• ベストアンサー

どちらの道を選ぶべきでしょうか?

20代後半、女性です。 迷いから抜け出せず、ぜひ皆様のご意見をきかせていただきたく投稿致しました。 どうかよろしくお願い致します。 私は現在、中途で大手ベーカリーにパン職人として採用していただき、もうすぐ2年になります。 正直、パン作りっておもしろいという気持ちはあったものの、初めは本気でパン職人を目指そうと思っていた訳ではなく、 今の大手ベーカリーの恵まれた待遇から現在の所に就職をしました。 将来に迷いながらも働き続けた今、パン教室を開きたい という夢が生まれてパンを作る仕事を続けたいと思うようになり、私が一番好きなパン屋さんの求人に応募をしたところ、パン職人として採用していただけることになりました。 大好きなパン屋さんでパンを作れるということになり、迷うことはないと思っていたものの、今の大手ベーカリーを辞めるということに、本当にこれでよいのかと気持ちが吹っ切れずにいます。。 今の所は待遇が恵まれている反面、製造量の多さなど体力的にこれからもやっていけるのかという不安もあります。 新しい所はお店もパンも好きなのですが、やはり大手と比べると待遇面がかなり低くなります。 大好きなお店で働くべきか、それとも今のところでもっと頑張るべきなのか・・自分でも何に迷っているのかわからなくなってしまいました。 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、何かご意見をいただけましたら嬉しいです。  よろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D_Ov
回答No.2

今自分がやりたい意志の強いほうを選択する事を勧めます。 やりたい事を押し殺すと後で後悔する事があるでしょう。 ただ自信が無いのであれば安定を選ぶのも手です。 どっちの道を選ぶとしても悔いの無いように。

pikomilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えた結果・・やはり新しいお店で一から頑張ることに決めました! 貴重なご意見、ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• isf
回答No.1

今の職場がどのくらい待遇が良いのか、転職したいという店をどのくらいあなたが好きなのか、あなたにしか解らない話です。他人には判断できません。 私なら待遇の良いところに残ります。

pikomilk
質問者

お礼

そうですよね、その通りだと思います(^^; 考えた結果・・やはり新しいお店で一から頑張っていくことに決めました! 貴重なご意見、ありがとうございました☆