高1の女子がワープロ部の先輩に恋をする理由

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子がワープロ部の先輩に恋をしました。最初はタイプじゃないと思っていたけれど、先輩の面白さに惹かれていく。授業中も先輩のことを考えてしまう一方、緊張してしまう自分に戸惑いを覚える。部活の大会で一緒になれることが幸せだと感じ、先輩との関係をもっと深めたいと思っている。
  • 高校生の女子がワープロ部の先輩に惹かれていく。タイプじゃないと思っていたけれど、先輩の面白さに惹かれて恋心が芽生える。普段は明るい性格なのに、先輩の前では緊張してしまう自分に戸惑いを覚える。一緒に過ごす時間が少なくても、先輩との関係を深めるために努力したいと思っている。
  • 高校生の女子がワープロ部の先輩に恋をする。最初はタイプじゃないと思っていたけれど、先輩の面白さにひかれていく。授業中も先輩のことを考えてしまい、緊張してしまう自分に戸惑いを覚える。部活の大会で一緒になれることが幸せだと感じ、先輩との関係をもっと深めたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプじゃないと思ってたのに…先輩に恋

高1の女です。 商業の高校で、PCが好きなのでワープロ部に入りました。 ワープロ部は、私と友達の女子2人以外全員男(先輩)です。 そして2年生の先輩に恋をしました。 最初に部活を見学しに行った時その先輩を見て、 友達は「あの人かっこよくない?」と言っていたのですが 私は「うちの好みの正反対のタイプかもなー」って 思いました。 私はクールな感じで少し俺様的な人がタイプですが その先輩はムードメーカーって感じの面白い先輩です。 好みじゃなくてもこんなに好きになることってあるんですね… 一度「やばい、好きかも…」と思うと不器用な私はそればっかり 考えてしまいます。 授業中は、ちゃんと集中してるつもりでも、少しは 「今先輩は何の授業受けてんのかな・・・」って考えたり、 先輩はお昼にパンを買ってることを知ってるので、 私は用もないのにパン売り場のとこをうろうろしちゃったり。 これって片想いしてる方ならわかると思います。この気持ち。 6月に大会があって、私達1年は見学で、先輩達は出場します。 土曜日にあるのですが丸一日かかるそうで・・・ 部活が一緒だと休日も会えることがある、ってほんと幸せです。 夏休みだって部活はあるから・・・。 先輩は面白い人だから普通に話しかけてくれるのですが、 緊張してしまって顔赤くなったりとかしょっちゅうです。 でも私は、好きな人のことをいつでも見ていたいって思うんです。 でも先輩とは学年違うから、例えば修学旅行とか、来月にある遠足とかも 一緒じゃないから、好きな人がその場にいないだけで その行事はずっと楽しく過ごせないかも・・・って思ってしまいます。 でも友達の中には、学校が違う人を好きなコもいるし うちは学校も部活も一緒なんだからやっぱり贅沢言い過ぎだしわがままですよね。 で…先輩と今より少しでも話せるようになりたいです。 自分から話しかけるってことは凄く緊張して・・・。 先輩からはよく話しかけてくれるけど、勿論後輩としか見てないし、 緊張してしまう私のことを「おとなしいコなのかな」って思ってるかもだし… ほんとは凄い明るいんですけど。好きな人の前になると全然・・・;; 何かキッカケというか、今より仲良くなる方法とか 何でもいいのでアドバイスとか・・・お願いします!! 片想いは2年ぶりくらいで、胸が苦しくなるやつも 久々すぎてけっこう戸惑ってます自分。笑 それでは長文失礼しました。お願いします。 親密な関係とかじゃなくて、まずは普通に話せるようになりたいんです。

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaya
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私は高校生の男です。わたしも好きな女性に話しかけられると、顔が赤くなり、面白い事も言えなくなり、なんだか自分に腹が立ちます。 そんな私ですが、好きじゃない(嫌いという意味ではない)女性と話をしまくって、女性になれることで最近は好きな女性とまともに話をすることができるようになってきています。 それと、常にネタを考えておくというのも一つの手ですよ(笑)

関連するQ&A

  • 2コ上の先輩を好きになりました。

    タイトル通り私は2コ上の先輩に片想いしています。 先輩とは部活で知りあい、私は水泳部のマネージャーで先輩は部長さんという関係でした。 部活が終わった後にプールサイドで友達と一緒に遅くまで話していました。 時々 かわいいね と言ってくれたり、一回だけですが一緒に登校したこともありました。 そして3年生最後の大会の時メールで告白しました。 返信は 今はまだ先輩後輩としてしかみれない。これからはOBとして関わっていくからその時はよろしくね。 とのことでした。 以前 受験だから彼女は作らないと言っていたので当たり前だったのかなと今では思います。 先輩のことは忘れなくちゃいけないと思い、他の人と付き合いましたが結局好きになれずすぐに別れました。 やはり今でも先輩のことが好きです。 学校で挨拶してもらえるだけでとても幸せになります。 先輩は今は受験の真最中ですし、もう少しで卒業してしまいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 まだ私にチャンスはあるのでしょうか? 皆さんになにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 1つ上の先輩に恋しちゃいました

    こんばんは 私は、中学1年で先輩は2年です。先輩とは同じ部活で、部活に入ったばっかの4月くらいに一緒に帰ってくれたんです!信号で一緒になって話が弾みとても楽しかったのを覚えています。それから、信号で会うと一緒に途中まで帰るようになりました。先輩は、面白いし、優しいし、スポーツもできるし、かっでいいです!でも、かなりの天然だと思います 笑笑冬休みに入る3日前、信号から一緒に帰っていていつもバイバイするとこで、おくってあげるよと言われ、一度断ったんですがいやいいよ、おくるからといわれ家までおくってもらいました!これは、脈アリなのかな!?とうぬぼれていました… 次の日門のところに先輩がいて、友達が一緒に帰ったら!?と言ってくれたのでちょっと下で待ってたら、なんと彼女と一緒に帰ってたんです(T_T)見ただけで、涙がてできてもうだめでした。友達が着いて行こ!と言っていやいやながら着いていきました。涙がボロボロ出てきて前なんて見えませんでした。先輩は家と逆方向に彼女と向かって行きました(T_T)友達がここで待っとくよ!!って言ったので私も待つことにしました。先輩が見えてくると涙がとまらなくて、どうしたの!?って話かけてくれたんですけど、私は話せる状態じゃないので何も答えませんでした。私と友達と先輩3人で帰っていると、友達が言うよ?言うよ?と言ってくるので、最初は拒否してたんですけどもういいかなって思って友達が言ってくれました。先輩は、先輩に恋するなんてすごいねー!って言ってました(T_T)すごく、天然だと思いませんか!? で、やっと自分のことだと気づいてなんか、きまずいねーって!!涙がとまらなかったんですせど、先輩のおかげで泣きながら笑顔になれたんです!やっぱ、大好きなんだなーってその時実感しました。話しこんで、メールアドレスを渡すことができました!あと、いつでも電話していいってことになって、遊ぶ約束したんです! 先輩は今の彼女と別れると思うよって言ってたんです。別れた後告白しても、いいですかね!? それとも、もう諦めたほうがいいですかね? でも、失恋で泣いたのって先輩が初めてなんです(T_T)これって、本当の恋なんじゃないかと自分で思ってるんです… 分かりにくい文章でスミマセン(T_T)(T_T) なんでも、いいのでアドバイス下さい! お願いします(ToT)/~~~

  • 今私は同じ部活の先輩のことが好きです。

    今私は同じ部活の先輩のことが好きです。 でも1年の差って高くないですか?部活でしか見れないし、柔道部だから人数が少なくて男女一緒にやってるといっても話す回数は凄く少ないし・・・ 友達にも諦めなよと言われてるんです。 でも私は先輩のことが凄く好きなんです。  私はどうすれば先輩と仲良くなれるのでしょうか?  どうすれば話せるようになれますか?

  • 先輩に恋を・・・

    私は現在中1で、今まで誰か人を好きになるといったら、同級生の男子でかっこいい人を「あの人かっこいいなぁ。」と思う程度でした。 ですが、4月に部活に入って会話をしていく内に、なんと同じ部活の中2の先輩をとても好きになってしまいました!! が、その先輩は同級生の女子(2年の先輩)からもかなりモテていて、私なんか部活で少し話すくらいなんです…; しかもどうやら私もその先輩のことを普通の「好き」ではなく今までにない感情の「好き」になってしまったらしくて、一日中その先輩のことばかり考えているし、まだあと1年半もあるのに今からその先輩の卒業する時のことを考えると悲しくなってしまう程なんです(><;) 相手は先輩だし、2年の女子の先輩からもモテていますが、この想い諦めたくてもどうしても諦められません(TT) なんせ初めての経験なのでどうしたら良いのか全然わかりません!!皆様どうかこんな私にご助力&アドバイス致してください!!

  • 中学の先輩

    私は今年2014年で中学生になるんですが、 そこで、部活は美術部に入ろうと思っています。 私は今の小学校で仲がいい友達と離れてしまうんです。それが悔しくてたまりません。 私は女子なんですが、同性の先輩や同性の同級生の子と仲良くなりたいんです。 もしクラスですごく仲良くなった子がいても、部活が違ったら一緒に帰れないから、どうしても部活で友達が欲しいです。 同性の先輩や同級生にモテるというか好かれるためにはどうしたらいいですか?

  • 先輩に恋してます。

    いま私は高校生でひとつ上の先輩のことが好きです。 その先輩とはほんとに最近知り合ったばかりで部活が一緒でLINEを交換してもらいました 1週間ほどLINEをしているんですが かわいいとか言われて、でも素直になれず困ってます汗 好きな人もきかれたんですけど、言えなくて… やっぱり、聞かれたときに告白するべきだったんですかね?? あと、もし次に好きな人聞かれたらどうすればいいですか??>_<

  • 先輩に恋してしまいました

    高校二年生です。 今私には好きな人がいます、同じ部活で高校3年生の先輩です、今はもう引退していますが先輩がプレイヤーで私がマネージャーでした。 先輩はもう受験が終わってるため最近はほぼ毎日部活に遊びに来てくれてます。 しかし、2月から3年は自由登校になってしまうのでなかなか会う機会がなくなってしまいますし 3月には卒業してしまいます。。。 先輩と後輩の恋愛はありだと思いますか?? 今、私はどうすればいいかご意見お願いします!

  • 先輩に恋してますが現状は厳しい

    大学1年の男です 入部して以来ずっと部活の先輩に気になってるんですが いつも丁寧に教えてくれて ときとき練習後遊んだりしますが 最近ずっと先輩のことばかり考えて 一方もうそろそろ先輩の誕生日のになるんです ステキなプレゼントをあげてアピールしたいんですが ところが 先輩が最近恋のトラブルで、なかなか元気がありません 先輩の顔を見るなり切なくなります 同時に告白までもしたいです どんなプレゼントをあげたらいいでしょうか? またこれから僕が先輩にどんな行動をしたらいいでしょうか? (先輩の好みはピアノと相撲を見ることです)

  • 見込みのない恋?どうしたらいいでしょうか。

    わたしはいま大学2年で、同じ部活の3年生の先輩に片思いしています。先輩とは大学の専攻が違うため、ほとんど部活でしか会えません。しかも、 部活も私が授業とかぶって行けない日などもあるので週に2~3回くらいしか会えません。 先輩とは部活で話したりはしますが、先輩がものすごくクールというか、無愛想というか、普段から何を考えているかあまりわからない感じなので積極的に話しかけづらく、全然距離が縮まりそうにありません。 話がはずめば冗談も言ってくれるのですが、基本的に気分屋なようなので難しいです。 でも、やっぱり部活で会えればときめくし、なにか仕事をしてありがとうって言ってもらえるだけで幸せだし、ほんとにこの恋は何とかして実らせたいと思っています。ですが、まったくもって距離を縮める方法が思いつきません。 ちなみに先輩はメールとか電話も嫌いな人で、好きな子としかそういうのは積極的にしないとはっきり言っていました。 今は好きな人はいないようですが… あんまり部活のことで頼ったりするのもうざがられるっぽく、加減が難しいです…なので遊びに誘ったりするのも気がひけます… なんか見込みがなさすぎてひどい感じですが、なんとか今の状況から脱却したいと考えています。 アドバイスなどありましたらお願いします!! ちなみに、4年生の先輩にミサンガを作って渡したら、その好きな先輩もほしいと言ったので(彼は半分冗談だったらしいですが)作って渡したらほんとにつけてくれたりしてます。そういう素直さは持ち合わせているようです(笑)

  • 先輩と上手くいきそうにないです!!

    今高1なのですが、吹奏楽部に最近はいりました。(学校は中高一貫です) そして、高2の先輩で一人部員をいじったりする面白い先輩(女性)がいて、 僕が見学に行った時、一応来ると名前だけは知られていたそうなので、 その先輩に何か言われるだろうなと期待していたのですが、何一つ触れてももらえませんでした。 で、僕とその人は同じパーカッション(打楽器)のパートなのですが、ある日、 ちょっとドラム叩いてみてと他の先輩に言われ叩いたところ、 すごく不快そうな顔をしていたそうです。 そのごも自分が他の子たちと話している時ににらんできたりなどされているようで(僕は気づきませんでした。)そして、つい最近、僕が部活に行かなかった時にその人が、僕に関して 「生理的に無理だ。」といっていたと友達から聞きました。 僕としては、楽しいクラブなので辞めたくないのですが、 どのようにその先輩と接すれば、いじめられたりせずにすむでしょうか。 生理的に無理な人のあるべき姿を教えてください。お願いします。