• ベストアンサー

先輩にアドレスを聞きたい。

先々週に、帰り道で会ったので、アドレスを聞いてみたんです。 信号待ちしてたし、あんまり引き止めてもいけないかなと思い、その先輩の部活のマネージャーをしてる子(友達)に聞いていいかと聞いたら曖昧ながら「うん」といった感じだったので、分かれたのですが。 その夜、その友達に言ってみたところ、なんでその時ちゃんと聞かなかったの!?もう一回頑張りなよぉ。みたいな内容の返事が返ってきました。 実は、その先輩とはほとんど初対面で。。。 けど、マネージャー志望だったこの友達と2・3度部活見学に行ったので、ちょっとはわかるかなぁとか思ってたのですが、その時聞いてみたら、遠い記憶の彼方にって感じぽそうでした。「あぁ・・・うん」のような。 もうすでに2週間ものときが経ってる訳で、今更もう一度聞くのもどうかと思うのですが、かといって、友達に聞くのも、気がひけて・・・。 みなさんは、この先どうしたらいいと思いますか? 曖昧な質問ですみません。よろしければ、相談に乗ってください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikachiba
回答No.3

「この前から考えてて、友達から聞くよりも先輩から直接アドレス教えてもらおうと思って」 って言って教えてもらうのが一番です! 間接的に聞きました、って言われて嫌がる(なんなんだ?おまえ!)人は私の周りには結構います。 マネージャー志望で見学をしているときって本当部員の方ははっきり言って眼中無いと思うよ・・・。だから「君はだ~れ?」って感覚だったと思う。 もう今では印象に残ってるだろうし、がんばって再トライしてね。 さぁ、恋の始まりは友達あてではなくガツガツいきましょう!

honeydrops
質問者

お礼

なんかこんな言葉を待っていたような気もします。 mikachibaさんの周りのような人が多いかとも思いますし。 ガツガツ生きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4275
noname#4275
回答No.4

つまり、きっかけは欲しいけど自分は傷つきたくないということですな、なるほど。  都合がいいのが人間ですからね。まあ、それも良いでしょう。  で質問の答えとしては、言うべきか言わざるべきか、なのでしょうか。  それとも、別ないい方法はないか?ということなんでしょうかね。  前者の場合ならいうまでもなくわかってるでしょう。諸先輩方もおっしゃってる通りですな。  後者の場合は、理想は直接交渉ですがあなたの肝っ玉では多分ムリでしょう。ならば古典的に手紙でしょうなぁ。しかしその勇気もどうですかね?  あなたはおそらく、テレパシーでも飛んでくれないかな、なんてことも想像したりしてるんでしょうね。  ハッキシ言ってそんなのはゼッタイにありえませんから、まずは傷つく事を受け入れる用意をしましょう。これは人生全てに言えるんじゃないでしょうか。  軽くあしらわれたらどうしよう・・なんて思ってますよね。じゃ仮にそうなったとしましょう。どうするでしょう。多分別にどうもしません。あぁ、フラレちゃった、だけです。またいつもの毎日が始まります。ブルーな日が何日かあるだけです。  ストレートな表現しかできませんが、励ましが欲しいワケじゃないでしょうし、ケツを叩いてという印象だったので、あえて。

honeydrops
質問者

お礼

傷つくのは別に大丈夫なんですけどね。(笑) 皆さんのご回答にあるように、直接交渉で頑張ってみたいと思います。 確かにテレパシーとも思ったりしますけど。ありえないですよね。 色々、ありがとうございました。 ケツを叩かれて気合いが入りましたっ!!

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 又聞きなんかしたら、嫌われることはあっても 好かれることはないでしょうね。 そのお友達の言う通りですよ いいですか、ハタから見てていい感じだから教えて欲しい これってなんか甘すぎると思いません? 自分だったらどういう人に教えるでしょう? こう考えてみてよ。 親しい人に教えるもんじゃないんですか? でしたらもう少し、今は遠くにかすんでるような記憶でしかないんですから、印象付けることです 下心あってもいいじゃないですか そのマネージャーの子とつるもうとか 彼に近づく努力を少ししてみてください それで「おつかれさま」とか挨拶がちゃんとできるとか そういう貴方の印象をもっとしっかりと焼き付けること それで彼にとって貴方が安心できる存在に なってください。今の状態のままでは教えてくれても返事はきませんよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

honeydrops
質問者

お礼

少々厳しいご意見ありがとうございます。 そうですね。もっと私の印象をつけないとっ!!

回答No.1

誰でも人にメールアドレスなどの個人情報を聞かれると不愉快になると思いますよ。直接聞くのが基本だと思いますが。

honeydrops
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。