• ベストアンサー

こどものうんちが付いたパンツをそのまま洗濯機にいれて洗ってしまいました

こんにちは。 子供がいない専業主婦です。 諸事情により義理の姉の子供(3才)を少しの間だけ預かっています。 わたしが買い物にいっている間、子供がうんちを漏らしてしまったらしく、主人がそれをそのまま洗濯機にいれてまわしてしまいました・・・ 明日普通に洗濯をしたいのですが、このまま使って問題ないですか? 潔癖ではないですが、うんちがたっぷりついたパンツを洗ったあとにタオルや自分の洋服を洗うことに抵抗があります。 2週間に1回、洗濯層の掃除を塩素系漂白剤でやっていますが、それをすればきれいになるでしょうか・・・? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F02
回答No.2

ウンチとはいえ元々は食べ物だったものです 気分的にはゲゲッ!ですが、それほど神経質にならなくても大丈夫ですよ 洗濯洗剤は汚れを落とす働きと落とした汚れが再付着することを妨げる働きがあるので、適量を使えばウンチが再び衣類にくっつくことはありません とりあえず洗濯物は何も入れずにいつも使っている塩素系漂白剤や洗濯槽クリーナーなどで普通に洗浄すれば十分ですよ

EUCALY3
質問者

お礼

昨日今日と洗濯層の掃除を2回ほどしました。 それでも気分的にいやなかんじがします。 ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• ok-kaisei
回答No.1

う~ん。 ぎょぎょぎょ という感じですよね。 私だったら、洗濯槽クリーナーなどで2~3回洗浄すると思います。 いくら子供でも、うんちはうんちですから、ウィルスなどに感染していなければ 影響は無いでしょうけど 気分的に嫌ですよね。 ご主人回した時、うんち付きパンツ単独で洗濯なさったのでしょうか。

EUCALY3
質問者

お礼

本当にショックでした。 主人はすぐに洗わなければと思ったけれど、手で洗うのが嫌で 洗濯機にいれたとのことです。 単独でいれたのでまだマシですが、気分的にいやです・・・ 昨日、今日と洗濯層の掃除を2回ほどしました。 それでもなんかちょっと気持ち悪いんですけどね・・・ ありがとうございました。