高1の女子がワープロ部の先輩に恋をする理由

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子がワープロ部の先輩に恋をしました。最初はタイプじゃないと思っていたけれど、先輩の面白さに惹かれていく。授業中も先輩のことを考えてしまう一方、緊張してしまう自分に戸惑いを覚える。部活の大会で一緒になれることが幸せだと感じ、先輩との関係をもっと深めたいと思っている。
  • 高校生の女子がワープロ部の先輩に惹かれていく。タイプじゃないと思っていたけれど、先輩の面白さに惹かれて恋心が芽生える。普段は明るい性格なのに、先輩の前では緊張してしまう自分に戸惑いを覚える。一緒に過ごす時間が少なくても、先輩との関係を深めるために努力したいと思っている。
  • 高校生の女子がワープロ部の先輩に恋をする。最初はタイプじゃないと思っていたけれど、先輩の面白さにひかれていく。授業中も先輩のことを考えてしまい、緊張してしまう自分に戸惑いを覚える。部活の大会で一緒になれることが幸せだと感じ、先輩との関係をもっと深めたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプじゃないと思ってたのに…先輩に恋

高1の女です。 商業の高校で、PCが好きなのでワープロ部に入りました。 ワープロ部は、私と友達の女子2人以外全員男(先輩)です。 そして2年生の先輩に恋をしました。 最初に部活を見学しに行った時その先輩を見て、 友達は「あの人かっこよくない?」と言っていたのですが 私は「うちの好みの正反対のタイプかもなー」って 思いました。 私はクールな感じで少し俺様的な人がタイプですが その先輩はムードメーカーって感じの面白い先輩です。 好みじゃなくてもこんなに好きになることってあるんですね… 一度「やばい、好きかも…」と思うと不器用な私はそればっかり 考えてしまいます。 授業中は、ちゃんと集中してるつもりでも、少しは 「今先輩は何の授業受けてんのかな・・・」って考えたり、 先輩はお昼にパンを買ってることを知ってるので、 私は用もないのにパン売り場のとこをうろうろしちゃったり。 これって片想いしてる方ならわかると思います。この気持ち。 6月に大会があって、私達1年は見学で、先輩達は出場します。 土曜日にあるのですが丸一日かかるそうで・・・ 部活が一緒だと休日も会えることがある、ってほんと幸せです。 夏休みだって部活はあるから・・・。 先輩は面白い人だから普通に話しかけてくれるのですが、 緊張してしまって顔赤くなったりとかしょっちゅうです。 でも私は、好きな人のことをいつでも見ていたいって思うんです。 でも先輩とは学年違うから、例えば修学旅行とか、来月にある遠足とかも 一緒じゃないから、好きな人がその場にいないだけで その行事はずっと楽しく過ごせないかも・・・って思ってしまいます。 でも友達の中には、学校が違う人を好きなコもいるし うちは学校も部活も一緒なんだからやっぱり贅沢言い過ぎだしわがままですよね。 で…先輩と今より少しでも話せるようになりたいです。 自分から話しかけるってことは凄く緊張して・・・。 先輩からはよく話しかけてくれるけど、勿論後輩としか見てないし、 緊張してしまう私のことを「おとなしいコなのかな」って思ってるかもだし… ほんとは凄い明るいんですけど。好きな人の前になると全然・・・;; 何かキッカケというか、今より仲良くなる方法とか 何でもいいのでアドバイスとか・・・お願いします!! 片想いは2年ぶりくらいで、胸が苦しくなるやつも 久々すぎてけっこう戸惑ってます自分。笑 それでは長文失礼しました。お願いします。 親密な関係とかじゃなくて、まずは普通に話せるようになりたいんです。

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaya
回答No.1

私は高校生の男です。わたしも好きな女性に話しかけられると、顔が赤くなり、面白い事も言えなくなり、なんだか自分に腹が立ちます。 そんな私ですが、好きじゃない(嫌いという意味ではない)女性と話をしまくって、女性になれることで最近は好きな女性とまともに話をすることができるようになってきています。 それと、常にネタを考えておくというのも一つの手ですよ(笑)