• ベストアンサー

先輩にアドレスを聞きたい。

先々週に、帰り道で会ったので、アドレスを聞いてみたんです。 信号待ちしてたし、あんまり引き止めてもいけないかなと思い、その先輩の部活のマネージャーをしてる子(友達)に聞いていいかと聞いたら曖昧ながら「うん」といった感じだったので、分かれたのですが。 その夜、その友達に言ってみたところ、なんでその時ちゃんと聞かなかったの!?もう一回頑張りなよぉ。みたいな内容の返事が返ってきました。 実は、その先輩とはほとんど初対面で。。。 けど、マネージャー志望だったこの友達と2・3度部活見学に行ったので、ちょっとはわかるかなぁとか思ってたのですが、その時聞いてみたら、遠い記憶の彼方にって感じぽそうでした。「あぁ・・・うん」のような。 もうすでに2週間ものときが経ってる訳で、今更もう一度聞くのもどうかと思うのですが、かといって、友達に聞くのも、気がひけて・・・。 みなさんは、この先どうしたらいいと思いますか? 曖昧な質問ですみません。よろしければ、相談に乗ってください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.3

「この前から考えてて、友達から聞くよりも先輩から直接アドレス教えてもらおうと思って」 って言って教えてもらうのが一番です! 間接的に聞きました、って言われて嫌がる(なんなんだ?おまえ!)人は私の周りには結構います。 マネージャー志望で見学をしているときって本当部員の方ははっきり言って眼中無いと思うよ・・・。だから「君はだ~れ?」って感覚だったと思う。 もう今では印象に残ってるだろうし、がんばって再トライしてね。 さぁ、恋の始まりは友達あてではなくガツガツいきましょう!

honeydrops
質問者

お礼

なんかこんな言葉を待っていたような気もします。 mikachibaさんの周りのような人が多いかとも思いますし。 ガツガツ生きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4275
noname#4275
回答No.4

 つまり、きっかけは欲しいけど自分は傷つきたくないということですな、なるほど。  都合がいいのが人間ですからね。まあ、それも良いでしょう。  で質問の答えとしては、言うべきか言わざるべきか、なのでしょうか。  それとも、別ないい方法はないか?ということなんでしょうかね。  前者の場合ならいうまでもなくわかってるでしょう。諸先輩方もおっしゃってる通りですな。  後者の場合は、理想は直接交渉ですがあなたの肝っ玉では多分ムリでしょう。ならば古典的に手紙でしょうなぁ。しかしその勇気もどうですかね?  あなたはおそらく、テレパシーでも飛んでくれないかな、なんてことも想像したりしてるんでしょうね。  ハッキシ言ってそんなのはゼッタイにありえませんから、まずは傷つく事を受け入れる用意をしましょう。これは人生全てに言えるんじゃないでしょうか。  軽くあしらわれたらどうしよう・・なんて思ってますよね。じゃ仮にそうなったとしましょう。どうするでしょう。多分別にどうもしません。あぁ、フラレちゃった、だけです。またいつもの毎日が始まります。ブルーな日が何日かあるだけです。  ストレートな表現しかできませんが、励ましが欲しいワケじゃないでしょうし、ケツを叩いてという印象だったので、あえて。

honeydrops
質問者

お礼

傷つくのは別に大丈夫なんですけどね。(笑) 皆さんのご回答にあるように、直接交渉で頑張ってみたいと思います。 確かにテレパシーとも思ったりしますけど。ありえないですよね。 色々、ありがとうございました。 ケツを叩かれて気合いが入りましたっ!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 又聞きなんかしたら、嫌われることはあっても 好かれることはないでしょうね。 そのお友達の言う通りですよ いいですか、ハタから見てていい感じだから教えて欲しい これってなんか甘すぎると思いません? 自分だったらどういう人に教えるでしょう? こう考えてみてよ。 親しい人に教えるもんじゃないんですか? でしたらもう少し、今は遠くにかすんでるような記憶でしかないんですから、印象付けることです 下心あってもいいじゃないですか そのマネージャーの子とつるもうとか 彼に近づく努力を少ししてみてください それで「おつかれさま」とか挨拶がちゃんとできるとか そういう貴方の印象をもっとしっかりと焼き付けること それで彼にとって貴方が安心できる存在に なってください。今の状態のままでは教えてくれても返事はきませんよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

honeydrops
質問者

お礼

少々厳しいご意見ありがとうございます。 そうですね。もっと私の印象をつけないとっ!!

回答No.1

誰でも人にメールアドレスなどの個人情報を聞かれると不愉快になると思いますよ。直接聞くのが基本だと思いますが。

honeydrops
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は先輩のことが好きです。

    私は先輩のことが好きです。 でも話したこともないのでなんとも、 LINEは2年ほど前から何故か持っています。 先輩との関係は説明が苦手なので箇条書きで失礼します。 ・帰り道にばいばいと声をかけてくれる(1年ほど前から) ・遠回りをして一緒に?帰ってるみたいになってる ・学校ですれ違うと先輩の友達がおい○○!!とちゃかしてる ・先輩が部活を引退する前は先輩と同じ部活の同級生がお前先輩のお気に入りだからねと言われた ・部活終わりにいつも先輩の友達が私が来ると先輩に知らせていた 馬鹿にされてる感満載ですが、私は好きです、 この恋上手くいくと思いますか? 辛口で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 先輩が同学年に。。。

    説明長くなりますが。。。^^; 大学に入学(現役です)したら、中学の部活の先輩(1つ上)が同じ学年で、しかも同じ学部にいました。 まぁ珍しくないといえばそうなんですが、実はその先輩(私とはそれなりに仲よかったです)は中学時代、私の姉の友達であり、しかも学区で1番レベルの高い進学校である高校に推薦で入った人なのです。(私の通う大学のレベルはさほど高くありません^^;) 私のほうは中学のころより印象がかわったと思うので、チラッと顔を見ただけじゃ分からないかも。。。と思います。 そして、その先輩は中学の部活と同じスポーツを続けていて、また私も続けています。 つまり、同じスポーツのサークルに所属しているが違う団体である、という状態です。   その先輩は、私の高校からの仲の良い友達(今は同じサークル)と苗字が近いこともあり、ゼミが同じらしく、ほかの授業も一緒にうけてます。 その「ほかの授業」というのは私も受けている授業でして。。。^^;(私はほかの友達と受けてるんですけど)私の悩みは、要するに「先輩と対面したらどう振舞うべきなんだろう。。。」ということです;; というか、来週からサークルの大会(私のサークル、先輩の属しているサークル、両団体が参加します)が始まるのでそろそろ対面しちゃいそうです^^; 私は対応をどうしたらいいかわからずに今までその先輩と関わらないように極力避けてきました。 それは、いきなり「先輩~お久しぶりです!!同じ大学だったんですね~」とかなれなれしく話しかけても先輩の迷惑になると思ったからです。 かといって、対面したときに「はじめまして~」なんていうのもなんだし;;  名前名乗った時点で確実にバレます。。。 前置きが長くなってしまい、ごめんなさい。  さて、私はこの先輩と対面した時どのような態度をとるべきでしょうか。 何か意見をお願いします。

  • 部活

    男子の部活のマネージャーをしようと考えています。それをしようと思った経緯としてはそこの部活に所属している友達がマネージャーになって欲しいと誘ってきました。最初はする気なかったのですが、見学に行ってきて、やりがいを感じ選手の支えになりたいと思いました。しかしマネージャーの先輩が私ともう1人の友達が入ることが嫌らしいのです。入るべきですか?また、単に男好きと思われますよね?

  • 2コ上の先輩を好きになりました。

    タイトル通り私は2コ上の先輩に片想いしています。 先輩とは部活で知りあい、私は水泳部のマネージャーで先輩は部長さんという関係でした。 部活が終わった後にプールサイドで友達と一緒に遅くまで話していました。 時々 かわいいね と言ってくれたり、一回だけですが一緒に登校したこともありました。 そして3年生最後の大会の時メールで告白しました。 返信は 今はまだ先輩後輩としてしかみれない。これからはOBとして関わっていくからその時はよろしくね。 とのことでした。 以前 受験だから彼女は作らないと言っていたので当たり前だったのかなと今では思います。 先輩のことは忘れなくちゃいけないと思い、他の人と付き合いましたが結局好きになれずすぐに別れました。 やはり今でも先輩のことが好きです。 学校で挨拶してもらえるだけでとても幸せになります。 先輩は今は受験の真最中ですし、もう少しで卒業してしまいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 まだ私にチャンスはあるのでしょうか? 皆さんになにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 1つ上の先輩に恋しちゃいました

    こんばんは 私は、中学1年で先輩は2年です。先輩とは同じ部活で、部活に入ったばっかの4月くらいに一緒に帰ってくれたんです!信号で一緒になって話が弾みとても楽しかったのを覚えています。それから、信号で会うと一緒に途中まで帰るようになりました。先輩は、面白いし、優しいし、スポーツもできるし、かっでいいです!でも、かなりの天然だと思います 笑笑冬休みに入る3日前、信号から一緒に帰っていていつもバイバイするとこで、おくってあげるよと言われ、一度断ったんですがいやいいよ、おくるからといわれ家までおくってもらいました!これは、脈アリなのかな!?とうぬぼれていました… 次の日門のところに先輩がいて、友達が一緒に帰ったら!?と言ってくれたのでちょっと下で待ってたら、なんと彼女と一緒に帰ってたんです(T_T)見ただけで、涙がてできてもうだめでした。友達が着いて行こ!と言っていやいやながら着いていきました。涙がボロボロ出てきて前なんて見えませんでした。先輩は家と逆方向に彼女と向かって行きました(T_T)友達がここで待っとくよ!!って言ったので私も待つことにしました。先輩が見えてくると涙がとまらなくて、どうしたの!?って話かけてくれたんですけど、私は話せる状態じゃないので何も答えませんでした。私と友達と先輩3人で帰っていると、友達が言うよ?言うよ?と言ってくるので、最初は拒否してたんですけどもういいかなって思って友達が言ってくれました。先輩は、先輩に恋するなんてすごいねー!って言ってました(T_T)すごく、天然だと思いませんか!? で、やっと自分のことだと気づいてなんか、きまずいねーって!!涙がとまらなかったんですせど、先輩のおかげで泣きながら笑顔になれたんです!やっぱ、大好きなんだなーってその時実感しました。話しこんで、メールアドレスを渡すことができました!あと、いつでも電話していいってことになって、遊ぶ約束したんです! 先輩は今の彼女と別れると思うよって言ってたんです。別れた後告白しても、いいですかね!? それとも、もう諦めたほうがいいですかね? でも、失恋で泣いたのって先輩が初めてなんです(T_T)これって、本当の恋なんじゃないかと自分で思ってるんです… 分かりにくい文章でスミマセン(T_T)(T_T) なんでも、いいのでアドバイス下さい! お願いします(ToT)/~~~

  • 先輩と上手くいきそうにないです!!

    今高1なのですが、吹奏楽部に最近はいりました。(学校は中高一貫です) そして、高2の先輩で一人部員をいじったりする面白い先輩(女性)がいて、 僕が見学に行った時、一応来ると名前だけは知られていたそうなので、 その先輩に何か言われるだろうなと期待していたのですが、何一つ触れてももらえませんでした。 で、僕とその人は同じパーカッション(打楽器)のパートなのですが、ある日、 ちょっとドラム叩いてみてと他の先輩に言われ叩いたところ、 すごく不快そうな顔をしていたそうです。 そのごも自分が他の子たちと話している時ににらんできたりなどされているようで(僕は気づきませんでした。)そして、つい最近、僕が部活に行かなかった時にその人が、僕に関して 「生理的に無理だ。」といっていたと友達から聞きました。 僕としては、楽しいクラブなので辞めたくないのですが、 どのようにその先輩と接すれば、いじめられたりせずにすむでしょうか。 生理的に無理な人のあるべき姿を教えてください。お願いします。

  • 先輩を好きになった

    男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

  • 部活の先輩を好きになってしまいました

    はじめまして。 同じ部活の先輩を好きになってしまいました。 私は高1のマネージャー、 先輩は高3の選手です。 もうすぐで先輩は引退してしまいます。 ずっと話したことがなくて 少しまえに、あるSNSサイトで先輩が登録しているのを知り、友達になり、何度かメッセのやりとりをしました。 それから、部活で話しかけられるようになり、最近はほぼ毎日少しだけですが話しています。 たぶん他の一年生の女の子よりは先輩と仲がいい気がします。 私は背が170くらいあり、先輩は私より2~3cmくらい低いです。 自分より背の高い女の後輩って恋愛対象に入るんでしょうか? あと、先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 先輩の事諦めるしかないですか??

    私は久しぶりに本気で恋をしました。でもいつも問題が起こってしまいます。私は高3の先輩が好きです。私が好きな先輩は結構目立つ先輩で友達もたくさんいます。同じ高校の先輩です。高校にも入ったし本気で彼氏も欲しいです。先輩に思いきってメアドを聴いて教えてくれると言ってくれました。でも先輩はすまほの使い方がよくわかんないらしく私が紙にメアドを書いて渡す形になりました。先輩は私にメールを送ってくれたらしいのですが送信エラーになって送れなかったそうです。それを、先輩の部活のマネージャーに私に伝えるように頼んだそうです。先輩の部活のマネージャーは私と同級生で私とはあまり話しません。私は同級生にこの事を知られたくありませんでした。同級生に先輩の事で何か言われるのが嫌だからです。でも知られてしまいました。知られてしまったので先輩と関わりにくいです。先輩とかかわるたび何か言われそうで怖いです。でも先輩が好きです。私がいつも好きになる人は先輩で人気のある先輩や目立つ先輩ばかりを好きになってしまいます。そのせいで私が人気のある先輩や目立つ先輩とかかわる事で何か言われるのがすごく嫌なんです。先輩が好きです。もう一人気になっている先輩もいるんですが、その先輩も人気のある先輩です。中学の時の先輩です。でも、今の自分はやはり同じ学校の先輩の方が好きです。自分でもわかっています。こうなってしまった以上、先輩の事はあきらめたほうがいいのでしょうか。いつも人気のある先輩や目立つ先輩ばかりを好きになってしまって周りから何か言われるのも嫌だし、何も言われないで仲良くなって距離を知事メタいんです。なのに、こんなことになってしまって、あきらめるしかないんでしょうか。こういう場合、どうすればいいですか??

  • 先輩が好き

    私は2つ上の先輩が好きです。 先輩はハンドボール部で私はマネージャーをしています。 最初は無口そうで話しかけにくいと思っていたのですが 部活を休みますという連絡のメールを送った時に 「学校の寮入ってる?おれ入ってるんだけど」 と聞かれたのをきっかけに少しずつメールで話すようになりました。 私が数学が難しいと言うと 「問題送って。教えるよ」と言ってくれて 丁寧に教えてくれたりもしました。 しかし先輩は今年高3で大学受験を控えています。 先輩は「いつでもメールしといで」と言ってくれましたが 先輩の受験勉強の邪魔はしたくありません・・・ また、部活も引退してしまったため接点もありません。 まだ入学して一か月ほどしか経っていませんし 先輩も私のことはただの後輩と思っているとおもいますが 本当に好きなんです・・・ ・先輩に気持ちを伝えたいと思っているのですが 先輩の受験が終わるまではさけたほうが良いでしょうか? ・話すのはメールくらいで、実際は一回しか直接話したことはありません。 そんな私が先輩にお守りなどを渡しては迷惑でしょうか? 回答お願いします。