• 締切済み

帰ってこない年賀状

dododoaratの回答

回答No.6

ものすごく個人的な意見ですが、私は年賀状を出す習慣がありません。 (面倒だからですが.笑) 友人から年賀状は来ますが、メールで「ありがとう、でも年賀状を出す習慣がないから返事を送らずにごめん」と連絡します。 こういう人もいるので気にしなくてもいいのではないでしょうか。

noname#225284
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はメールに代わって来てますね。 メールをよく使う親戚からだけ 年賀状が戻ってくるって言うのも 皮肉なもんですね。