ではないと思うのですが…